♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスな戦利品TOPアンティーク雑貨 ≫ クリスマスな戦利品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスな戦利品

クリスマスの戦利品を紹介したいものがたくさんあるのに、あっという間に日付が変わってイブは終わってしまいました(^_^;)
急がなくっちゃ

サンタさんをお迎えするクッキーを娘たちが焼きましたよ。
IMG_4262.jpg
もう、サンタさんが食べるなんて信じてないお年ごろになっちゃったけど、こうやって娘と一緒にクッキーを焼けるっていうのは幸せね(*^_^*)

IMG_4263.jpg
ヴィンテージのクッキーの型を使ってみました。
見てるだけでも楽しくなっちゃう可愛さですよね。

IMG_4264.jpg
使い勝手は・・・(^_^;)
たくさんあるけど結局この3つの型が使いやすくて、これに落ち着いちゃいました(^_^;)
スプリングがついていて、ポンっと抜いた生地が押し出せるタイプ。
なかなかの優れものでした。

IMG_4294.jpg
捕獲したエルフちゃん大集合!
この子たちはすべてMade in Japanなの。
一緒にお里帰りしようね。

IMG_4296.jpg
カードにコースター!
たまらない可愛さだぁ~~~(>_<)

IMG_4297.jpg
サンタさんご夫婦のソルト&ペッパー
ミセスサンタの顔が困ってる?

IMG_4299.jpg
このオーナメントもMade In Japan
発砲スチロールに虫ピンのようなものでスパンコールをとめて模様を作ってます。
リースの真ん中の炎が取れちゃった?って思ってたら・・・

IMG_4302.jpg
たまたま一緒に連れ帰ったマーキュリーガラスは、なんと磁石になってるの。
サイズが丁度いいので取れちゃってる所に、これでも乗せてみる?っての乗せたら、あら不思議。
ポロリンって落ちるかと思いきや、ピタって(笑)
なんと取れちゃったのね?な場所に磁石が仕込まれているようでぴったりくっついちゃいました。
不思議~~~~\(◎o◎)/!

IMG_4304.jpg

IMG_4305.jpg
こちらのおうちもJapan製。

昔からJapan製は丁寧で繊細なモノ作りだったんですね。

ミシガンも日付が変わってクリスマスですね。
残りのクリスマスな戦利品、また後ほどupします。

メリークリスマス

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
     ↑
凸っと応援お願いします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

