♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 極寒の中 アンティーキングへGO~~~TOPアンティーク雑貨 ≫ 極寒の中 アンティーキングへGO~~~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

極寒の中 アンティーキングへGO~~~

毎日毎日寒い~~っ!
マイナス15度とか寒すぎるし…
おかげでアンティーキングにも行けず ひたすらお籠り生活なんてことになってます(^_^;)

そんな中、arky部長からうれし~ぃ お誘いが。
どうやらarky部長のアンテナがひっかかってる場所があるようで、そこに行くとのこと。
もちろん、送別の品を探しに行く~という名目なのだけど(^_^;)
あくまでも名目は(笑)

出掛けてみれば2人で大興奮のお宝が待っててくれました。
さすが部長!
ひきがつよいよね~(@_@;)
まさかここでこんなビックなお宝に出合うとはね。
きっとこれが部長を呼んでたのね~というお宝発見!(何をゲットしたのかは部長のブログをチェックしてね)

私にも それにつられてお宝が来てくれましたよ。
あっ!送別の品を探す名目だった…

IMG_2782.jpg
きたよきたよ~これこれ。
ドッグフードのキャラクターのシュガー&クリーマー

IMG_2783.jpg
シュガーは蓋がついていて、クリーマーは後ろのリボンが持ち手になって耳から注ぐようになってるの。
あ~可愛い(>_<)
この子たちのソルト&ペッパーとならべたら、、、あらら可愛い(>_<)
IMG_2790.jpg

そしてカエルちゃんも発見!
…でも家にいる子と色が違う~~~(@_@;)
IMG_2779.jpg

IMG_2781.jpg
2匹とも背中には サンラバーと1955年の文字が入っているのだけど。

これをレジで取り置きしておいてもらおうと持っていくと、レジのおじさんにも大うけ。
かわいいものね。


家に帰ってレシートをよ~く見てみると???
IMG_2792.jpg
気がつきました?
アメリカなのに日本語でカエル~~?!
なんで~?って帰ってきてレシートを見て叫んじゃいました。
よく来る日本人にサービスなのかな?
おじさん、無反応ですみませ~ん(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

気がつけば自分のばっかり買ってしまった。
名目は送別の品を見にいくっていう名目だったよね?
、、、次回に期待です!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

-15度・・・本当に寒過ぎて、想像すらできません(><)
体調崩されたりしていないかな、どうぞお気を付け下さいね。

ドッグフードのキャラクター♪
この子は一度見たら忘れられない強烈さですよね!(≧▽≦)
黄色コーナーの主役になりましたね!
S&Pと一緒に飾れるなんて、楽しいなぁ~♪

カエルくん!
この色合いで、ノーテンキさが倍増!(爆笑
なんて可愛いんでしょうー!(≧▽≦)
どんなに嫌な事があっても、顔を見ていたら笑ってしまいますね(〃▽〃)

即座に、カタカナでカエルって書けるなんて
日本語を勉強されているのでしょうか?!
こういうのってなんだか嬉しいですね(*^^*)

2014年01月25日(Sat) 18:34
編集
ちょっとちょっと〜、これ、かわいすぎる。こんなかわいいシュガー&クリーマー❗️クリーマーは耳から注ぐなんて。遊び心が最高ですね。ソルト&ペッパーと並ぶと最高にかわいい。
実際には使わないかも、だけど飾るだけでうれしいね。
寒い中頑張って出かけた甲斐があったね。
なくなりそうなふたもあるし。
わんこのお鼻がむけてるところもかわいい。いま、ふんたの鼻がおんなじようにむけてるの。他人と思えないわ。

カエルちゃんもいいね〜。このコーナー、だいすきです。
おじさんの書いたカエルの文字も。ほっこりするね。
2014年01月26日(Sun) 06:59
puttemamaさん、
編集
でしょ?でしょう?
可愛すぎでしょう?
このシュガー&クリーマー可愛すぎでしょう?
これを見つけた時は倒れそうでしたよ~(>_<)
クリーマーなんてねこちゃんのリボンを持って耳から注ぐんですよ~
この遊び心がたまりませんよね?
ふんたくんの鼻、すりむけちゃったんですか?
このシュガーみたいなお鼻だなんて想像したら可愛くてクスって笑っちゃいました。

レシートにまさか日本語が書いてあるとは思わなくて家で見るまで気づかなかったの。
きっと日本語だ~って反応してほしかったよね?って…
お店の人に悪いことしたなって反省でした。
寒い中、行ってよかったよ、戦利品、まだあるからまた見てね。
いつもありがとうございます。


2014年01月26日(Sun) 14:12
編集
私もこのワンちゃんの大ファンです☆
Ken L Ration ていうドッグフードのキャラクターなんだけど、
YouTubeで昔のTVCMとか見られるからぜひそちらも要チェック!

ここまで来たら、クッキーキャニスターも見つけて欲しいっ♪
巨大なワンちゃん(笑)癒されるよ~
2014年01月26日(Sun) 15:02
nyancousagiさんへ
編集
順番間違えちゃいました。
ごめんなさい(^_^;)

今日も再びの雪になってるベリコ地方です。
ホント、今年はどうなっちゃってるんでしょ?
おかげでアンティーキングはほとんど行けません。
そんな中、お天気の合間をぬって出かけたアンティーキングは
すっかりはじけちゃいましたよ。
今年2個目のお宝がこの子たちだなんてね。
以前から大好きで欲しい~って思ってた子たちだったから
うれしくて、うれしくて(*^_^*)

アンティーックショップでの日本語のカエルには その時に気づけなくて
ホントに残念でした。
何で?って聞きたかったよ~
次回つっこんできますね(笑)
2014年01月26日(Sun) 23:58
のぶちんへ
編集
のぶち~ん、もちろん知ってるよ。
のぶちんがこの子たちのファンだって事。
だってのぶちんのブログを見て この子たちのファンになっちゃったんだもん。
のぶちんのキッチンの後ろによくこの子が知らちら写ってたしね。
一目ぼれだよ~~(>_<)
クッキージャー欲し~~~っ!
未だにお目にかかったことはないけれど、いつかどこかで出合いたいな。
2014年01月27日(Mon) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

