♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 小旅行の戦利品 キャンドルウィック バタートレイTOPアンティーク雑貨 ≫ 小旅行の戦利品 キャンドルウィック バタートレイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小旅行の戦利品 キャンドルウィック バタートレイ

ここ数日、大掃除もすることなく家でだらだら・・・
クリスマスも終わったので 昨日は重い腰をあげクリスマスツリーをお片付け
IMG_4345.jpg
この蠟引き紙の筒に1本1本しまいます。
IMG_4346.jpg
外で埃をはたいて丁寧に・・・
こうやって長い年月使われてきたから きれいなまま我が家にやってきてくれたのかと思うと手は抜けません(^_^;)

また来年もお願いしますね~~~(^O^)/

今年も残すところ後2日、新年の準備に大忙しかと思いますがよろしくお付き合いお願いします。

小旅行の戦利品、食器編の続きです。
まずは キャンドルウィックのバタートレイ2つ
IMG_4338.jpg
表面は平らで裏に小さな足が3つついてます。

IMG_4340.jpg
コースターでもいい感じ???

ゆっくりの朝ごはんに使ってみました。
IMG_4348.jpg
キャンドルウィックって 私の粗末なごはんでも、お洒落な気分にしてくれるから好き(笑)

IMG_4336.jpg
PONDEROSAの灰皿はわんこのいた お隣のお店で発見!
マグはわんこのお店です。


IMG_4341.jpg
バーガーキングのマグは両面それぞれのイラストになってます。

IMG_4342.jpg
右利きの私は こっちが表だな~

IMG_4343.jpg
???ちょっと不自然では?なものも発見

IMG_4344.jpg
いいの、いいの、この子たちとお揃いになったからね。
家にあるソルト&ペッパーの蓋をいろいろ合わせてみたけど どれもこれもあう物がなし。
ぴったりな蓋が現れるまで このままね。

家族そろってのお出かけは この先ほとんどないかもね~っと感傷に浸ったのは
だんなさんと私だけ・・・
娘たちはどこ吹く風でした。

残る戦利品は後1つ。
1年の最後の最後までよろしくおつきあいくださいね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

編集
キャンドルウィックのバタートレー、初めて見ました。バターを載せるとおしゃれーーー!!ツリーも片付けなきゃね。。。週末にしようかなと思っていたので、正月飾りと一緒になっちゃうけど。
御家族みなさんでお正月を過ごせるのはいいですね。子供が大きくなると、なかなかねえ。。大丈夫です、孫が出来たあたりでまた大人数になって舞い戻ってきますから。
2014年12月31日(Wed) 22:29
編集
こんばんは(^^)

日本は、新年まで1時間を切りました。
本当に1年早いですねー(+o+)

クリスマスツリー、こうやって一つ一つ丁寧に包まれていたんですね。
なんだか素敵だな~!
だから、今まで綺麗に残っていたんですものね。
ちょっとジーンときてしまいました。

どのヴィンテージも、こうやって大切に使われてきたから
私たちが手に出来るんですものね~。
改めて、大切に、そして大事に楽しまなくてはって思いました(*^^*)

キャンドルウィックのバタートレイ、すっごく可愛い!
朝食の風景がたまらないー(≧▽≦)vv
こういう、小振りで平べったいトレイ、いいですねー!
実は私、100均の蓋付き容器の蓋を、こういうトレイ代わりに使ってたりするんです(笑)
来年は見つけてみようー!

バーガーキングは、タンブラーを先日手にしたから、いつかマグも揃えてみたいです♪
やっぱりアドマグは良いな~(≧▽≦)

そして、ドットはすごくMallow Blueさんに似合っているんですよねー!
セットで食卓に出てきたらニマニマしちゃいます(笑)
ドレッシング入れ?は、形が可愛いですね♪
来年は、テーブルウェア以外のこういうアイテムにも出会いたいな。
ますます楽しくなりますもんね(*^0^*)

今年も本当にどうもありがとうございました!
Mallow Blueさんのおかげで、とっても楽しいヴィンテージ生活でしたvv
来年もどうぞ仲良くして下さいvv(〃▽〃)エヘ

良いお年をお迎えくださいね!




2014年12月31日(Wed) 23:33
Aiさん
編集
私もキャンドルウィックのバタートレイは初めてでした。
こんなのあるんだ~って\(◎o◎)/!
たいしたご飯じゃなくても 器でお洒落になるなんて ちょっと得した気分です。

これから暫くは、だんなさんと2人~っていうのが増える???(^_^;)
あ~孫ができたら再び賑やかに???
そ~だよね?
自分がそうだった(笑)
ん~~~気長に待ちたいと思います。


2015年01月03日(Sat) 10:57
nyancousagiさん、
編集
あけましておめでとうございます。

あっという間に新しい年を迎えてしまいましたね(^_^;)
ほんとに1日1日が早くて困っちゃいます。

クリスマスツリー、やっと片づけましたよ~
出すのは楽しいんだけど、片づけって憂鬱ねって思ってたけど
1つ1つしまうのは確かにお手間なんだけど、毎年誰かがこうやって
1つ1つ丁寧に出し入れしてたのよね~って思いをはせながら
してたら意外にすんなりお片付けできちゃいました。
夜は夜でライトにあたってきれいだったのだけど、昼間は更にキラキラしてて とってもきれいだったの。
目に入るたびにニマニマ。
手元に来て更に好きになっちゃいました。
お気に入りは かかわるだけで楽しいものですよね?


キャンドルウィックのバタートレイ、可愛いでしょう?
質素な朝ごはんだったけど、このトレイを使っただけで
お洒落さんに変身してうれしくなっちゃいました。
これはお料理下手のお助けグッズなのかもしれません(笑)
蓋をトレイ代わりに?
さすがnyancoさん、食器を楽しんで使ってますね?

バーガーキングのマグにタンブラー、1つ加わると、そこからシリーズで欲しくなっちゃったり
Vinものは きりがないですよね。
いろいろ欲しくなっちゃって困ります。
でも、とっても楽しめますよね?
テーブルウェア以外のものまでいくと 危険ですよ~(笑)
ってすでに集めちゃってますよね?(笑)
そういう物たちで楽しく家事ができるんだもの、おうちが楽しくなるなら
いいですよね?
うんうん、今年もnyancoさんに素敵なものたちが集まってきますように。
今年もよろしくお願いします。
2015年01月03日(Sat) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

