♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ダンスクのパエリアパンにみかんTOPアンティーク雑貨 ≫ ダンスクのパエリアパンにみかん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダンスクのパエリアパンにみかん

昨日、ミズーリからの1人旅の途中で立ち寄ったお友達を無事送り出しました。
ずっとバス旅行だと思っていたら、なんと電車でシカゴに向かうという事で・・・
デトロイト市内まで運転~(^_^;)
着いた先はAMTRAKの駅。
IMG_4266.jpg
デトロイトの市内も滅多にこないけど、更に使ったことのないAMTRAKの駅

IMG_4271.jpg
もっと大きいのかと思いきや、意外にこじんまり。

IMG_4268.jpg
真横にはパーキングがあって、電車を利用する人がとめるのかな?
いやぁ~でもこんな危なそうなところにとめたくないよぅ~(^_^;)

IMG_4269.jpg
そうこしてたら・・・おお~~~~っ!AMTRAK!!!
IMG_4270.jpg
無事送り出しました。
そして、シカゴに着いたよのメールが来たのは7時半過ぎ、8時間~~~\(◎o◎)/!
ホテルまで20分だとおもったら1時間もかかったそうで(>_<)
この寒空の中、歩いたのだそう・・・
若いからできるのか???

滞在中、彼女は韓国人なのですが、ミズーリの住んでいる街に韓国のお店がないという事だったので、
韓国食材とフードコートがあるお店に連れて行ってあげました。
韓国人がいっぱいいる!とすご~く喜んでくれて、フードコートでも迷っちゃうとはしゃいでいたので
その気持ち、わかるよ~って一緒にうれしくなっちゃった(笑)
食材のコーナーでは チェジュ島のみかんに反応し、すごく美味しいのと言っていたので
買ってみることに。
見た目はすでに日本のみかん~~~
IMG_4259.jpg
赤いダンスクのパエリアパンにみかんを入れておこたつの上に。

IMG_4255.jpg
黄色もかわいいね。

IMG_4258.jpg

IMG_4257.jpg
きれいに重なるのね~(*^_^*)
1つはみかん、1つはお菓子を入れてます(^_^;)
IMG_4273.jpg
実はこのパエリアパン、大きいサイズも持っているのですが未だパエリアを作ったことがありません(^_^;)

IMG_4274.jpg
小さい方が直径25cm、大きな方が33cmくらい
パエリア~~~(>_<)
いつか挑戦してみたい

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございます。
    ↑
凸っと応援お願いします。

Comment

No title
編集
韓国人のお友達だったんですね。むかし、日本への飛行機で、バンクーバー乗換えだったのでが。そこで乗ってきた韓国人の女の子が、オタワの学校に行って、冬休みにかえるとのこと。トロントーバンクーバー便も一緒?ときいたら。オタワからバンクーバーまで、15日かけて、いろいろな都市をまわりながらバスできたって。。。聞いただけで腰がいたくなりました。
韓国人はバス&電車すきなのかしら?

チェジュ島ってあのハネムーンで有名な?みかんの産地なんですね。あたたかいからかな?パエリアパンいっぱいもっているんですね。

ミックスシーフード(冷凍)をつかうと、簡単にできますよー。試してみてくださいね。
2014年12月19日(Fri) 22:25
Aiさん
編集
娘の留学生仲間なのだそうで、韓国人でした(^_^;)
ええ~っ!
やっぱり韓国人の女の子がバスで旅行してたんですか?
すごいですよね~
若いからできるのかな?
うちの娘は1人でそんなに長い時間ムリって言ってますが(笑)
チェジュのみかんは まるっきり日本のみかんで久しぶりに日本の
みかんを食べた~って気になりました。
あっという間になくなったので、又買いに行かなくっちゃ(*^_^*)

ミックスシーフードを使えばいいのね~
そっかぁ~
試してみま~す。

2014年12月24日(Wed) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

