♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ミシガンでアフタヌーンティーTOP日々の事 ≫ ミシガンでアフタヌーンティー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシガンでアフタヌーンティー

昨日は娘がお誕生日プレゼントを買ってくれるというので2人でお買い物に行ってきました。
当初、内緒で買いに行ってくれるようだったのですが(ここでは車がないとどこにも行けないの)
それを娘がだんなさんに相談したところ、何も考えてないだんなさん、娘の計画を私に話しちゃったんです。
そんなわけで内緒ごとがなくなり(娘はプンプンでしたが)欲しいものを買ってくれることになったんです。
プレゼントは以前おともだちのおうちでいただいた紅茶がもの凄く美味しかったので、
そこの紅茶をリクエスト(^O^)/

プレゼントを買ってもらいそのまま近くのお店でランチしました。
ここに来たのはかれこれ10年ぶりくらいかな?
このお店に来たことある?ってお店のおばあちゃんに聞かれて、
10年くらい前にって答えたら、お帰りって言ってくれたのがちょっぴりうれしかったりしてね(*^_^*)
IMG_2765.jpg
可愛らしいアフタヌーンティーのお店です。
ライトもカップ&ソーサーでできてたり、ディスプレイも可愛らしいの。
IMG_2766.jpg

使っているカップはほとんどMade in England
IMG_2760.jpg
使ているカップ&ソーサーは1客ずつ違うものだけど、オーナーが1つ1つ集めたものを使っているのかな?って思うと
収集癖のある私としては 羨ましくなっちゃいます。
好きなものを集めて それを使って小さなカフェをしているなんて素敵(>_<)

IMG_2763.jpg
サンドイッチ2種、キッシュ、フルーツ、タルト2種、スコーンのセット。
画像はサンドイッチにキッシュです。
IMG_2764.jpg
これこれ、このサンドイッチが乗ってるお皿は時々パトロールで見かけるのだけど、こうやって使うのね~(@_@;)
次はゲットだな。

IMG_2769.jpg
可愛らしいお店に娘も喜んでくれ、楽しいバースデーランチとなりました。

娘にプレゼントしてもらったのは、紅茶、ではなく これでした。
IMG_2770.jpg
紅茶を買ってもらうつもりで行ったのに、こんなに可愛いものをみつけちゃって結局こっちを買ってもらっちゃいました。
シリコン製のカップケーキのモールド可愛すぎ~~(>_<)
娘がバースデーケーキを焼いてくれると言っていたのだけど お願いしてカップケーキにしてもらいました。
IMG_2773.jpg
焼いてもらったカップケーキに合わせて ジェーンレイにしようか?RWにしようか?W のスワールは?なんて
1人でいろいろあわせたのですが、シェルに落ち着きました。
こんなお誕生日にしてくれた娘に感謝です。

そしてブログやFBを通してだったり、お友達にもたくさんのメッセージをもらった今年のお誕生日、
随分齢を重ねちゃってるから お誕生日ってね~(^_^;)って思ってたけど、お誕生日もいいねって
思えて…(年をとるのは嫌だけど)
たくさんのおめでとうを ありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます☆
と〜っても可愛らしいティールームですね。
私が好きだったお店に似ていて、やっぱりアメリカのティールームはおおらかで自由な雰囲気が素敵だわ〜って思い出しました♪
この3段トレイ、私も大好きでいくつか買って来ましたが、アフタヌーンティーで使ったことはなかったな。
ちなみに母と母の友人たちにも大人気で、お土産用にすごい勢いで買い占めましたよ(笑)

娘さんのプレゼントのカップ型モールドも、可愛過ぎですね!!
カップケーキも美味しそう。
本当に素敵なお誕生日になりましたね☆
実はね、お腹のベビーは女の子の可能性が高くて、
女の子ならこんな風に、一緒に素敵なお店でランチやお茶をしたりできるのかなって
ちょっと夢見ちゃいましたよ〜♪♪
2014年01月24日(Fri) 09:40
編集
遅くなっちやいましたけど。
★★お誕生日おめでとうござます★★
歳はいらないけど、プレゼントとお祝いはやはり嬉しいですよね。
それに、お嬢さんからのプレゼント羨ましいです。
女子二人にはピッタリなランチのお店ですね♥
2014年01月24日(Fri) 11:39
編集
今日、お電話の始めに言おう言おうと思っていました。
お誕生日おめでとうという言葉をすっかりと忘れてしまっていて・・・
本当に申し訳ありませんでした。

とても、お気遣いの出来る娘ちゃんで本当羨ましく思います。
それにしても素敵なティーサロンにプレゼントですね。
充実した誕生日。おめでとうございました。
2014年01月24日(Fri) 12:16
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年01月24日(Fri) 20:59
編集
こんばんは(^^)

娘さん、本当に優しいな~♪(〃▽〃)
せっかくのサプライズが駄目になってしまって、
娘さん的にはとても残念だったと思いますが。
でも、お買物とランチの時間を一緒に過ごせたのは、母親としては最高に嬉しいプレゼントですよね♪

10年ぶりのお店に再び訪れる事が出来たなんて、これまた嬉しい出来事ですね!
「おかえり」お店の方のセンスあるお返事がまた心憎いです(*^0^*)

カップ&ソーサーのライトなんて、なんて素敵なアイディア!
ファイヤーキングでこんなライトがあったら、テンション上がってしまいそうです(笑)

