♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ # 可愛いVin雑貨!TOPアンティーク雑貨 ≫ # 可愛いVin雑貨!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

# 可愛いVin雑貨!

少し前に 大学の体験講義に授業の一環で出掛けた娘が 思わぬお土産を持って帰ってきました。

絶対ママが好きだと思ってもらってきたよ~の娘の手には、なんとケロッグのシリアルボウルが\(◎o◎)/
ええ~っ!なんで~?大学に???
山盛りのボウルをみんなに1こずつわけてたよ~っと。
なにやら4種類あったけどって選んでくれたのがこちら。
IMG_3919.jpg
左のボウル。
そして先週末スーパーに行くとケロッグの横にボウルのお山が・・・
2つ買うと1つもらえるというキャンペーン中!
迷わず買って右のボウルをゲット!(^_^;)
家族で意外にも はまっちゃったチョコレートアーモンドのシリアル。
もうすでに半分を切っちゃったので、又買っちゃおうかな~2つ・・・(笑)

この夏のパトロールでも、プラのVinものは避けて通れないんだよね~(>_<)
チープな可愛さがたまらないの~
IMG_3920.jpg
キャンベルちゃんのカップ。
蓋は2個ともないけど カップだし、いいよね。

IMG_3924.jpg
このピックたちは おばあちゃんのガレージセールでまとめてゲット。
私はケーキ職人だったのよ~孫専属のだって。
でも孫たちがみんな大きくなっちゃったから必要なくなったの、だそう・・・
きっとお孫さんはフットボールにボクシングに、女の子もいたのね~
足だけはどうやって使ったのか???聞けばよかったな。

IMG_3925.jpg
ホウロウのバットは出番多しだからうれしいな。

IMG_3922.jpg
厚手のセロファンでできてるようなVinのストローはキラキラきれいでしょう?

IMG_3927.jpg
にょろにょろに お花がないので代わりにストローを入れてみました。
キラキラしててお花じゃなくても可愛いかな?

1つ1つは小さいしお手頃価格だから ついつい買っちゃう雑貨は確実に増えて場所をとってます(^_^;)
でもこのごちゃごちゃ感が好きなんだなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

娘さん優しいな~vv
ケロッグ、やっぱり可愛いですよね~!
やっぱり好きって思っちゃうvv(*^0^*)

このカップ、前にも書いたけど、Mallow Blueさんから頂いてから
毎日使っているんですよ~♪
翌日の野菜スープの具材を細かく切って蓋をぴちっと占めて冷蔵庫へ♪
蓋つき頂いちゃったのですよね~(〃▽〃)
どうもありがとうですvv

ピック、どれも日本にはない楽しいデザインばかりでワクワクしちゃう!
じーっくり見ていたら、お人形さんの顔だけには驚きました!(笑)
きっと、色々なパーツを組み合わせて作っていたんでしょうね~。
そういうのを想像するのも楽しいですね(*^0^*)

ストローもかわいいな~♪
そうそう、分かります!
一つ一つお手頃価格で楽しめるヴィンテージは、
ついつい見てしまうし、お持ち帰りしちゃいますよね(笑)
うちも、鉛筆とかキーホルダーとか(笑)
そう、このごちゃごちゃ感が、なんかワクワクして楽しい気分になるんですよね♪
2014年10月21日(Tue) 22:31
編集
素敵なVinプラグッズがたくさん!!(@_@;)
本当に素晴らしい出会いがたくさんでミシガンって最高ですね!
そして王道の緑のガラス達が素晴らしいコレクションですね。
2014年10月22日(Wed) 12:38
nyancousagiさん、
編集
こんにちは。

娘はね~たぶん小さいときから私がそういう物ばかり買ったり使ったりしてるから
自然に刷り込まれちゃってるのよね(^_^;)
だからケロッグのシリアルボウルを見た時も これ、うちにあるな~って思ったのだそう(笑)
全種類もらってきてくれればよかったのにって言ったら、みんな1人1個しかもらってなかったから
さすがに言えなかったらしいです(笑)

nyancoさん、毎日使ってくれてるの~?
うれしいな。
しかも使い方がなるほど~~です。

ピックのお人形さんの顔、びっくりですよね?
足だけもびっくりしちゃったけど。
一体全体どんなケーキを作っていたのか?
ほんと、想像しちゃいますよね?
お誕生日はパーティーしたりとお祝いをするからこそ
こういうパーツも充実してるんじゃないかと・・・
地下にバーコーナーがあるおうちも多いから、マドラーだったりストローだったり
私の大好きな雑貨が眠ってるおうちもたくさんあって少しずつ連れ帰ってるはずが
ちりも積もれば・・・で いつのまにかごっちゃごちゃ(笑)
ごちゃごちゃ感がnyancoさんも好きでよかった。
帰国したら ごちゃごちゃ感を楽しみに遊びに来てね~

2014年10月23日(Thu) 04:31
らめさん
編集
らめさんもプラグッズお好きですものね~
王道の食器だけ好きな人に比べたら プラ物も大好きな私は
2倍楽しめて お得な気分です。
ミシガンは 冬が長くて寒さが半端ないけどほんとにいいところで大好きな場所です(*^_^*)
2014年10月23日(Thu) 04:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

