♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ アルミのパイ皿を乗せるためのワイヤーラック by arkyTOPアンティーク雑貨 ≫ アルミのパイ皿を乗せるためのワイヤーラック by arky

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルミのパイ皿を乗せるためのワイヤーラック by arky

昨日から雪が降り 真冬のベリコ地方・・・
そんな中、今週は お楽しみのパン教室~~~
しかもクイジナートで捏ねる食パン!
クイジナートでの捏ね方、待ってたよ~!
今回はちょっとおしゃれなサンドイッチとなりました!
IMG_4104.jpg
食パンをくりぬいて、具とパンを交互につめこんで、

IMG_4105.jpg
蓋をしました!

IMG_4108.jpg
食べる時に切り分ければ 大盛り上がり間違いなし!です。
もちろん、生徒一同盛り上がっちゃいました(^O^)/

IMG_4106.jpg

IMG_4109.jpg
はちみつバターパンも バニラアイスと一緒に食べてウマウマ~~~

月に一度のお楽しみのパン教室でした!

お宝のほうは グラスショーの後のパトロールでゲットしたものたちですが おつきあいくださいね。

これこれ、これってなんて名前なの~?
っと、わからないことはarkyさんに聞けってことで 速攻ラインしたら、長~い説明で返ってきたので そのままタイトルにしちゃいました(笑)
IMG_4127.jpg
なんとアルミのパイ皿を乗せるためのワイヤーラック!だそうで、知らなかった私はプレートを乗せちゃいました(^_^;)

IMG_4130.jpg
リップルが4枚!これもありね~っと自己満足(*^_^*)

IMG_4126.jpg
急遽アルミのパイ皿って???ってことで、なんとなく雰囲気こんな感じ?なものを乗せてみましたが(^_^;)
パイを4つもなんて どんな時?

それ以外にも小さな雑貨をゲット。
IMG_4128.jpg
パッケージにやられちゃいました(^_^;)

IMG_4129.jpg
アメリカンの王道、ハーシーズとキャンベルのレシピ本。
そんなに古いものではないけど、キャンベルちゃんは はずせません。

こちゃこちゃとした雑貨も大好きだから大変!
家の中が ごちゃごちゃ~~~
あ~なんとかうまく片付かないかなぁ
日々、そう思いながら未だにごちゃごちゃ~
誰か 片づけに来てくれないかなぁ~助けて~~~(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
おもしろーーーい、このサンドイッチつくってみたいです。
あ、あの大量の食パンはこのため?だったのかしら?
クイジナートでもこねられるんですか?私は、、、Kitchen aidが欲しい病にまたかかってしまった。
わたしもMallow Blueさんがそのワイヤーをもっているのをみて、なんだろ?とおもっていたんですよね。パイ用とわ。4つも飾れるってすごいですね。お店みたいだけど、アメリカ人ならディナーパーティーでパイ4皿ぐらいならいけそうだわ。
クリスマスのもかわいいですよね。
2014年11月21日(Fri) 22:33
編集
こんばんは(^^)

ニュースで、町が雪に埋もれている光景を見て心配してますー!(><)
大丈夫ですか?!
この時期にこんな大雪!って日本でもニュースになってますよー!
どうぞお気を付け下さいね(><)

サンドイッチ!
もう超テンション上がるこのトッピング?の仕方はなんでしょうー!(≧▽≦)
めちゃめちゃ楽しいじゃないですか!
こういう方法があるんですね!初めて見ましたよー(≧▽≦)vv

パンがね、もう本当においしそうvv
はちみつバターパンはもうスイーツになっちゃうでしょうね~♪
月一パン教室、とっても羨ましいです!
私も今度チャレンジしてみますからね!(≧▽≦)←年末近づいて来ていつになるやらですが(笑)

題名のby arky に吹き出しちゃいました(笑)
なるほど、そういう事なんですね(^0^)
ホント、パイが4枚って、いったいどんな状況なのでしょう(笑)
それだけでもさすがアメリカン!って、なんだか感心してしまいましたww
リップルをセッティングすると、優雅なアフタヌーンティーみたいな雰囲気になりますね~♪

クリスマスのライトでしょうか。
こういうパッケージを飾っておくだけで、もうクリスマスの雰囲気が出てきますよね!
なるほどーって思っちゃいました♪
レシピ本はキッチンに置いたら可愛いだろうな~!
最近は、Mallow BlueさんやArkyさんたちの影響で
食器だけでなく、こういうキッチングッズに目が行くようになったので
これから少しずつ探していきたいな~(〃▽〃)

Mallow Blueさんからプレゼントして頂いたサンタさんと奥さん、
そしてお月様のポストカードを先日出しました~vv
我が家唯一のクリスマスグッズです!(≧▽≦)



2014年11月22日(Sat) 20:13
Aiさん
編集
おもしろいでしょう?
パーティーで切り分けたら盛り上がること間違いなしですよね?

キッチンエイドでもクイジナートでも捏ねられるみたいですよ。
パンをこねる用のブレードがあるんです。
キッチンエイドを買えば お餅もパンも・・・
目指せ!ブラックフライデーかな???

ワイヤーラック、プレート用だと思ってたのでパイとはびっくりでした。
パイ4皿って さすがアメリカ~ンですね(笑)
2014年11月23日(Sun) 06:08
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。
私もニュースで全米大寒波ってみてびっくりでした。
おかげさまで今日のベリコ地方は 雨で積もっていた雪も解けたんですよ。
このまま雪だらけだったら どうしようかと思いましたが一安心です。

サンドイッチ、びっくりでしょう?
先生が切ったり詰めたりしている横で 一体どうなるのかとみなで盛り上がり
切り分けられた姿を見て またまた盛り上がり、ほんと、びっくりなサンドイッチでした。

焼き立てパンはやばいですよ~(>_<)
なんといっても日本と違ってパン屋さんも日本のパン屋さんは近くに1軒だけしかないし・・・
なので周りではパンを焼く人が多いんです。
でも日本に帰ったら手軽に美味しいパンが手に入るから自分で焼かないかも~(笑)
それなのにnyancoさん、チャレンジするのね~(*_*)
がんばってね。
報告待ってま~す!

by arky、いいでしょう?
わからないことは生き字引のarkyさんに聞けば、たいていの事はわかるんです。
すごいでしょう?
昔から私のアンティークのお師匠様ですからね。
nyancoさんも、わからないことがあったらarkyさんにきいてみてね。

パイ皿を4枚ってお店じゃなくても必要になることがあったんでしょうかね~
おうちでのパーティーでも多いような気がしますけどね(^_^;)
食文化の違いかな???

クリスマスのサンタさんご夫婦、飾ってくれたんですね?
うれしいな。
いくつになってもクリスマスってわくわくしちゃいますよね?
今日は車のFMラジオからクリスマスソングが流れてきたら それだけで楽しくなっちゃって・・・
12月になったらクリスマスソングだけが流れている局があるので、それをを聞くのが楽しみです。
日本にもあるのかな?

私もおうちの中を少しずつクリスマス仕様にしなくっちゃ(>_<)
1年で一番慌ただしい時期だけど、一番ワクワクする季節。
体に気をつけて楽しく過ごしましょうね~


2014年11月23日(Sun) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

