♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ももさん宅に お呼ばれしてきました~TOP日々の事 ≫ ももさん宅に お呼ばれしてきました~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ももさん宅に お呼ばれしてきました~

先週は びっくりのお宅訪問をしてきましたよ~\(◎o◎)/!
井の中の蛙のブログでおなじみ、ももさんのお宅にお呼ばれしてきました~!

しかも、前回お会いした時にぽろっと 本場のたこ焼きが食べたいなぁ~のリクエストに応えてくれた形になり
感激のたこやき焼きやきパーティーでした。
セッティングはピンクな乙女のパーティーの装い…ファイヤーキングのピンクスワールがお出迎えしてくれました。
IMG_2678.jpg
カトラリーも可愛くラッピングされてるし、チューリップのカッテージチーズボウルにキャンドルウィックって
すご~く乙女チックですよね?
IMG_2700.jpg
見えますか?
たこ焼きには可愛いたこちゃんマークがつくんですよ~(>_<)

IMG_2683.jpg
トマトも薄皮が剥かれていて甘くておいしかったなぁ~

IMG_2686.jpg
まよまよちゃんのチリビーンズスープも美味しかった~
やっぱり手作りのチリスープは格別ね。
まったりさんの焼き豚さんとお惣菜屋さんのポテトサラダのようなポテサラも美味しかったなぁ~
久しぶりにお腹いっぱい美味しいランチをいただいちゃいました。
ひとしきり食べた後は もちろんももさんたくを拝見させていただいちゃいましたよ。
ももさんファンの方々ごめんなさい(^_^;)
IMG_2689.jpg
ももさんの普段使いかな?可愛いエプロン。
色遣いもデザインもいいなぁ

IMG_2695.jpg
ももさんの趣味のお部屋には圧巻のジェダイが~~(>_<)
赤いコーナーも可愛いよね~
でも、この中で私の心をわしづかみにしたのはこちら!
IMG_2697.jpg
青コーナーに鎮座していたこのお方たち!
誰だかわかりますかっ?
そう!そう!あの、スクラビングバブル君たちです!
キャ~~可愛いっ!
可愛すぎるぅ~~(>_<)

ももさ~ん、私のお誕生日、これでいいです!(笑)
って叫んでみました(笑)

そう叫びたくなるくらい超ドストライクな子たちを発見してしまいました。
私の今年の欲しいものリストの1番はこれに決定です!

IMG_2698.jpg
そしてこれこれ!
この真ん中に写ってるじゃがいもくんも可愛すぎ~~
一体この正体は何?って思っていたら、これはジャガイモを真ん中から熱を通して調理する釘なのだそう。
可愛いっ!
可愛すぎる!
ファイヤーキングやキャサリンがモリモリある中、この2つが私の一押しでした(笑)

IMG_2699.jpg
ひとしきり悶絶した後、ももさんお手製のモチケーキにクッキーを頂き、お土産にたこ焼きまで持たせていただくという幸せランチ会でした。
もちろんおしゃべりはとまらず、まったりさんの面白言動に大笑いして楽しいランチ会でした。

ももさん、お忙しい中ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
今日も最後までお付き合いありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

編集
うわー、ももさんのコレクション圧巻ですね。
私もこのスクラビング・バブルに釘づけ!
か、可愛ええ~!現行で売っているのかしらね。
私も欲しい~!
乙女なたこ焼きパーティ、みなさん有名コレクターさん
ばかりだし、想像するだに楽しそうです!
お料理やデザートもみんな美味しそう。
2014年01月13日(Mon) 09:46
編集
こんにちは(^^)

ももさんのブログで拝見して、凄い方たちばかりで
すごいなーvv良いなー羨ましいな~!って見ていました(*^0^*)
チューリップボウルとキャンドルウィックのコーデ、
本当に可愛らしいですねvv
中に入っているのはトマトだったのですね!
それもまた可愛くて~(≧▽≦)

スクラビングバブル君、可愛いー!
こんなのがあるんですねー!
人形、キャラ好きの我が家も食いついてしまいました!(≧▽≦)(笑)
うちのトイレとお風呂は、スクラビングバブルです(笑)
きっと、Mallow Blueさんの所にもすぐにやってきそうですねー!

