♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ホワイト ソーダマグTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング ホワイト ソーダマグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ホワイト ソーダマグ

今朝は土曜日にもかかわらず、7時の時点ですでにおひとりさま~~(^O^)/・・・じゃなかった。
べりこさんとお二人様(笑)
きゃ~~午前中何しよう~?
、、、ってすでに、お掃除っていう選択肢は削除されてます(^_^;)

すでに先週のフリマから1週間が経とうとしていますが、今日もフリマの戦利品。
のろのろペースですがよろしくお付き合いくださいね。

ファイヤーキングのスープボウルを買ったブースで
ものすご~い、ザ・昭和なレトロなTinをみつけちゃいました。
迷っていると 少し下げてくれたのですが、更に悩んでやめようとすると半額に!!!
きゃ~それじゃあ買うしかないよねって事で商談成立。
連れ帰ってきましたよ~(*^_^*)
IMG_3886.jpg
う~ん、可愛い!
さぁ、箱の中には何が入ってるでしょう~~~?
蓋をあけると???

は~~い!ベリコさんでしたぁ(^O^)/
IMG_3883.jpg
、、、な~んて事はなく(笑)入っていただいて お約束の記念撮影。

IMG_3880.jpg
ベリコさんと比べても こんなに大きなサイズなんです。
べりこさん、すっぽり(ー_ー)!!

持ち手の部分にも何やら文字が・・・
IMG_3887.jpg

留め具の部分になんとこの会社名が\(◎o◎)/!
IMG_3888.jpg
そう!バロノフ社!
tinといえばバロノフよね~っていう位、知られてる?
持ち運び用のファイルケースだったのかな?

IMG_3889.jpg
かみ合わせの爪にまで彫られた様な文字が・・・
かっこいい~~(>_<)
これはこのままテーブルの下に置いて 細々したものの目隠し決定!

IMG_3874.jpg
ファイヤーキングのソーダマグもまとめてゲット。
おじさん、まとめうりしてました。
なんでも、自分のおばあちゃんのおうちにあったのだとか・・・
そういうものに出合えるところがフリマだなぁ

IMG_3875.jpg
グラスいっぱいのテーブルで2つだけチョイス。
数個のテーブルがあるのに グラスだけって、どういう事なんでしょう?

業者さん?から一般の方たちまでならんでるフリマは 掘り出しものに出合えるからいいよね~
そうだよね~っていう正当な価格から ええっ!っていものまでって楽しんできちゃいました。

フリマの戦利品、次回がラストです。
もう1回お付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
きゃ〜っっ!!昭和レトロTin可愛〜い(*^_^*)
私もこういう柄と色合い大好きです!!
確か昭和の頃って、こんな柄のホーロー鍋あったよね?
日本の骨董市で結構なお値段で売られているのを見ました。

べりーちゃんがすっぽり入っちゃうくらい大きいんだぁ〜
うんうん!!何でも入りそうで使い勝手も良さそう(^_~)☆

お約束のべりーちゃん、めっちゃ可愛いね♪
嫌がらずにママの言うことを聞いてくれるなんて、なんてお利口さん!!
レオもこんなふうに言うこと聞いてくれたらな〜(笑)
2014年10月12日(Sun) 16:08
レオねねさん
編集
すみませ~ん!
毎回のお約束にお付き合いいただいてしまって(^_^;)
こうやってベリーが中に入れるようなものが来ると入れたくなっちゃうの~
出してって顔が可愛くってついついやらずにはいられません(べりー、ごめん)
ベリーがいい子なのではなくて、びびり~だから怖くて固まっちゃうの。
ねこちゃんだとびょ~~んと簡単に出られちゃうものね。
でもべりこさんは出られないから、出して~って顔して訴えかけてくるの。
そこがシャッターチャンスなの~(笑)
その顔が見たくて毎回入れてしまってます(^_^;)

なかなかこの色柄いいでしょう?
一目見て気に入ったんだけど、お値段が・・・
といってもきっと それで高いの?って怒られちゃうお値段だと思うけど
フリマだしね。
そして大事なところ、売り手の人が楽しくていい人だったの。
そこって買うか買わないかのポイント高いですよね?
いろいろ含めて楽しいお買い物でしたよ。
2014年10月12日(Sun) 23:13
編集
レシピボックスかとおもったら、大きかった。金具の部分がカッコいいですね。
おーーソーダマグ。うらやましい。
やっとやっと見つけたのですが、緑の拭きつけちゃんでした。やっぱり白がコーラが似合いそうでいいなと。
アンティークが実際にお家で長いこと使われていたって聞くとなんだか嬉しくなっちゃいますね。
2014年10月15日(Wed) 23:41
Aiさん
編集
金具のところ、かっこいいでしょう?
仕事が細かいよね~

ソーダマグ、Aiさんは緑をみつけたんですか?
私もミドリを持ってま~す。
これってほんとに炭酸がこぼれにくいのでしょうか?
炭酸をあまり飲まないから試してません。
Aiさん、もしも飲んだら教えてね。

2014年10月17日(Fri) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

