♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ジェダイのバターボウルTOP未分類 ≫ ファイヤーキング ジェダイのバターボウル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ジェダイのバターボウル

おはようございます。

あっという間に楽しみにしていたクリスマスも過ぎ、慌ただしい年の瀬になってしまいました。
何もしてないのになんだか慌ただしい気がします(^_^;)
ばたばたしていてべりこさんのクリスマスのご挨拶を忘れてました。
クリスマスのものを片づけ始めながらの集合写真、べりこさんはど~こだ???
IMG_4335.jpg

はいは~い(^O^)/
IMG_4334.jpg
ここでした。
いつものことながら帽子をかぶせた途端ピクリとも動かず、携帯を取りに行って戻ってもこのまま(笑)
頭に変なものが乗ってる!と大迷惑そうなベリコさんでした(^_^;)

さてさて、小旅行の戦利品、食器編です

まずはファイヤーキング ジェダイのバターボウル捕獲です。
IMG_4322.jpg
実は1つ持っているのですが、注ぎ口が欠けていまして・・・(^_^;)
なんと、前回の駐在時キッチンに飾っていたら 上の棚にしまってあったリップルのお皿が扉を開けた途端
落ちてきてバターボウルに直撃\(◎o◎)/!
リップルのお皿はもちろん粉々(T_T)
バターボウルの注ぎ口が少し欠けてしまったのでした。
でもそれだけの被害で済んだのは幸いでしたが(T_T)
、、、というわけで、今回ツルピカお買い得さんを あの可愛いお店で発見したので
連れ帰ってきました。
IMG_4323.jpg
バックスタンプからすると1950年代後半に作られたものなのでしょうか?

マグもいろいろ発見!
IMG_4324.jpg
ヘーゼルアトラスのキャンディストライプのマグは これでやっと3つ。
タンブラーには出合うのだけど、状態のいいマグにはなかなか出合えてないので地道に集めていきたい
アイテムです。

IMG_4325.jpg
実はこのディナープレート、バックスタンプが面白いの。

IMG_4328.jpg
FIRE と WAREの文字が押し損じなのか?2重になってるの。
こんな失敗と思われるものも売ってたのかな~?

IMG_4329.jpg
Goebel Beerのロゴが入ったこの方、実はタンブラーではなくてマグなんです。

IMG_4330.jpg
左がファイヤーキングのパティオセットのマグ。
まったく形が一緒!
パティオセットのマグにはバックスタンプがないのですが、この形からこのマグもファイヤーキングではないかと。
このビール、調べたらデトロイトにあったようで、とりあえずお里帰りとなりました。

IMG_4331.jpg
キューピーちゃんの可愛いマグもアンカーマークがついています。

IMG_4332.jpg

小旅行での戦利品、もう少し続きますが、よろしくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

クリスマスが終わったかと思ったら、もうすぐに年末ですねー!(+o+)
なんだか、勝手にバタバタして気忙しくなってます^^;(笑)

ベリーちゃん、しっかりモデルさんしてくれているかと思ったら、
固まっちゃっているのね!
もう可愛すぎますよー!
このままディスプレイしておきたいぐらい!(≧▽≦)(笑)

バターボウルと言えばね、やっぱりプロフィール写真の
ベリーちゃんがすっぽり収まっている写真が思い浮かんでしまいます(〃▽〃)
これを始めて実際見たとき、でかい!って思ったんだけど
これに収まっちゃうベリーちゃんは、小さくて可愛いですねーvv

またまたい出会いがあってよかったですね!
こちらではホント手が出ません^^;
キャンディストライプはやっぱり可愛いです!
私も良い出会いがあったらまた手にしたいです!(*^0^*)

そして、タンブラーかと思ったら、マグなの?!
ホットも入れられると言う事ですよね?面白いなー!
このプリントの色合い、ツボです♪

そしてキューピーちゃん!
こんなのあるんですねー!
キューピーちゃんはコアなファンもいるからこれはたまらないアイテムなんじゃないでしょうか(〃▽〃)
ドリンクじゃなくて、パフェ的な感じに
生クリームやベリー系を盛り付けても可愛いでしょうね~(*^0^*)/
2014年12月29日(Mon) 19:52
編集
こんばんは♪
あっという間にクリスマスが終わっちゃいましたね〜
お次はいよいよ大晦日・・・毎年必ず思うことは
「なんて1年早いんでしょうっっ」てことです(^^;)

