♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャネット社 ジェダイのキャニスターTOPアンティーク雑貨 ≫ ジャネット社 ジェダイのキャニスター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャネット社 ジェダイのキャニスター

だいぶ前に 犬にアスパラガスは よくないと知り、あげていない野菜をあげる前にネットで調べていると
犬の10戒を久しぶりに目にし、読んでしまいました。
改めて読むと、それだけでうるうる(T_T)
お膝の上にはべりこさん・・・
IMG_4429.jpg
うう~っ!可愛すぎるwww

IMG_4431.jpg
延びたり~~~

IMG_4432.jpg
寒いミシガンで ちょこっと家の前に出したときの為に、少しでも肉球の保護になればと切っていない
もっさもっさの肉球回り(^_^;)
べりこさん、靴を履かせると歩かず固まります(笑)

IMG_4433.jpg
延びたかと思えば丸まるし~~

改めて読んだ10戒に、私のお膝の上で無防備にくつろぐべりこさんを見てると、ごめんね~もっともっとできるだけ
一緒に過ごすからね~と うるうるして親ばかだなぁ~私・・・
犬が人間にもたらす効果を読んで娘が通うハイスクールにセラピー犬がいるのにも納得!
日々、ベリーに癒されてるよ~(>_<)

、、と、べりーがいてくれることのありがたみを実感しながら 本日の紹介です。

IMG_4395.jpg
ジャネット社 ジェダイのキャニスター 1930年から1940年ころの製造
今回のキャニスターは残念ながら 文字が消えてしまったのか?ありません。

IMG_4396.jpg
でもそれ以外は 本体も蓋もかけもなくぴかぴかコンディション。

IMG_4397.jpg
以前にゲットしたTEAのキャニスターと比べても 全くサイズも形も一緒です

IMG_4399.jpg
結局、この場所におさまりました。

いや~ジェダイはいいな~
なかなか出合いがないのでゆっくりだけど、1つ、また1つと増えるのを楽しみに次を待ちたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

Comment

No title
編集
この文字ってほってあるのかと思いきや、消えちゃうものなのですね。
でも、なければないで何でもいれていいから使いやすいかも。これが見つかるだけでもすごいですよね。
私は本を読んだのかな?犬と私の10の約束。ぼろなきでしたねえ。
これをカメに置き換えてみましたが。。。10年以上いきるので、私が見守られそうなかんじです。しかも、言葉が分かっているかわ。。。謎。
こちらの帰国セールの掲示板で、カメ&水槽一式が売られていて、、、かわいそうでどうにかしたいけど、ちびちゃんだけで手がいっぱいだし。売るんじゃなくって、頭下げてもらってくださいって言うふうにしてほしい。
2015年01月29日(Thu) 23:27
No title
編集
こんにちは。

今日、こちらは雪が降りました。
今が一番寒い時期なのかな。

犬の十戒、ぼろ泣きですよね。
実家では、2匹のわんこを飼いましたのでね。
もう二度と飼わない・・・と言っていたんですが、ご縁があってね。
久しぶりに読んで、またぼろ泣きです。
今でももちろん、二匹のわんこの写真は飾ってあります。

キャニスターは、本当に1つは手に出来たらいいなーって思う、
手の届かない存在です!
お写真に写っている、キャニスターにミルクピッチャー、S&P、レフ・・・・・。
ホント、この中の1つでもいい(笑)
いつか手にしたいです!(≧▽≦)


2015年01月30日(Fri) 11:15
Aiさん
編集
この文字は彫られてないんですよ~
プリントみたいで 気をつけないと剥がれちゃいそうです。
文字がないから 逆になんでもいれられていいのか・・・?
そうですよね~?
何入れようかな?

カメ&水槽が売られてたんですかっ!
カメ好きとしては、飼っていたカメなら尚更、可愛がってくれる人に もらってもらいたいですよね?
いいご縁をみつけてくれるといいですね。

Aiさんも 10の約束読んで大泣きしましたか?!
私も号泣でした(^_^;)
カメも犬も うちに来たら家族ですものね?!
幸せに長生きしてほしいです。


2015年02月02日(Mon) 00:26
nyancousagiさん、
編集
こんにちは(*^_^*)

そうなんです。
犬の十戒はだめですよね~
涙腺が壊れちゃいます(^_^;)
私も久しぶりに目にして ぼろなきでしたよ。
nyancoさんも わんこを飼われていたのなら 犬の十戒はノックアウトですね(^_^;)
うちの実家も わんことお別れするたびに もう飼わないっていいながら
3匹お迎えしました。
これも縁ですものね。
ベリーも縁があって我が家に来てくれたので いつまでも元気でいてねといつもお願いしてます(T_T)

キャニスターは こちらでも高いから 日本なら尚更ですよね?
文字が消えちゃっててもパトロールで出合えるなんてラッキーでした。
これもまた縁なので大事にしなくちゃね。
nyancoさんにもいいご縁がありますように。

日本も今一番寒い時期に突入ですね。
風邪などひかないよう暖かくお過ごしくださいね。
2015年02月02日(Mon) 03:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

