♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカ~~~ンなマグ2つ。TOPアンティーク雑貨 ≫ アメリカ~~~ンなマグ2つ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカ~~~ンなマグ2つ。

こんばんは。

今日は おちゃねる夫人から お茶会という名のランチにお呼ばれしてきました。
その方は とってもお料理上手なので何を手土産にしたらいいのか???
迷いましたよ~~~(>_<)
結局、ラッピングでごまかしちゃう?という事で、フロランタンを手土産に・・・
IMG_4498.jpg
ごまかせたかどうかは別として、とりあえず時間までに間に合って一安心。

肝心のお料理は取り忘れちゃいましたが、デザートはしっかりお腹と写真に納めてきました。
DSC_0259 (640x360)

DSC_0258 (360x640)
これ、これ、これがまた美味しくて・・・
メキシコのプリンでフランというそうで、ヤギのミルクと練乳などを使って作るのだとか・・・
美味しくておなかパンパン。
、、、あ~こんな日は 夕ご飯の準備したくないっ!って思ったら、娘ちゃんと2人ならって お持たせまで頂いちゃいました。
おちゃねる夫人、ご馳走様でした。

こ~んな優雅なランチにお呼ばれしてきた後の我が家のジャンクな事!(笑)

そして、さっきとは正反対なマグの紹介です。
IMG_4436.jpg
うう~っ!アメリカ~~~ン!!!

IMG_4437.jpg
グラスベイク アメリカンフラッグマグ

IMG_4438.jpg
パイレックス 鷲のマグ
この鷲柄マグは 茶色に金の鷲は 検索すると出てくるのですが、白地って珍しい???
まさか、茶色がここまできれいに剥がれ、金が茶になるなんてことが?
、、、あるわけない?(^_^;)

というわけで、詳細わからず・・・ですが、かっこいいのでいいか。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんんばんは(^^)

フロランタン、本当に大好きなんです!
手作りできてしまうって、本気で尊敬ですー!
いつか五日・・・・私も作れるかな?!教えてください!(≧▽≦)(爆

メキシコのフランというプリン?
きっとMallow Blueさんが絶賛するのですから、すごく美味しいのでしょうね!
プリンの濃厚版・・・みたいな感じなんでしょうか?!
お写真で生唾ごっくんでした(≧▽≦)(笑)

で、アメリカンなマグはナイスです!(笑)
アドマグ?モチーフ?になるんでしょうか?
パイレックスでアドマグやモチーフ自体がまず凄く珍しくないですか?!
同じく検索してみましたが、茶色に金なんですね!
えー!なんでしょう!
めちゃめちゃ興味津々です!(≧▽≦)


2015年02月06日(Fri) 18:57
No title
編集
プリンがおいしそうすぎです。このまま、スプーンですくってたべたいわ。
お皿とランチマットの色合いとかがおしゃれですね。

ほんとうだ、このEagleマグ、検索すると茶色しかでてこない。しかも、とってのところに茶色が残っているし。
すっごく細かい人が・・・茶色だけきれいに削って。。。いくわけないですよね。
アメリカ人にはむりだわ。
今年のJuly 4thはこれできまりかしら?
2015年02月06日(Fri) 22:51
nyancousagiさん、
編集
おはようございます。

実はパソコンがスペース押せなくなってしまって、読みにくいかもしれませんがお許しくださいね。

nyancoさん、フロランタンお好きなんですか?
手づくり~~~お味は保障できませんが、一応見た目はフロランタンでしょう?(笑)
教えるなんてことはできませんが、一緒に悪戦苦闘しましょうね~(笑)
もう、皆さんほんとにお料理上手で困っちゃいます(^_^;)
やぎのお乳のプリン?ってドキドキでしたが、あら、意外!!!
濃厚ミルキー味のプリンっていう感じでした。

nyancoさんも、このマグを調べてくれたのですね?
やっぱり正体わかりませんでしたか?
一体全体どちらさまなんでしょうね~?
未だに正体はわからないままですが、こんなやりとりも楽しいですね。
ありがとうございました(*^_^*)
2015年02月11日(Wed) 22:12
Aiさん
編集
数日前よりパソコンのスペースキーが使えなくなり、読みにくいかもしれませんが
お許しくださいね(^_^;)

ヤギのミルクは癖があって苦手でしたが、このプリンは練乳を
使っているとのことで美味しく頂けました。
みんなお料理上手で困るわ。

Aiさんも検索していただけましたか?
やっぱり正体わからず???
一体どちらさまでしょうね~
July4thもちろん、これに決まり!です!
2015年02月11日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