じゃがいもの釘には笑ってしまいました!
アメリカらしい大胆さですねー(笑)

美味しいタコ焼きに、美味しいお料理がいっぱい!
皆さん凄いコレクターさんばかりですから、
お話も本当に楽しそう!覗いてみたいです!(≧▽≦)(笑)
また、Mallow Blueさんとお食事したいです~vv


2014年01月13日(Mon) 14:08
編集
ステキなパーティーですね。
パーティーテーブルのお料理のお写真をよくブログで見させていただきますが、皆さん本当にお料理がステキです。
本当においしそうです。
そして。
圧巻のコレクションが!!
なんとも。
素晴らしくて。
『え~っと、私はこれが欲しいな~』って。
ついつい私も言ってしまいます。
ジャガイモに差す釘って初めて知りました。
日本ではないですよね。
アメリカならではなのでしょうか?
2014年01月13日(Mon) 15:29
水玉さん
編集
ももさんのコレクション、圧巻でしょう?!
目が泳いじゃって泳いじゃって(笑)
でも 数あるコレクションの中であれに目が釘付けになっちゃったんです!
スクラビングバブル君!
かわいいでしょう?
あれって残念ながら現行品じゃないんだそうです。
ももさんからそう聞いた後、裏を見た時に製造年が入っていて確か1989年?くらいで
驚いたんです(@_@;)
以前はスクラビングバブルグッズを時々見かけたそうなのですが最近ではももさんも
全く見かけてないそうですよ。
水玉さんもつぼですか?
どこかで出合いたいですよね~
2014年01月13日(Mon) 22:34
nyancousagiさんへ
編集
そうでしょ?そうでしょ?
きっとnyancoさんも好きだと思ったんだなぁ~(笑)
なんたってキャラもの好きだものねっ!
スクラビングバブル君、可愛すぎでしょう?
丁度2つあったからnyancoさんと私で1つずつってね(笑)
あれってヴィンテージなんですよ~(@_@;)
スクラビングバブルの洗剤は日本では新製品で売り出されてそんなに経ってないですよね?
そんな昔からスクラビングバブルがあったなんてびっくりでした。
あのキャラクターがすご~く気に入っちゃったけど ももさんも最近めっきり
スクラビングバブルグッズに出合わなくなったのだそう…
なんとか私にあいに来てほしいけど、難しそうです。
どこかで出合いたいなぁ~

ももさん宅はさすが圧巻のコレクションでしたよ~
テーブルセッティングも素敵だったでしょう?
あこがれのピンクのテーブルでため息ものでした。
おれこれとお話ししてたらあっという間に時間が過ぎちゃって…
nyancoさんとの時もそうでしたよね。
楽しい時間はあっという間で。
またnyancoさんとお話ししたいなぁ~
好きなもの談義、次回はたっぷりとしたいですねっ!

2014年01月13日(Mon) 23:07
桜かりんさん
編集
ももさんコレクション、すごいでしょう?
私が載せたのはほんの一部ですからね~(@_@;)
驚きのコレクションの数々でしたよ。

ジャガイモに挿す釘って私も初めて見たんですよ。
こんなのあるんだ~ってびっくり!
そしてその可愛さにやられちゃいましたが…
レアな食器がたくさんある中、それ~?っていうところにつぼっちゃいました(笑)

お料理は どうしてみなさんお上手なのかしら?って いつも
ほんとに困っちゃうんですよ。
どこのおうちにいっても勉強で。
お料理下手は苦労してますよ~(^_^;)
2014年01月13日(Mon) 23:16
編集
ももさんのお家は悶絶ものですよね。
あれで全部じゃないって・・・完全にアンティークショップですよね。
私もバブルくんが一番好きです。
たこやき・・・たべたーい。ももさんの手さばきが素敵で惚れそうになりました。
みなさん、お料理上手だからなー。
こういう、素敵なパーティーを開いてみたいものです。
2014年01月14日(Tue) 00:53
編集
わ〜凄い!!どれも美味しそうだしテーブルセッティングも可愛い〜♥
お箸とフォーク&スプーンがナプキンに包まれて、おもてなしのブロですね。

食べて美味しく見て楽しい集まりでしたね。
2014年01月14日(Tue) 10:44
Aiさんへ
編集
やっぱりAiさんもバブルくん派ですかっ!
可愛すぎですよねっ!
今年の欲しいものリスト1番になっちゃいました(笑)

ももさんのおうち、すごかったですよ~
まさにアンティークショップですよね。
たこやきのリクエストにも応えてくださって楽しいランチでした。
あの手さばき、ほんと、みとれました。
2014年01月16日(Thu) 23:04
SPOONさん、
編集
カトラリーをナプキンでくるむなんてホントにおもてなしの
プロですよね?!
乙女なピンクのテーブルセッティングでテンションも
あがっちゃいました。

みなさん、お料理上手でおもてなし上手なんですよね?
私がお声をかける時のハードルが高くて困っちゃいます(^_^;)
2014年01月16日(Thu) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

