♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ VinのLIFE本で楽しむ!TOPアンティーク雑貨 ≫ VinのLIFE本で楽しむ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VinのLIFE本で楽しむ!

少し前、会社の奥様達の集まりで 予算内でフルーツ準備係りになっちゃいました(^_^;)
カービングなんてできないし、飾り切りなんてヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ムリムリ
無い知恵を絞って、小物でごまかす作戦に・・・
DSC_0011 (640x360)
只今ハロウィンものが盛りだくさんのダラーショップで たんもり仕入れてハロウィン仕様でごまかしましたよ(^_^;)
ふっふっふっ!
腕はなくともこの賑やかさで、みなさんごまかされてくれました。

毎日お天気もぱっとせず、家の中にいる時間のお楽しみ・・・
夏にパトロールで仕入れたVinのLIFEさまたち。
IMG_3928.jpg
英語はわからなくともお写真満載だから充分楽しめるの~(>_<)

IMG_3934.jpg
こ~んなんあったり、

IMG_3933.jpg
ラストロじゃないけど、大好きプラグッズ!

IMG_3932.jpg
あ~!このアイスの箱、アンティークショーで見かけるなぁ

IMG_3935.jpg
もちろんキャンベルちゃんは ありますよ~

そしてそしてパイレックスのこんな広告まで!
IMG_3929.jpg
フレームウェアの広告~~

これは同じように並べるしかなよね!
IMG_3930.jpg
この時代、ティーポットが1.95ドル!ダブルボイラー3.45ドル!
ひゃ~~楽しすぎるwww~~~

IMG_3931.jpg
カバードボウル キャセロールのライムグリーンは1.50ドル!
私はこの蓋がついて買ったので こういう蓋つきなのね?って思っていたら(^_^;)
違うのね~(^_^;)

本をめくっては、あ~これ~~って全然進まなくて(笑)
1冊でこれじゃあ当分楽しめそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

Comment

蓋の種類
編集
はじめまして。パイレックス好き&ワンコ好きでいつも楽しく拝見しておりました。

お写真のライムのキャセロールなのですが、024の2Qtのものでしょうか?
だとすると、ふたは2種類あったようですよ。
一つは広告にあるノブのあるもの(品番624)で、もう一つがお持ちのフラットトップのもの(品番684)みたいです。
なのでお持ちの物は正しいセットということになるようですよ♪
2014年10月23日(Thu) 02:36
Re: 蓋の種類
編集
はじめまして。
いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
やっぱり さむがりさんもワンコを飼ってらっしゃるんでしょうか?
親バカっぷり、許して下さいね(^_^;)

キャセロールの蓋は2種類あったんですね~
こうやってブログをしていると、いろいろな情報を
頂けるので とっても楽しいです。
パイレックスは好きなのですが 教本も持っていないので
あまりわかりません。
また、いろいろ教えてくださいね(*^_^*)


2014年10月23日(Thu) 04:44
編集
こんばんは(^^)

すごい!ハロウィンのデコレーション、こんなに素敵に可愛く出来ちゃうなんて
やっぱりMallow Blueさんホント凄いなー!
とっても華やかで楽しいテーブルになりましたねvv
やっぱりアメリカだー!って思いました(*^0^*)
私はホント、こういうのダメダメです^^;

LIFE、楽しいですよね!
私も一つ一つじーっと見ちゃって、1冊ですごく楽しめちゃう(≧▽≦)(笑)
こんなに楽しい広告がいっぱいなんですね!

日本ではね、ファイヤーキングとかパイレックスなど、
1枚で高く売れるというのをお店の人も分かっているから
そういうのは切り取られて1枚で売られていることが多いんです。
だから、こんな風に1冊のままでパイレックスがあるなんてまずないですよー!
ペラペラめくっていてパイレックスが出てきたらテンション上がってやばいですよ(≧▽≦)(笑)

プラグッズが並んでいる広告はやばい~可愛い~~vv
当時のキッチンの様子が分かるのも楽しいですね~(〃▽〃)
フレームウェアの驚き値段。
ああ…・タイムスリップしたいです(笑)

2014年10月23日(Thu) 20:16
編集
フルーツの盛り付けがかわい過ぎです。メロンがいいわーー。
綺麗にデコレーションできるのも腕ですから。私だったら・・・スーパーでうっているプラッターをそのまま出しそうだわ。
Vin広告はたのしすぎますよね。
ラストロにしか見えなかったけど、違う会社なのかしらねえ。
PyrexやFire Kingの広告はなかなかないから、あると盛り上がっちゃいますね。
ついつい雑誌を集めてしまい・・全部広告を飾る壁がないので、雑誌をぺらぺらめくってはにやーーとしてます。
2014年10月23日(Thu) 21:40
nyancousagiさん、
編集
ね?ね?
この時代にタイムスリップしたいですよね~?
今のお金を持ってね(笑)
こうやってフレームウェアや他のパイレックス、ファイヤーキングが
スーパーに並んで売られてたと思うと 見てみたいって思っちゃいますね。
当時はそれが普通だったのでしょうが、私たちからしたら
パラダイスなんですものね~
LIFEを見てると妄想がひろがってやばいですよ~(>_<)
そうそう、当時のキッチンも見られたり、服装とかね。
そこに何が書いてあるかわからなくても、写真やイラストがあるから
それをみるだけでも大満足ですものね?
そっか~日本ではばら売りが多いのかな?
1冊の中に いろいろな広告があるからバラバラにしちゃうのね?
私も切り取ってフレームに入れちゃう?って思ったけど しばらくは
本のままにしておこうかな?(笑)
日本に持って帰るので 本パラパラめくって、あっ!パイレックス!を体験しに
きてね。




2014年10月24日(Fri) 22:32
Aiさん
編集
メロン、Aiさんも是非どうぞ~~
かぼちゃ用にざくっとさす目と口がセットでダラーに売ってるから
さすだけで簡単なの(笑)

そうなの、 Vin広告は楽しすぎですよね~
私もラストロじゃないの?って思ったのだけど会社名がラストロじゃなくて・・(^_^;)
調べてないのですけれど、どうなのでしょうね~???
毎回LIFEを買う時は PyrexやFire Kingの広告がありますようにって
宝くじを買う時の気分で神頼みしちゃいます(笑)
ほんとに、なかなかないんですものね。
Fire Kingの広告に巡り合いたいな。

2014年10月24日(Fri) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

