♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アンカーホッキング プレーンホワイト シェルのスープボウルTOPファイヤーキング ≫ アンカーホッキング プレーンホワイト シェルのスープボウル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンカーホッキング プレーンホワイト シェルのスープボウル

朝晩すっかり寒くなって、娘を学校に送って行く時間でも真っ暗な季節になっちゃいました(^_^;)
朝もなかなか起きられず、今日は娘に怒られちゃうし・・・
ベリーのお散歩の時間も どんどん遅くなって だらだら生活スタート(笑)
先週のフリマは そう考えるとやっぱり今年最後だったかも~?

今年最後かも?のフリマの戦利品(嬉)
IMG_3864.jpg
アンカーホッキング プレーンホワイト シェルのスープボウル 1972年製
1972年のカタログでしか見つけることはできず、オリジナルネームはアンカーホッキングだと教科書には
書いてありました。
これのゴールドリムは良く見かけるのですが、今回もそうなのかと思ったら、剥がした後もなくぴっかぴか。
もともとのホワイトでした。

IMG_3865.jpg
スープボウルってそんなに出合いがないので うれしいな~

IMG_3868.jpg
ちょいとわかりにくい写真ですが、左がスワール、右がシェル。
似てるけどシェルは縁がふりふり(*^_^*)

IMG_3867.jpg
これのが違いがはっきり?
12枚全部シェルだと思ったら 1枚スワールが混ざってました。
気づかなかった~~~(^_^;)
でも我が家のスワールのスープボウルが2枚、普段は3人家族の我が家には丁度良くなりました。
ここで おもわぬ偶然を発見!
娘が日本で買ったバックが売られてたんです。
それでこのバックはアメリカで売ってるの?と聞くと、どうやらこれをお仕事にしているようで
NYから荷物が送られてくるからわからないのだそうで、真相わからず。

そしてこれまたファイヤーキング スワールのボウル
IMG_3870.jpg
またまた分かりずらい写真ですが(^_^;)

IMG_3871.jpg
コンプしてませんが これで3つになったので、これこれ(笑)

IMG_3872.jpg
そしてリーフ&ブロッサムセットのアズライト ナッツボウル 1951年~1952年
これってナッツボウルだったんだ~\(◎o◎)/!
小鉢で使いやすいんだよね~

IMG_3873.jpg
これも丁度3つになって 家族分になりました。
お浸しやあえものの小さなおかずを入れるのにちょうどいいサイズなんだよね~
そういうおかずは大皿で出しちゃうと 娘は絶対食べないから小鉢に入れて強制的に出さないとね(^_^;)

1つ増え2つ増えって少しずつ集まってくると 1つだと使わなかったものも、家族分になることで
登場回数が増えたりして 楽しくなる~
明日はほうれんそうのお浸しにしよっかな~?(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

スポンサーサイト

Comment

編集
この大きさって使いやすいですよね、うちはスープよりカレー皿やサラダ用になってますが。かなりヘビロテしてます。
あさ、暗いですよね。サマータイムがおわれば、朝はやや明るくなっても今度は夕方が真っ暗になるし。
これってナッツボウルだったのですか。アズライトのってほかのリーフ&ブロッサムとちょっと違って可愛いですよね。いま、卯の花がたべたくって、おからを自分で作ったのですが、そこで力尽きました。誰かにつくってもらって、小鉢でだしてほしい。。。
2014年10月10日(Fri) 21:01
Aiさん
編集
そうそう、我が家も同じですよ~
パスタやカレーに丁度いいサイズですよね。
ほんと、ヘビロテでサラダに使ったりもしてますよ。

ええっ!
Aiさん、ご自分でおからを作っちゃうんですか?
すごいっ!
う~ん、いつもみんなで話すのですが、人に作ってもらったごはんが一番おいしいよね?って。
なので編み編みチームの持ち寄りランチは毎週のお楽しみなんですよ~。
卯の花、出来上がるのを祈ってます(笑)

2014年10月11日(Sat) 07:06
編集
こんにちは(^^)

シェルにスワール、やっぱり美しくて優雅です~vv
ゴールドが付いていないものもあるんですね!
こちらでもやっぱりゴールド付のばかりですよ。
ちょっと深さがあって、とっても使いやすい大きさでヘビロテ決定ですね♪(*^0^*)

わかりますー!(≧▽≦)
そうそう、お浸しとかね、そういうお惣菜って小鉢で強制的に
『これはあなたの持ち分よ!』ってやらないと食べないですよね(笑)
そして、家族分の数が揃うと、出番が増えるっていうのも凄く分かりますー!
だから、もうちょっと数を~って増やしたくなっちゃうんですよね(≧▽≦)(笑)

っと言っても、私は数少ない作れるメニューのローテーションですが(爆


2014年10月11日(Sat) 16:16
nyancousagiさん、
編集
おはようございます。

私も同じで、少ないローテーションでまわしてますよ~(笑)
まったくね~上の娘はお野菜大好きなんですが 下の娘はお野菜大っ嫌いで
強制的に取り分けて出さなかったらこれ幸いと絶対食べないんです。
なので我が家は 小鉢率が高いんです。
大皿盛りの おかずの中からも選び出しちゃうから嫌いなお野菜を使ってる時には
大皿盛りもなく 個人に盛り付けちゃってます。
シェルのプレートも 大活躍間違いなしですよ~
シェルのホワイトもゴールドがないとやっぱり可愛くて使いやすいですよね?
今迄にゴールドが落ちかけてるのには出合いましたが・・・
こうやって新しいものが加わるたびに教本を見ては こんなのあったのね~?と
新しい発見で楽しんでま~す。

> こんにちは(^^)
>
> シェルにスワール、やっぱり美しくて優雅です~vv
> ゴールドが付いていないものもあるんですね!
> こちらでもやっぱりゴールド付のばかりですよ。
> ちょっと深さがあって、とっても使いやすい大きさでヘビロテ決定ですね♪(*^0^*)
>
> わかりますー!(≧▽≦)
> そうそう、お浸しとかね、そういうお惣菜って小鉢で強制的に
> 『これはあなたの持ち分よ!』ってやらないと食べないですよね(笑)
> そして、家族分の数が揃うと、出番が増えるっていうのも凄く分かりますー!
> だから、もうちょっと数を~って増やしたくなっちゃうんですよね(≧▽≦)(笑)
>
> っと言っても、私は数少ない作れるメニューのローテーションですが(爆
2014年10月12日(Sun) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

