♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘のお伴でヘンリーフォード博物館TOP日々の事 ≫ 娘のお伴でヘンリーフォード博物館

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘のお伴でヘンリーフォード博物館

気がつけばブログをおさぼりしてはや1週間・・・
日が経つのが早すぎるwww

昨日はミズーリから娘のお友達が来るという事で デトロイト市内へお迎えに(^_^;)
たよりのだんなさんは風邪でダウン。
デトロイト市内まで運転したことない私・・・
不安を抱えながら到着したけどバスが遅れてるって~~~(T_T)
行ったり来たりふらふらした変な人がうろうろしてるし。
・・・結局2時間も車の中で待っちゃいました。
その子は冬休みの1か月間、アメリカのミュージアム巡りだそうで、、、ヘンリーフォードミュージアムに
連れてってきました。
仕方がなく・・・のはずが、楽しかった~(^O^)/
なぜかって?
IMG_4233.jpg
こ~んな古い電車や機関車が展示してあったり。

IMG_4234.jpg
ホリデーインのサインだったり。

IMG_4236.jpg
あれ欲しいよ~と叫び(笑)

IMG_4237.jpg
あの色違い持ってる~って叫んでみたり(笑)

IMG_4238.jpg
可愛すぎる~~~(>_<)

IMG_4240.jpg
昔のおうちの再現では バタフライゴールドのシンデレラボウルがあったり、バターケースも見たことあるよ~なものばかっりで1人大興奮。

IMG_4241.jpg
エルシーちゃんだって展示されてるし・・・

IMG_4243.jpg
これ全部くださいっ!な空間によだれがっ!

IMG_4247.jpg
たこさ~~ん、大きいよ~~!

IMG_4246.jpg
これこれっ!
やっぱりこれを見なくちゃね。
、、、とはしゃぐ私にあきれる娘・・・
でもちゃ~んと私の一緒に写真を撮ろうよにつきあってくれました。

お友達は4日我が家に滞在し再び1人旅に出るそうで(^_^;)
てっきり飛行機で来ると思っていたらバスで来て、ここから電車に乗ってシカゴやボストンに行くのだそう・・・
う~ん、逞しい。
後3日、家の中で英語漬け・・・
こたつを囲んで英語が飛び交うなんて、、、
ママは孤独ですぅ~~~(T_T)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは(^^)

テンプレがクリスマス仕様になりましたね~♪
良いですね~(≧▽≦)b

ここ、最高ですねー!
ホント楽しすぎる!(≧▽≦)
ホリデイイン、どのアイテムも貰って帰りたい!
そして、ごみ箱?、欲しいー!(≧▽≦)(笑)

再現された部屋は、ホントやばいですね!
ボウルやお鍋、そして、balLジャーとかなのかな、もうディスプレイがたまりませんvv
冷蔵庫とか、棚の中とか、私ひーひー!大興奮しちゃいますよ(爆

テキサコ、でかいですねー!(笑)
奥に見えるのはガソリンポンプかな、欲しい(≧▽≦)爆
そしてやっぱりこのホットドッグですよね♪ww

昨日たこさんとも話していたんですが、かっこいいアメ車も街並みも、
要は日本の『三丁目の夕日』、THE昭和的なものなんだよねって。
そうなんだよなーなんて納得しちゃったけど。
ホントカッコ良くてテンション上がりますね!
これもたこさんに見せなくちゃ!(≧▽≦)(笑)

炬燵で英語が飛び交うだなんて^^;
ワールドワイドだー!(笑)





2014年12月16日(Tue) 19:42
No title
編集
いやーーたのしい。私もいきたいぐらい。
なんで、Holiday innとおもったら、車で旅行するときにドコにでもあるからかしら?
車のことだけじゃないくって、昔の生活のものが展示されているのがいいですね。
このキッチン可愛いーーー。
一ヶ月博物館めぐりとは、しかもバスで。。。聞いただけで腰がいたいですが、わかさがなせる業なのか?
2014年12月17日(Wed) 02:32
No title
編集
お久しぶりで〜す!!
ブログの壁紙が変わってるぅ〜♪可愛い〜(*^_^*)

やだぁ・・・こんな素敵なミュージアムがあるの??
もぉ〜めちゃめちゃ魅力的ですよ!!私も行きた〜いっっ(笑)
バタフライゴールドのシンデレラボウルやエルシーちゃん・・・
私の好きなモノが飾られてるなんてタマリマセン(笑)
なんでエルシーちゃんが展示されてるのかしら?
その隣に見えるのはコーラの瓶かな??
や〜ん・・・ホント楽しすぎますっっ!!