大好きな食器を使ってカフェなんて、本当に憧れる光景です。
そんな事が出来たら良いのに・・・って、実はたこさんと話したりした事もあって。
いや、もちろん夢物語なんですけどね。
素敵だな~って思ってしまいます(*^^*)

カップのケーキ型、とても可愛いです!
Mallow Blueさんは良くお菓子を焼かれるから、こういうのは
作る側も楽しめて凄く良いアイテムですね♪
あ~あひるちゃんが溜まらない!(≧▽≦)(笑)
こちらのランチョンマットは、あのテーブルクロスとお揃いですね♪
グリーンと赤と黄色!
大好きな組み合わせですvv(〃▽〃)

Mallow Blueさんは、皆さんに愛されているな~って本当に思います。
それは、Mallow Blueさんのお人柄ですね(*^^*)
楽しいお誕生日でしたねvv
2014年01月24日(Fri) 22:27
編集
お誕生日おめでとうございます。
この1年が充実した楽しい日々になりますように。
素敵なアフタヌーンティーのお店ですね。
NJにあるアフタヌーンティーのお店もやっぱりバラバラなカップを
使っていました。そういうルールなのかな?
お嬢さんからのプレゼントも超可愛い!
素敵なB-dayのお祝いでしたね!
2014年01月25日(Sat) 07:19
roseさん、
編集
roseさん、
ありがとうございます。
きゃ~(>_<)女の子の可能性が高いんですかっ?
roseさんには女の子ってイメージでした。
roseさんがお母さんだなんて 羨ましい…
パンが焼けてお料理上手で編み物や刺繍もできてって、自慢のお母さんになっちゃいますね。
娘たちは あっという間に大きくなってしまって小さいころが懐かしく思いますが
今は今で ごはんを食べに行ったり一緒にお買い物に出掛けたり別の楽しみができました。
その時々での楽しみ方があって待ち遠しいですね。
待ってる時も幸せですものね。

roseさんもアメリカでお気に入りのティールームがあったのですね。
私もとっても久しぶりで 楽しく過ごしちゃいました。
3段トレイ、アフタヌーンティーに使うなんて思っていなかったので
なるほど~って私も今年は縁があったらお迎えしようと思います。

お腹の大きなroseさんにお会いできなくて残念(>_<)
待つ楽しみをもうしばらく楽しんでくださいね。
お身体お大事に。
2014年01月25日(Sat) 10:09
SPOONさん、
編集
お誕生日なんて年じゃないのですが、やっぱりお祝いしてもらえるのは
うれしいものですね。
ほんとに歳はいりませんが(笑)
カップケーキのモールド可愛すぎでしょう?
紅茶を買ってもらいに行ったのに、その場でこっちがいい!って言って
買ってもらっちゃいました。
娘にこうやって買ってもらえる年になっちゃったのですけど(>_<)
みなさんのおかげで素敵なお誕生日になりました。
ありがとうございました。
2014年01月25日(Sat) 10:17
かりんさん
編集
あらら…
気を使わせちゃいましたね。
すみません。

ティーサロンは前にお話をしていた場所です。
紅茶はかりんさんに伺った場所で買ったんですよ。
お邪魔した時の紅茶があまりにも美味しかったのでリクエストしちゃいました。
結局、紅茶は自分で買う事になっちゃいましたけどね。

お祝いメッセージありがとうございました。
2014年01月25日(Sat) 10:22
レオねねさん、
編集
たまたまテスト週間で午前中だったから、プレゼント買いながら
ランチしたんですよ~(^_^;)
高校生はなんと、7時15分から始まって半日だと10時半に終わるんです。
びっくりでしょう?
でも、こうしてゆっくりプレゼント選んだりランチしたりを娘が付き合ってくれるというのは
幸せな事だなって思いました。
娘にも感謝です。

あひるちゃんもモールドも、激かわでしょう?
どちらも一目ぼれでした。
あひるちゃんは1人分の紅茶を入れるのに便利なんですよ。
同じ使う物でも 気に入ったものが使えるのは幸せですよね。
そういうものでキッチンを一杯にしたいですね。
2014年01月25日(Sat) 10:41
nyancousagiさんへ
編集
娘ちゃん、それはそれはお怒りだったんですよ~(笑)
ここでは高校生といえども車がなければどこにも行けないから、
買い物に行くにもモールまでの送り迎えが必要で…
それでパパに相談したのに~ってね。
一緒にプレゼントを買いに行っても それはそれで楽しかったし、
それに思わず可愛いものも買えたしね(*^_^*)
考えてみれば 日本に住んでたら勝手にプレゼントを選んで買ってきちゃうから
一緒に選んでもらってランチしてってできるのは幸せな事かもしれないですね。

ティールームのカップ&ソーサーのライトがファイヤーキングだったら?
なんて考えるだけでもわくわくしちゃいますね~
たしかにこれが全部ファイヤーキングだったら?なんて妄想したら
楽しくて仕方ないですね。
たこさんと2人、小さなアンティーク食器をつかったカフェをする、なんて
素敵な夢ですよね。
同じ趣味だからこそですね。
いつか叶った時には伺わせてくださいね(^O^)/
2014年01月26日(Sun) 06:00
水玉さん、
編集
NJのアフタヌーンティーのお店も バラバラのカップを使っているんですかっ?!
州もきっと経営者も全然違うのに同じようなお店の様子で面白いですね。

お誕生日って歳じゃないのですが、こうしてみなさんからもお祝いしてもらうと
やっぱりうれしいですね。
おかげで素敵なお誕生日になりました。
お祝いメッセージありがとうございました。
2014年01月26日(Sun) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

