♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年総集編 part2TOPアンティーク雑貨 ≫ 2014年総集編 part2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年総集編 part2

ここのところ、寒くて家の前の木にぶら下げているエサ箱にご飯を入れるのが嫌で、
いつも入れているごはんをウッドデッキに置いていたのですが、りすくん姿を見せず・・・
ところが、ここ数日寒さが緩んだからか?また毎日催促に来ています。
IMG_4413.jpg
一瞬、ベリーに戦闘態勢をとるものの、すぐにお尻を向けてごはんを食べてるりす君・・・
すっかり慣れっこになっていて、こいつは出てこられないから大丈夫ってわかってるの(笑)
この子たちを見るのも、お籠り生活のお楽しみ。

さて、今日は3連休の最終日、のんびりと家事をこなしながら5位から1位までの紹介です。
まずは   5位:キャンベルのキルティングカバー
IMG_4349.jpg
キャンベルちゃん好きとしては うれしい発見だったなぁ~
ここの店主のおばあちゃんとのやりとりも楽しかったしね(娘のおかげで(^_^;)
そういうひとつひとつが思い出になるのよね。

       4位:キャンドルウィック スナックセット&カナッペプレート
IMG_4409.jpg
これは昨年最初のグラスショーでまとめてゲットしたんだった!
欲しいと思っていたものが2種類1度にきて 盆と正月が一緒に来たような騒ぎだったなぁ(笑)
カナッペセットのグラスはないけど カップでも充分!
IMG_4411.jpg
カップ&ソーサーのカップもぴったりだし・・・

       3位:きらきらビーズのコースター&ソルトディップ
IMG_4407.jpg
プラもの大好き!
この子たちは両方デッドストックのような状態で発見!
フリマでこれを見つけた時はどきどきしたなぁって、つい昨日の事のように思い出すなぁ

         2位:ファイヤーキング ジェダイのワンハンドルスキレット&ストレートカップ
IMG_4406.jpg
秋のグラスショーで これまたゲット!
年2回のグラスショーでは なかなか出合えないものを手にできてラッキー(*^_^*)
次回に備えて お金を蓄えておかないとね。

そして栄えある年間第1位は~~~~
IMG_4198.jpg
arkyさん からお嫁入りをしたヴィンテージのクリスマスツリー!!!でした!
IMG_4202.jpg
昼間はお日様の光を浴びてキラキラ~~~
夜はバブルライトの灯りでキラキラ~~~
可愛くて貴重なものを譲ってもらいました。
大事にしますね~~~(^O^)/

こうやって年間のベスト10を選ぶにあたり、自分のブログを見直して、
こんなものを買ったんだ~ってベスト10に漏れたものも見直すことが出来て
楽しかったなぁ~~~
そんな機会をくれたのぶちんに感謝です。

今年も 大好きなものにたくさん出合いたいな。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Comment

編集
Mallow Blueさん、こんばんは(^^)
テンプレ、バレンタイン仕様に変わりましたね~♪

ベリーちゃんとリス君の様子を想像するだけで
くくくっ!ってなっちゃいます(≧▽≦)(笑)
大声で笑えないけどww
きっとリス君、余裕シャキシャキなんでしょうねー!(笑)
なんだか本当に癒されます☆
こういう風景見れるだけで、一日頑張れちゃう感じだろうなー!

ベスト5!
やっぱり!っというのと。
どのアイテムも記事はしっかり覚えているんだけど
Mallow Blueさんの戦利品は本当にすごくて充実しているから、
『え?!これも2014年だったっけ?!」と驚きながら楽しく拝見しました!(笑)

キャンベルちゃんとジェダイさん、そしてツリーは当たりましたー!
arkyさんから受け継いで・・・良いですよね、そういの。
これからもそうやってずーっと、誰かに受け継がれて楽しんで貰えたら最高ですよね(〃▽〃)

キャンドルウィックは、今年だったんですねー!
本当に、2014年素晴らしい出会いが沢山でしたねーvv
その量分、私も楽しませてもらったと言う事ですね!(≧▽≦)b
ありがとうございましたvv

2015年も、きっと素敵な出会いが沢山でしょうね。
これから楽しみにしていますからね!(*^0^*)(笑)







2015年01月20日(Tue) 19:08
編集
見ごたえあるベスト10でしたね♥
私は9、10位のベーカライトが一番すごいなあ(゜-゜)と思いましたよ。
アップされた時のことも衝撃的で覚えています。
今年もすごいお宝にたくさん出会えますように!!

2015年01月21日(Wed) 01:32
No title
編集
べりーちゃんとりすくんはにらみ合いでさえ可愛いですね。
2014年もいろいろ見つかって、良い年でしたね。ストレートカップはいいお買い物でした。
ツリーも毎年クリスマスが来るたびにニヤニヤしちゃいそうですね。
2015年01月22日(Thu) 03:07
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。

テンプレね~またまた変えちゃいました(^_^;)
どうやら使い方がよくわかってなかったので、パソコンによっては画像の上に
文章が重なったり、真ん中が大きく空いちゃったりしてたみたいで(^_^;)
どうやら今回のは大丈夫なようです。
nyancoさんも 私のブログ見にくくなかったですか?
ほんと、パソコン音痴は困っちゃいます(>_<)

ベスト5は予想通りでしたか???
ツリーは外せませんでした。
昨年のベスト10は 食器以外のものが多くて、わかる人にはわかってもらえる分野のものに
なっちゃいました。
特にプラものとかね~~~(笑)
なんといっても1位のツリーはarkyさんから譲ってもらったもの。
大切にバトンリレーされてきたものなので、私も大事に引き継げたらって
思っています。
2015年も一緒にビックリして喜んでもらえたらうれしいです。

今年1年よろしくお願いしま~す。
2015年01月22日(Thu) 10:48
らめさん
編集
ありがとうございます。

ベーカライト、衝撃的でしたか・・・
そうそうセットでお目にかかれる機会はないので
迷わず買っちゃったのですが、、、
その後、お会いしないので、ほんとに買ってよかったと思ってます。
2015年は どんな出合いがあって何を紹介できるかもわかりませんが、
また今年1年よろしくお付き合いくださいね。
2015年01月22日(Thu) 10:54
Aiさん
編集
りすくんとベリー、可愛いでしょう?(笑)←親ばかですみません。
そうそう、ストレートカップね、いい出合いでした。
今年もaiさんは参戦されるのかな?
2015年、お互いに、いい出合いがあるといいですね。

2015年01月22日(Thu) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

