♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ KOOL たばこのシェイカーのペンギンさんたちTOPアンティーク雑貨 ≫ KOOL たばこのシェイカーのペンギンさんたち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

KOOL たばこのシェイカーのペンギンさんたち

昨夜、車をガレージに入れてなかったら なんと朝、娘を送る時にフロントガラスが凍ってて大慌て・・・(^_^;)
ひゃ~~っ!
もうそんな季節になっちゃった!
日中はポカポカ陽気になったけど、冬突入のミシガンはベリコ地方です。

べりーさんといえば、お野菜もフルーツもほとんど食べないの。
ところが最近発見!!!
なんと茹でアスパラが大好物!
人参やキャベツ、ブロッコリーなんかは ささみと煮て一緒にごはんにまぜると食べるのだけど
単品であげても食べないのにね~
IMG_3939.jpg

IMG_3940.jpg
今日はブロッコリーも あげたら大喜びで食べてて・・・
とっても健康志向のベリーさんです←だんなさんに似てるのかも?(笑)

引き続き、本日もLIFEをお楽しみ中・・・
今日はKOOLたばこの広告を見つけたので、夏のパトロールで発見したペンギンさんのシェイカーをごそごそと
引っ張り出してきました。
IMG_3941.jpg

1950年代 アメリカクールタバコ 初代キャラクター ウィリー&ミリー
IMG_3943.jpg

IMG_3951.jpg
あまりの愛らしい姿に 見つけるとスルーできず連れ帰って、只今3組も飼ってます(笑)

IMG_3942.jpg
同じくクールの灰皿。
これはミルクグラスなのですが、おフランス製なんです。
IMG_3949.jpg
あ~~~可愛い(>_<)

IMG_3946.jpg
そしてこれもたばこです、、、が、

IMG_3948.jpg
なんとトランプでした。

古い本の中に、自分が持ってるものをみつけるとものすご~くテンションが
あがっちゃう。
わぁ~これ持ってるよ~ってね(笑)
LIFE、楽しすぎるwww~~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付きいありがとうございました。
  ↑
凸っと応援お願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
うちも周りでも凍っていましたよ。私の車は地下駐車場にいれていたので大丈夫でしたが。スクレーパー、車に積んでおかないと。。。
べりこさん、お野菜も食べてえらいですねー。ちびちゃんも大人なので野菜中心になるはずなのに。。。絶賛肉食女子中。タンポポの葉をあげたら、振り払われた。
お野菜とツナをいれたゼリーを作っても、無視されたし。
Koolのぺんぎんちゃんて、名前がついているんですね。この灰皿、色合いがすぎでいつも欲しいなと思いつつ、値段の折り合いがつかず。フランス製とはしりませんでした。今のタバコは健康被害を訴えるグロい写真がついているから、昔のにくらべると可愛くないですね。
昔、父のSevenstarの箱の星を数えるのすきだったなー。
2014年10月24日(Fri) 21:01
編集
こんばんは(^^)

もう凍っていたんですか!
急に寒くなりましたねー!(><)
なんだかんだもう11月になるんですものね、早すぎて怖いです(T_T)

ベリーちゃん、お野菜ちゃんと食べるなんて♪
えらいな~。
パクパク食べている姿、小さな足が可愛いですー(≧▽≦)

このクールのペンギンさん!
これ、先日見つけて値段見てゲッ!ってなりました(笑)
3組飼っているんですね、楽しいな~vv
KOOLのマッチ入れ?のBOX、ずーっとウォッチリストに入っています。
悩み中(笑)
このキャラクター、可愛いですよね(*^^*)

ミルクガラス、フランス製なんですね。
こういうアイテムもあったんですね、初めて見ました♪
こういうのを見せて頂けるから楽しいんですよね~♪

キャメルはトランプだなんて面白な~♪
おまけかなんかでついていたのでしょうか?

そうそう、持っているものを見つけると楽しいですよね!
もう、本当に同じで、Mallow Blueさんと一緒に観たくなっちゃいました(≧▽≦)(笑)
2014年10月24日(Fri) 23:44
Aiさん
編集
あっ!やっぱりカナダも凍ってましたか・・・
あっという間に この季節がやってきちゃいましたね~(^_^;)

ちびちゃんは肉食女子なんですね?(笑)
かめこさんは もっぱらバナナやかぼちゃ、アボカドなんかが大好物です。
本当は干しエビが大好物なんだけど、それを一回あげちゃうと それしか食べなくなって元のごはんに戻すのに一苦労するのでエビちゃんは断絶中です。
ちびちゃんに 是非カメ子の好きなものを試してみてね~~~

そうそう、この灰皿の色合いがいいですよね~~
お値段の折り合いがつくものに出合えるといいですね。
わが家のは・・・お値段言ったら怒られそうです(^_^;)
2014年10月25日(Sat) 10:17
nyancousagiさん、
編集
まったくね~もう凍りはじめちゃいました。
早くガレージを片づけて車を中にしまわなくちゃ(^_^;)
1か月すぐに経っちゃいますよねっ!
11月が来て、すぐに年末になっちゃいますね~
また1つ歳を取っちゃうよ~~

最近のベリーはすっかり菜食主義になっちゃって(笑)
ところがせっかく大好きなアスパラは 大量にあげるとよくない、注意野菜だよと今日、聞き
もうあげられないなぁって思ったところでした。
お野菜だから大丈夫って思ってたら ダメなものもあるんですね~
まだまだ勉強不足です。

nyancoさんもペンギンさんに目がいきましたか?
あらら、ゲッ!だったんですね?!(笑)
ここではゲッ!じゃないので、見つけると可愛くて、ついつい増やしちゃってます。
灰皿はこの色合いが気に入って連れ帰りました。
これがフランス製とは私も知らなかったのですが、
調べてみたら裏にフランスって入っていてびっくり!
こういう驚きも楽しいんですよね?
キャメルのトランプも面白いでしょう?
nyancoさんの仰る通りおまけだったのかな?のものも
広告を見つけた途端、広告もおまけなものも更に貴重なものに思えてくるから不思議~~

こんなに楽しいものをnyancoさんと一緒にひゃ~~ひゃ~~言いたいですね。
間違いなく大騒ぎですよね?(笑)
2014年10月25日(Sat) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

