♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ イギリス製 folding 3tier serving trayTOPアンティーク雑貨 ≫ イギリス製 folding 3tier serving tray

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イギリス製 folding 3tier serving tray

ハロウィンも終わり すっかり冬支度のベリコ地方・・・
、、、というわけで今年もおこたつ登場!!!
セントラルヒーティングのおうちは日本の我が家より絶対暖かいはず・・・
なんだけど、部屋ごとの温度設定がないから 1階に合わせると2階は
あちあちになっちゃう(笑)
なので、2階より若干寒い???
いやいや、寒くはないはず。
なのに こたつLOVEのべりこさんたら 朝起きてくると速攻おこたつの中へ。
IMG_4031.jpg
こたつに顔をつっこんでは戻し、、、って、3回目でやっと突破できたようで後には穴が~~~(笑)

IMG_4057.jpg
しばらくすると 顔がひょこり出てくるし(笑)
これを延々繰り返すのべりこさんなのでした。

先週末、カナダから遊びに来たAiさん、レアりゅかさんに素敵なものを た~~くさん、頂いちゃいました(*^_^*)

IMG_4033.jpg
カナダのお土産といえばアイスワイン!
そのアイスワインのシロップに紅茶をただきました。
どちらも初めて。
いただくのが楽しみですwww~

Aiさんからは、以前Aiさんが ブログで紹介した時に これをずっと探してるの~ってコメントした事を
覚えていてくれたの。
も~ぅ感激!!!(>_<)
IMG_4044.jpg
イギリス製のこのお方、正式名称がわからずAiさんに聞いたところ、Aiさんもわからずお調べサイトをチェックしてくれました(Aiさん、ありがとう!)
お調べサイトによると folding 3tier serving tray というのだそう・・・ってそのままじゃんって
Aiさんがつっこんでましたが(笑)

IMG_4046.jpg
こちらは大ぶりの方。
お花かな?彫模様があって素敵~~~(>_<)

IMG_4047.jpg
小ぶりの方は 大粒のお花。

IMG_4050.jpg
普段はコンパクトに折りたたまれていて、使う時に開くと こ~んな素敵なトレイになるの。

IMG_4053.jpg
トレイにレースペーパーを敷いて・・・

IMG_4054.jpg
大きなトレイにお菓子、小さなトレイにティーバッグをおいてみました。
大小2つあるからこんな贅沢づかいもできちゃう(>_<)

IMG_4055.jpg
実はこれ、酒粕カステラなの~~

IMG_4035.jpg
これもAiさんからのお土産でした(^O^)/
ベリコ地方で酒粕なんて珍しいよね~(*_*)
家中甘酒の匂いに包まれて、なんともいい匂い。
この匂いがお届けできないとは残念(>_<)

他にも作りたいものもりもりあって、何を作ろうか?迷っちゃいます。
素敵なもの、美味しいものをありがとう!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします。



スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

ベリーちゃん可愛いな~vvv
絶対にね、日本よりすごく温かいお部屋だと思うの!(笑)
でも、そんな温かいお部屋でも、炬燵が出ちゃったら入らないわけにはいかないですよね!(笑)
やっぱり炬燵って危険~~!!(≧▽≦)(笑)

そしてまず、アイスワインに反応してしまいましたww
私知らなかったのですぐさま調べてしまいましたよ。
すごく美味しそうですねー♪
飲むのが楽しみですね(〃▽〃)

そして、サービングトレイというんですね!
すっごく美しい!!(≧▽≦)
ツルピカに磨かれて景色が映っています!
最初、どうやって使うのだろう??って思ったのですが
こんな風に折りたたまれていたんですね!
可愛すぎる!優雅過ぎる!
テーブルがとても華やかになりますね(*^0^*)
Mallow Blueさんにすごく似合いますvv

そして、酒粕に驚いてしまいました!(@_@;)


2014年11月06日(Thu) 19:50
編集
5月にArkyさんがこちらにきて、教えてくれるまで、気にも留めていなかったのですが、良く見てみると、流石イギリス移民が多いカナダ、ちらほら出てくるんですよね。
私がもっていてもこのように美しく使えないので(そして、C氏からは大不評)可愛く使っていただき、この子達も幸せです。レースペーパーを引くとますます素敵ですね。
検索する時に、なんていうのかなーって思いつつ、検索用語を並べたら、それが全部くっついたのが名前で・・・まんまじゃん!と一人で突っ込んでました。

よくみたら、酒粕のパックにBakingとも書いてあったんですね。私のレパートリーじゃ酒粕と粕漬けしかおもいつかなかったので、カステラは目から鱗でした。私もつくろうっと!
2014年11月06日(Thu) 21:56
nyancousagiさん、
編集
ほんとにね、日本の我が家とは比べ物にならないほどなの。
家中同じ温度設定だし、出かける時も そのままだから
家に入った瞬間から温かくて。
冬は寒すぎて暖房切って出かけたりしたら、凍って壊れるものがでちゃうのだそう・・・
暖房効かなかったら命の危険もかかってくるからね~(^_^;)
寒すぎるベリコ地方です。
そんなあったかなお部屋にいるのにおこたつ犬って、、、
姫ですみません。
そういう人間の私たちも おこたつは魅力的で出られなくなってます(笑)
ベリーの事を言えません。
これからますますこたつ犬&人のコンビで巣篭もりそうです(^_^;)

アイスワインね~
すっごく甘いんですよ。
甘いからデザートなのですって。

サービングトレイはずっと憧れで。
でも私は出合ったことがなかったので 大感激でした。
可愛くて優雅で収納にも易しいなんて言うことないでしょう???
もうっ!nyancoさんたらお上手~~~
似合うだなんて~~~~
そんなに褒めてもなんにもでませんよ~~~(>_<)
日本に帰国したら これで乙女のお茶会しましょうね~~~
2014年11月07日(Fri) 09:52
Aiさん
編集
クックパット先生、さすがでしょう???
たくさんいただいたので、粕漬け、かす汁以外に 美味しい使い方がないかな?
って調べてたらみつけて、これだっ!って速攻作っちゃいました(^_^;)
カステラにしても 酒粕の匂いがそのままなので酒粕好きにはたまりませんよ~
Aiさんも 是非是非作ってみてね。

そしてそしてサービングトレイ。
1つパカパカしてるからって言って2つも頂いちゃいましたが、
なんと、大きさ違い!!!
こんな素敵なものをガレージセールに出せません(^_^;)

ほんとにありがとう!
2014年11月07日(Fri) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