英語漬けの日々だなんてカッコいいなぁ〜
Mallowさんの娘さん、将来が楽しみだね♪
若い時に英語が話せる環境にいられることが、とっても羨ましいです(^_~)☆
2014年12月17日(Wed) 22:56
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。

ここ、いいでしょう?
娘にもどっちが付添だかわからなかったね!と言われる始末でした(^_^;)
もう楽しすぎて1人大興奮で写真撮りまくり(笑)
ホリデイインのアイテムみんな欲しいよね?
このゴミ箱だと思ってたものはアイスペールだったみたい。
わが家には白バージョンがあるので、これをみても1人で これ!これ!って
叫んでましたよ(>_<)
再現された部屋も楽しすぎでした。
あ、あれ見かける~っていうものや、持ってる持ってる!っていうものまで
冷蔵庫とかそのままお持ち帰りしたかったよ~

テキサコ見た瞬間、きゃ~nyancoさ~ん、たこさ~~ん、みてみて~って
すぐに浮かんでましたよ。
そうそう、あのガソリンポンプは絶対ツボだと思いましたよ(笑)

うんうん、3丁目の夕日、まさにその通りですね。
写真には撮らなかったものもたくさんあって、家具や車、機械類だったり、、、
なんだか懐かしくって温かい気持ちになっちゃいましたよ。
nyancoさんご夫婦をご案内したい場所です。

炬燵で英語が飛び交ったのはね、お友達が韓国人だったの~(^_^;)
日本語がわからないから 日本語話さないでと言われ、私は大変だったよ~
でも、気さくな子で楽しかった。
こういう機会じゃないと 他の国の人との交流もないからね。

いつかnyancoさんと一緒にお出かけしたいですね。
2014年12月18日(Thu) 10:36
Aiさん
編集
なかなか楽しそうなところでしょう?
Aiさんと行ったら解説付きでもっと楽しめそうですね~
次回ご案内しましょうか~?

お友達は1か月バスの旅だと思ってたら電車とバスの旅なんだそうで・・・
ホント、若さのなせる業ですね。
1か月1人で旅は私は寂しん坊なのでムリだなぁ~
2014年12月18日(Thu) 10:53
レオねねさん
編集
お久しぶり~~(>_<)

家で英語にはわけがあって・・・
泊まりに来たお友達が韓国人の子で(^_^;)
日本語がわからないから日本語禁止令が出て大変だったの。
娘たちはいいけど 私はね~大変・・・楽しかったけど疲れたよ~

この博物館いいでしょう?
メイドインアメリカのものが歴史と共にたくさん展示されていて
とっても楽しんじゃいました。
そうそう、レオねねさんの好きなものがモリモリっとあって、
これはたまらないよね~
持ってる持ってるっていうのをみつけては1人盛り上がってました。
一緒に行ったらきっと楽しいよね。



> お久しぶりで〜す!!
> ブログの壁紙が変わってるぅ〜♪可愛い〜(*^_^*)
>
> やだぁ・・・こんな素敵なミュージアムがあるの??
> もぉ〜めちゃめちゃ魅力的ですよ!!私も行きた〜いっっ(笑)
> バタフライゴールドのシンデレラボウルやエルシーちゃん・・・
> 私の好きなモノが飾られてるなんてタマリマセン(笑)
> なんでエルシーちゃんが展示されてるのかしら?
> その隣に見えるのはコーラの瓶かな??
> や〜ん・・・ホント楽しすぎますっっ!!
>
> 英語漬けの日々だなんてカッコいいなぁ〜
> Mallowさんの娘さん、将来が楽しみだね♪
> 若い時に英語が話せる環境にいられることが、とっても羨ましいです(^_~)☆
2014年12月18日(Thu) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

