♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴィンテージ アルミのクリスマスツリーTOPアンティーク雑貨 ≫ ヴィンテージ アルミのクリスマスツリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヴィンテージ アルミのクリスマスツリー


あっという間に12月となり すでに1週間経っちゃいました。
今年の我が家のクリスマスツリーはヴィンテージのアルミのクリスマスツリー!
実はarkyさんの所から我が家にお嫁入りしたんです。
IMG_4198.jpg
光を浴びてキラキラキラキラ~~~~

IMG_4193.jpg
ベリーさんも キラキラに興味津々・・・

IMG_4189.jpg
1本1本蠟引き紙に入っていて、これがまたレトロ感満載なの。
こうやって丁寧に取り扱われてきたから 今も使えるのよね。
IMG_4215.jpg
収納された箱の消印によると このツリーは1960年頃の物だから、すでに50年以上たってるし\(◎o◎)/!

実はこのツリーに飾り付けたいものがあったんです。
IMG_4210.jpg
レトロなサンタさんご夫婦のオーナメント。

IMG_4211.jpg
籠に入った赤い鳥さん。

IMG_4213.jpg
どれもこれもプラでできてるの。

IMG_4214.jpg
ベルに小さなバブルライトをつけて、完成~~~

IMG_4202.jpg
今年はきらきらにチープなプラのオーナメントのツリーになりました。

いくつになってもツリーを飾ると わくわくするね。

arkyさん、大事にするね~~
ありがとう!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までおつきあいありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。


Comment

編集
ArkyさんのツリーがMallow Blueさんのお宅に、いいですねー引き継がれていくのって。
この手のシルバーは、昭和っぽいプラスチックのオーナメントが似合いますね。

うちもツリー出しましたが、出して力尽きたので・・・はやく飾らないと。

やっぱバブルライトいいですよね。C氏のお母さんにもどこで見つけたのってきかれちゃった。お母さん、現役でもっていると思ったんだけどな。
2014年12月08日(Mon) 22:59
編集
こんばんは(^^)

12月もあっという間に2週間たっちゃいますねー!(+o+)
もう、早くて早くて参りますーー!(><)

Arkyさんの所からやってきたんですね♪
キラキラですっごく綺麗です(≧▽≦)
そんなに古いものだなんて思えない!
とても大事にされてきたんでしょうね♪

nobukoさんの所でも、アルミのツリーの事をご紹介されていて
ふむふむそうなんだ~!って、また再び戻ってきてじっくり見ちゃった(≧▽≦)

太陽の光でキラキラと、雪が積もっているみたいで。
夜はライトの灯りでキラキラ・・・・とっても綺麗でしょうね!
サンタ夫婦がたまらない~~vvvv(〃▽〃)
2014年12月10日(Wed) 23:52
Aiさん
編集
おはようございます。
返信遅くなって すみません。

arkyさんとこから お嫁に来てくれましたよ~
このプラのオーナメントやガーラントをゲットしてから
絶対シルバーのツリーが我が家にきたら合わせてみたいと思ってて
飾ったら ものすごくぴったりでうれしくなっちゃいました。

Aiさんのツリーに飾ったキャンディケーン、クリスマスまで持つのか???
その後のAiさんの報告楽しみにしてます。
・・・私の予想では すでになさそうですが(笑)



2014年12月16日(Tue) 01:04
nyancousagiさん、
編集
おはようございます。
返信すっかり遅くなりごめんなさい。

ほんとにね~
あっという間に12月の半分まできちゃいましたね。
この分では すぐに大晦日になっちゃいそうですね(^_^;)

ここのところブログをおさぼりしてたので
nyancoさんのコメントを頂いて、のぶちんのブログにすぐに
覗かせてもらったら・・・
ツリーの事がよくわかりました~
さすがのぶちんね。

このツリーにプラのオーナメントとガーラントを合わせようって
決めてたの。
ね?ね?サンタさんご夫婦いい味出してるでしょう?
それと同じ仲間のガーラントに今年はたくさん出合えたので
それで揃えてみました。
きっとツリーと同じ年代の物なのかも?
そんなことを想像できるのも楽しいですよね。
2014年12月16日(Tue) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