やだぁ・・・トナカイさんよりちっちゃいべりーちゃん
可愛すぎてどうしましょっって感じで困っちゃうよ〜♪
固まってる表情にキュンキュンきちゃうよ〜♪

またまた素敵なたくさんの戦利品ですね!!
ジェダイのバターボウル、日本ではとても良いお値段なので
とても手がでないんだよね〜(ToT)
ディナープレートのだぶって押されてる刻印ね、
日本だとレア物扱いで、それだけでもぐんと価値があがるんだよ!!
逆さに押されてるものなんかすごく高値みたいだし・・・
面白いよね〜(^_~)☆
キューピーちゃんのマグもめっちゃ可愛いです♪

Mallowさん、来年もたくさんの素敵なものを私たちに見せてくださいね!!
うんとう〜んと楽しみにしているからよろしくねっ(^o^)/
2014年12月29日(Mon) 20:33
編集
アンティーキング納めにばっちりの素敵な戦利品ですね。
刻印がずれているの面白い、ミスプリント系もレア物だからいいですね。
マグもかわいい、初めの写真だとタンブラーだとおもっていたら、もち手がしたに。
Beer用なんですかね?
2014年12月29日(Mon) 22:43
nyancousagiさん、
編集
おはようございます。

残すところ今年も後2日、日本は後1日ですね。
年々日が経つのが早く感じられるような気がします。
歳を取った証拠ですかね~(笑)
nyancoさんも新年の準備に大忙しかな?

ベリーさん、思いっきり固まりまくってるの。
頭に何かって苦手みたいです。
なのでもっこもこの防寒服があるのですが、ふわふわのファーのフードが
ついてるので、それを着せるとやっぱり固まっちゃうの(笑)
写真撮影には動かないからもってこいでしたけどね。
ディスプレイにお貸ししますよ~(>_<)
バターボウルでプロフィール写真のベリーちゃんを思いだしていただけました?
もうね~我が家にベリーが来た時に、まだ新しいおうちに引っ越したばかりで
段ボールから荷物をだしてるときだったの。
そしたら丁度バターボウルが出てきて、ベリーがまとわりついてきてたから
冗談で中に入れたら自分では怖くて出られなくて・・・
やっぱり固まってたの(笑)
あまりにも可愛くて写真に収めたの。
今となっては宝物になっちゃいました。
その思い出のバターボウルが ちょっぴりかけを作って持って帰ってきたものだったので
今回のツルピカさんは うれしい出合いでした。

キャンディストライプは nyancoさんも使われてますものね?
nyancoさんに山分けできる位、大量に出合いたいものです。
来年こそ・・・
いい出合いを期待です!
2014年12月31日(Wed) 00:30
レオねねさん
編集
おはようございます。

残すところ今年も後2日となりました。
レオねねさんも1年が早いって思います?
私もね~年々早くなってる気がするの。
歳とった証拠かな~?なんてね(笑)

どうもね、頭に何かを乗せるのは嫌みたいで、、、
でも自分では取れないから固まっちゃうの(笑)
ほんとはね、他の場所で帽子をかぶせたんだけど、かぶったまま固まった姿が
あまりにもトナカイさんと同じ格好だったので、そのままトナカイの横に
連れてったら、ず~っと同じ姿勢で笑っちゃいました。
きっとレオくんのが大きいよね?

ジェダイのバターボウルは やっぱり日本ではいいお値段なんですね~\(◎o◎)/!
私もアメリカだから連れ帰れるのね。
日本だったらムリムリ(^_^;)

ディナープレートのだぶって押されてる刻印、日本だとレア物扱いなの?
そうなの~!
面白いですね~。
こっちでは 関係あるのかないのかわからないけど、激安だったの。
しかも1枚だけぽつんってあってね。
1枚だけなぜ?って思ったらもう気になって(^_^;)
刻印は家に帰って 洗って写真を撮る時に初めて気づいたんですよ~
そんな出合いのプレートでした。

年内目標後2日、UP頑張りたいと思ってるので引き続きお付き合いお願いします。
2014年12月31日(Wed) 00:47
Aiさん
編集
寒くなってめっきりアンティーキングに行けてなかったので
久しぶりのアンティーキングでいいものに出合えてよかったです。

刻印がずれてるの、買った時には気づかなかったんですよ~
写真撮る時に、あれ?って・・・
ミスプリント系もレアなんて ラッキーでした。

プリントのマグはビール用じゃないかと私も思います。
同じ形がお庭でバーベキューの時に使う物用のようなので
きっとね。

残すところ後2日、毎日更新目標です。
お付き合いよろしくお願いしま~す。
2014年12月31日(Wed) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

