♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行先での戦利品速報とクリスマス雑貨TOPアンティーク雑貨 ≫ 旅行先での戦利品速報とクリスマス雑貨

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行先での戦利品速報とクリスマス雑貨

久しぶりに家族全員揃ったので、ベリーさんを連れて小旅行だったベリコ家。
当然アンティーキングはかかせません。
数軒ですが寄ってもらいましたよ~~
IMG_4277.jpg
小さなアンティークショップが5軒ほどならんでいて、可愛くクリスマスデコレーションされてました。

IMG_4278.jpg
ほんと、可愛い(*^_^*)

IMG_4281.jpg
娘は看板犬にメロメロ。
ショップのおば様とも仲良しになり、私が物色している間中ぺちゃくちゃとおしゃべりに花を咲かせ、
わんこの芸をみせてもらったり意気投合してました。
そんな風に話せたら、さぞかしアンティーキングも楽しいものになるのだろうけどね~(^_^;)

IMG_4284.jpg
ゆっくり戦利品の紹介を~って思ってたら、クリスマスまで日がない~(^_^;)
っていう事に気づき、急いでクリスマスものから紹介させてくださいね。

IMG_4288.jpg
クックブックは1950年―1951年のもので当時25セントで売られてたんですね~\(◎o◎)/!
IMG_4289.jpg
中の写真はヘーゼルアトラス オーチャードのスナックセットのカップがパンチカップとして使われていたり、
パイレックスのフレームウェアが使われてたり・・・
そんなのを見るのが楽しかったり。

IMG_4291.jpg
画像からは分かりにくいのですが、イラストのついたのは紙ではなくキルト芯のような素材で、それを
切り取り、ビーズやポンポンを縫い付けたり貼ったりしてクリスマスカードを作るキットみたい。
1980年ころのもの。

IMG_4292.jpg
スリフトで発見した聖歌隊のキャンドルの箱入りに、オーナメント、バブルライトの替えも 見てるだけでわくわくしちゃう。
IMG_4293.jpg
クリスマスの靴下も素材もデザインもいろいろ。

クリスマスのものって、もう買い足すのはやめようって思うのに ついつい手が出ちゃうのよね(^_^;)
明日はクリスマスイブ。
買い出しに行かなくちゃね。
何を作ろうかなぁ~???



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わぁ~(@_@;) かわいすぎる!!
たくさんのかわいいクリスマスグッズの収穫よかったですね♥
そんなにザクザク見つけられたら私だったらもう鼻血です! ( ̄TT ̄)

かわいい町への小旅行、素敵ですね!!
おまけにこんなにかわいいアンティークショップ♥
アメリカのクリスマスはほんとうに素晴らしいですね。

2014年12月24日(Wed) 11:55
No title
編集
merry christmas!!Mallow Blueさん!(≧▽≦)

こちらはイブの夜です☆
と言っても、平日なのでうちは通常運転、全くクリスマス色無しの我が家です(笑)

とっても可愛いアンティークショップですね!
やばい!
このお家丸ごと欲しいですー!こんなお家に住みたい(≧▽≦)

クリスマスグッズ、沢山ゲットされましたね~vv
エルフさん?でいいのかな?
皆さんの所で見て、クリスマスらしくてとっても可愛いな~っていつも見てます。
沢山やってきましたね~♪

ディスプレイが間に合わなくても、クリスマスグッズがこうやって集まっているだけで
なんだかクリスマスプレゼントのような雰囲気ですごくいいです!(≧▽≦)

自分へのご褒美!(笑)
私もらめさんと同じく鼻血ぶーです!(≧▽≦)ww

そちらはイブの朝でしょうか(〃▽〃)
どうぞ、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいねー!


2014年12月24日(Wed) 22:03
No title
編集
Mallowさん、メリークリスマス☆☆☆

べりーちゃんも連れてみんなで旅行だなんて、良いな良いな〜
やっぱりどうしてもネコは旅行には連れていけないからね(>_<)
必然的にレオはお留守番になっちゃうの(ToT)

それにしてもなんて可愛らしいお家なんでしょう!!
さすがアメリカって感じがします。
デコレーションのセンスがもぉ〜ハイレベル過ぎっっ(笑)

看板犬さんとべりーちゃんはお友達になれたの??
英語ペラペラの娘さん、カッコいい!!頼もしいね〜(^_~)☆

可愛い戦利品がたくさんだね♪
絵本も靴下もめちゃめちゃ私のツボなんだけど
もっとツボに入ってしまったのが、聖歌隊のキャンドルで〜す(*^_^*)
ヤバいくらい可愛〜い♪♪♪

Mallowさん家のクリスマス料理は何かしら?
どうぞ素敵なクリスマスを過ごしてねっ(^o^)/


2014年12月24日(Wed) 23:17
らめさん
編集
ね?アンティークショップ、可愛すぎでしょう?
クリスマスデコレーションのあまりの可愛さにやられちゃいました。
あちこちでクリスマスデコレーションが楽しめて、
そんなお国柄???だから、きっとクリスマスグッズは充実してるんですよね~
縁あって連れ帰った子たち、大切にしたいと思います。

2014年12月25日(Thu) 12:42
nyancousagiさん、
編集
nyancoさん、メリークリスマス!

こちらもクリスマスイブになりましたよ。
nyanco家は平常運転なんですね?
こちらはクリスマスホリデーは学校も会社もお休みになるので
すっかり家族団らんの毎日です。

アンティークショップやばい可愛さでしょう?
私もこんなおうちに住みたい~
おうちまるごと欲しいよね~(>_<)

クリスマスグッズね、可愛くてついつい連れ帰っちゃうのよね~
エルフさん可愛いでしょう?
さすがジャパン製ですよね。

もうね~nyancoさん、その通りよ~
クリスマスプレゼントがきたみたいよね~
クリスマスグッズってみてるだけでわくわく。
なんなんでしょうね?(笑)
自分へのプレゼント!
そっか、もっと買っちゃえばよかったな(笑)

日本はクリスマスですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

2014年12月25日(Thu) 13:09
レオねねさん
編集
レオねねさん、メリークリスマス
日本はクリスマスですね。
素敵なクリスマスを過ごされてるかな?

そうよね~わんこは連れてお出かけできるけど
にゃんこはなかなかそういうわけにはいかないものね。
一緒にお出かけは制約も多いけど楽しいよ。
ショッピングモールや飲食店は無理だけど
アンティークショップは かなりの確率で一緒に入ることが出来るから
うれしいの。
ここは看板犬がいたのでだんなさんと車でお留守番でした。
それにしても可愛すぎなデコレーションでしょう?
こういうのを見て回るだけでも楽しめるから、この時期って最高!

レオねねさんのツボツボは聖歌隊のキャンドルなのね?
この子たち、私もだ~い好き!
キャンドル=アメリカって感じがたまらないよね。

レオねね家のようなディナーにはならないけど、チキンの丸焼きを
作る予定です。
パンのレッスンで グラスファイバーの袋にいれて焼く方法を習ったので
おさらいがてら挑戦です!
どうなることやら・・・(^_^;)
2014年12月25日(Thu) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

