♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりお仲間を呼ぶ?!ファイヤーキング ソーダマグ!TOPファイヤーキング ≫ やっぱりお仲間を呼ぶ?!ファイヤーキング ソーダマグ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりお仲間を呼ぶ?!ファイヤーキング ソーダマグ!

今日も寒かったぁ~~~
午前中は 小雨がぱらぱら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そんな中、今季最後のファーマーズマーケットに お友達に誘われて行ってきました!
寒さと大量買いで写真を撮り忘れちゃいましたが、売り子のお姉さんたちももうすぐハロウィンだからか?
顔にペイントをして案山子になったりと ちょっと楽しくお買い物をしてきました。
後数日で11月ですね~
そんな事を言ってると あっという間に今年が終わりそうです(^_^;)
せっせと戦利品を片づけなくては・・・

夏の間のようにはいかないけれど、先週も少しだけ戦利品がありました。
ファイヤーキングのソーダマグたち~~~O(≧∇≦)O
IMG_3993.jpg
ソーダマグといえば 少し前にホワイトをゲットしたばかり・・・
今回はカラフルちゃんたちをお迎えしました。

IMG_3994.jpg
ジュースを飲まない我が家に炭酸がなく、炭酸がこぼれにくいのか?検証出来ていませんが(^_^;)
考えてみればビールでもいいのでは???っと気づいた時にはビールも飲み終わっちゃった私ってば・・・残念(>_<)
明日こそビールでお試ししてみなくちゃ。

IMG_3995.jpg
というわけで、ホワイトもあわせて大集合!
お仲間、呼んでくれたのかな?

大量のバレンタインカードゲットも少し前の事ですが 今回はVinのクリスマスカードでした。
エステートセールやガレージセールでは 結構袋にどっさり入って売られているので、これだけでいいんだけど~という事もしばしば。
IMG_3996.jpg
、、、というわけで、今回もこんな事に。

IMG_3997.jpg
可愛すぎるwww~~

IMG_3999.jpg
封筒に貼られてた切手?シール?には1953年Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_4000.jpg
消印は1952年Σ(゚□゚(゚□゚*)
いくらおばさんの私でも生まれてないですし~~~(^_^;)

何通か封筒に入れられたままのカードも混ざっていたのですが、その中にびっくりなものがΣ(o>艸<)
IMG_3998.jpg
10ドル札が~~~
どなたかが、お小遣いにって送ったものなのかな?
数ドルで買って10ドルも頂いちゃってごめんなさ~い(>_<)

ほとんどのカードには1952年の文字が・・・
ってことは、このお金も1952年もの???
使えるのだろうか???
IMG_4007.jpg
上が現在のもの、下のが封筒に入ってたもの。
よくよくみたらお札に1950って書いてあったよ~~~
これを使うと偽札?って疑われるかな・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

これは誰が誰に送ったものなのか?なんて想像したり。
連れ帰ってからも楽しいVin雑貨。
やめられそうにありません。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
        ↑
凸っと応援お願いしま~す。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

カラフルソーダマグ、ほんと可愛いvv(≧▽≦)
私、まだ一つも手にしていないのですが、炭酸はやっぱりこぼれにくいのでしょうか(*^0^*)
うちも炭酸ジュースはほとんど飲まないので、キンキンに冷えたビールで
ぐび~~っと行きたいところですね~(笑)
お仲間を呼ぶ…・絶対ありますよね!(≧▽≦)

カードや切手。
その当時に想いを馳せるには本当に楽しいアイテムですね♪
メッセージがあったり、こうやってお金が入っていたりして
送り手の温かい気持ちを知ることが出来ますよね。
見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになっちゃいます(〃▽〃)

私もね、古い日本のお札持っているんだけど、使えるかドキドキで使っていません(笑)
ちゃんと使えるんだろうな~と思いますが、使うのが勿体気持ちもありますよね(*^^*)

2014年10月30日(Thu) 20:33
編集
すごーーい、ソーダマグ。Mallow Blueさんのブログで白のソーダマグをみたら、ミドリチャンがでてきました。やっぱり引き寄せられるのかも。
そっか、うちもソーダがないとおもっていたけど、ビールでもいけそうですね。そのうち、ビールとともに参上します。

お札がはいっていたんですか。私の元大家さんもお誕生日はおばあちゃんからのカードと$5を何時ももらうそうです。現在おばあちゃん:90歳以上、元大家さんも40過ぎですが、40年間金額が変わらず。もったいなくってつかえないって。
2014年10月30日(Thu) 22:26
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ソーダマグ、せっかく我が家に来てくれたのに、未だビールでお試し出来てません(^_^;)
ビール注いじゃった後に、あっ!って思いだして また次回って・・・
ホワイトソーダマグが来て、カラフルちゃんが来てくれたのも ご縁かしらね~
明日こそグビ~~~っといきたいところです。

古いお札・・・使えるとは思うけど、外国人が古いお札を使ったりしたら
怪しさマックスなんじゃないかと思って。
ポリスに通報されちゃったらどうしよう?(笑)
かれこれ60年以上も前のお札だと思うと勿体ないような気もするし・・・ね。
貧乏性は困るわね~(>_<)
古いカードもお手紙が長々と書いてあるものがあったりするんだけど、
お母さん宛のバレンタインカードに献血をしたんだとか近況報告が書いてあったりね(笑)
いろいろな楽しみ方があるヴィンテージってすばらしい(*^_^*)よねっ!



> こんばんは(^^)
>
> カラフルソーダマグ、ほんと可愛いvv(≧▽≦)
> 私、まだ一つも手にしていないのですが、炭酸はやっぱりこぼれにくいのでしょうか(*^0^*)
> うちも炭酸ジュースはほとんど飲まないので、キンキンに冷えたビールで
> ぐび~~っと行きたいところですね~(笑)
> お仲間を呼ぶ…・絶対ありますよね!(≧▽≦)
>
> カードや切手。
> その当時に想いを馳せるには本当に楽しいアイテムですね♪
> メッセージがあったり、こうやってお金が入っていたりして
> 送り手の温かい気持ちを知ることが出来ますよね。
> 見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになっちゃいます(〃▽〃)
>
> 私もね、古い日本のお札持っているんだけど、使えるかドキドキで使っていません(笑)
> ちゃんと使えるんだろうな~と思いますが、使うのが勿体気持ちもありますよね(*^^*)
2014年11月04日(Tue) 10:21
Aiさん
編集
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
そのうちビールと共に参上しますだったのに、気がつけば すでにカナダにもどちゃった後・・・
楽しい時間はあっという間でしたね。
白のソーダマグ軍団、私の分だけじゃなくAiさんのも引き寄せちゃったの???
すごいね~(@_@;)です

90歳以上のおばあちゃんが 変わらずくれるカードとお小遣い・・・
それは勿体なくて使えませんね~
きっとこのお札も 勿体なくて使えない、そんなお金だったのかもしれないですね。
あ~~~なお更使えない(>_<)

2014年11月04日(Tue) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

