♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Made in Japanの可愛い子たちTOPアンティーク雑貨 ≫ Made in Japanの可愛い子たち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Made in Japanの可愛い子たち

この冬の寒さで食糧難なのか?おとといからなんとシカさんがくるようになってびっくり!
この辺りでシカさんは みかけることもあるし引かれてたりするので(^_^;)そんなに珍しいわけではないけど、
我が家の庭に、しかもすぐそばまで来るなんて今までなかったんです。
我が家はウッドデッキに出る大きな窓の横におこたつを置いているのですが、
そこに座ってパソコンしたり、ご飯を食べたり、っとそこが私の生活の場所。
おこたつに入っていて視線を感じて窓の外を見ると こっちをじーっと見つめるしかさん3頭。
しばらく見つめ合っちゃいました(笑)
IMG_2714.jpg
立ち上がって写真を撮ろうとしたら、ちょっと離れてしまいましたが、目が合っているときはもっと近くにいたんですよ~
おこたつから座ったまま手前にはりす君、その向こうにシカさんだなんて なんて癒される環境なんでしょ?!
今もりすくんのごはんを食べるポリポリ音が聞こえてきて にこにこしちゃいます。
IMG_2718.jpg
                 あ~、可愛い(>_<)

今日も再び雪が降っていて今週もどこにも行けそうにないなぁ~
、、、というわけで引き続き昨年の戦利品の整理です。

昨年はJapanのものを結構ゲットしましたが、こんな可愛い子たちもJapan製でした。
IMG_2673.jpg
ひゃ~!可愛い!にわとりさんと、ぞうさんです。
どちらもソフビなのかな?
柔らかい触り心地です。
このなんともいえない表情がJapan製って感じですよね?
この子たちはもちろん、我が家のドールコーナーに仲間入りです。
IMG_2719.jpg

IMG_2676.jpg
こ~んなかわいこちゃんもいましたよ。
イースターの時に飾ったのかな?
IMG_2677.jpg
このかわいこちゃんは ここに入っていただきました。

1つ出す度に それを持って家の中をあっちにって持っていってこっちに持っていってとうろうろ…
いつものことながら楽しい時間です(*^_^*)

あ~ご飯を食べてるりす君にも雪がつもってきた!
これ以上積もらないといいけどなぁ(^_^;)
IMG_2720.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

凄い!シカさんまでいるんですね!
3匹とも、凄いMallow Blueさんの事見てますね!(爆笑)
林があって、シカやリスさん達もいて、家にいながら
リゾート地のようですよ~羨ましいです~vv
雪が積もるのも気にせず、無心に食べているリスさんが可愛い(≧▽≦)

この雪景色を見ていたら、コタツからはより一層出たくないですよね!(笑)

ニワトリさんは、ふわふわが付いているのね♪
日本製の方が表情が可愛いのかな~って思いました♪
ドールコーナーが充実してきましたね!楽しいです(≧▽≦)
スカンク?くんと、グリーンジャイアントが気になります~vv
いつかここに、スクラビングバブルくんが仲間入りするのかな(*^^*)

あっちにうろうろ、こっちにうろうろ・・・楽しい時間ですよね~vv
こういう可愛い子たちが仲間入りしたら、尚更!(*^0^*)

まだまだ寒い日が続いているようですので、体調には
十分気を付けてお過ごしくださいね!

2014年01月17日(Fri) 09:34
編集
こんばんは♪

ひゃあ〜っっ!!シカさんまで遊びに来るの?すごいすごい!!
本当に羨まし過ぎる環境ですね♪
ちっちゃな子供がいたら大喜びしちゃいますね〜
だって動物園行かなくても見れるんだもんね(笑)
いいなぁ〜Mallowさん(*^_^*)

ニワトリさんもゾウさんも、すっごく可愛い〜♪
表情が堪りませんねっ(^_~)☆
うひゃあ〜♪ニワトリさんのお尻部分に毛がついてるなんて(笑)
もぉ〜か〜わいいっ(*^_^*)

ちっちゃなひよこちゃんたち・・・
もぉ〜ゾクゾクしちゃいますよ!!可愛すぎて(*^_^*)
これだけたくさんの数のかわいこちゃんたちが集まると、
ますます可愛さ倍増ですね!!

雪はどんな具合ですか?どうぞお身体に気をつけてね!!
2014年01月17日(Fri) 21:47
nyancousagiさんへ
編集
今年の冬は ひどすぎます。
今日もね雪がちらちらと降ってるんですよ~(>_<)
毎日寒いので遠出もできずクラフト材料のお店に入り浸り、毎日のように
通っちゃってます(笑)
こたつに入って パソコンで日本のドラマやバラエティーをみながら
編み編みチクチク、グゥグゥ?と1日中…
そんな生活の中でりすくんのポリポリが聞こえたり、べりーのいびきだったり(笑)
シカさんと目があったりと結構癒されてますよ~(またの名をだらだら生活とも呼びますが)(^_^;)
日本で普通に暮らしていたら味わえない事なので 満喫しようと思います。
えっ?満喫しすぎ???

ここにスクラビングバブルくん、今年は是非お迎えしたいわぁ~!
nyancoさん、スカンク君気になりますか?
うんうん、そうよね~
あの子の可愛さは一度見たら忘れられないでしょう?
そのうちnyanco家に お迎えされてたりしてね(笑)

2014年01月19日(Sun) 03:34
編集
いや〜こんなに近くに鹿ちゃん達が、、、それに見ているし @ @
こちら26℃くらいありTシャツです。

家の隣の木が二階まで伸びていてその木にリスが来ていたんですが私と目があったら来なくなりました!! そんなに怖い顔で見てないのに〜

ひよこちゃん達可愛い〜このてのPickもの大好き!!
2014年01月19日(Sun) 03:46
SPOONさん、
編集
おはようございます!
ええっ~!
そちらはそんなに暖かいんですかっ?!\(◎o◎)/!
過ごしやすそうでいいですね。
こちらは只今マイナス度です…寒いよ~(>_<)

ひよこちゃんたち、たまらないですよね~
何十年も前に こういうかわいいものを飾ったり使ったりしていたなんて
当時のアメリカの豊かさに改めてびっくりですよね。
この手の物SPOONさんもお好きなんですね?!
私も絶対スルーできず、連れ帰っちゃうものです。
2014年01月20日(Mon) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

