♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング アイボリーのグリースジャーTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング アイボリーのグリースジャー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング アイボリーのグリースジャー

今朝はすっかり冬の気温で とうとう一桁になっちゃいました(^_^;)
まだ真冬じゃないけど、一けた台は寒すぎる~~~
あわてて出掛けて昨日完成したくまちゃんを家の中で落としちゃったみたい。
帰ってくると バラバラ事件が発生してました(>_<)
IMG_3846.jpg
犯人は言わずと知れた・・・べ~~り~~~~っ!!!!!
も~~うっ!(T_T)
娘が気づいてすぐに取り上げてくれたのだそう・・・
だが時すでに遅し(T_T)
一度も陽の目を見ることなくバラバラ事件となったのでした(T_T)

今日はあいにくの雹の降る最悪なお天気の中、大きな大きなおうちのエステートセールにお伴で
行ってきました。
9000スクエアフットってどのくらいの広さなのか?想像もつきませんでしたが
たくさんの来客を見込んで教会からシャトルバスが出ますよ~というエステートセール(*_*)
シャトルバスまで出ちゃうエステートセールってどんなの~???ですよね~(^_^;)
本日は2日目だったせいか シャトルバスはなくでしたが、2週間の長いエステートセールなのだそう・・・
なるほど、大豪邸でした。
そんなところに 私の買う物は何もないと思っていたら、ありましたよ~~~
IMG_3847.jpg
ベースメントの物置に おもちゃや埃のかぶった雑貨達の中にぽつんとおかれてました。

IMG_3850.jpg
ファイヤーキング アイボリーのグリースジャー
40s~50sに製造されていたのだそう・・・
蓋のペイントロスなんて気にしな~い。
ミルクガラスの部分はぴっかぴかなんだもの。

IMG_3851.jpg
私の技術では上手くアイボリーがでないのでホワイトのマグを並べたけど、やっぱりうまく写ってないですね(^_^;)
蓋のチューリップを見つけた時はどきどきでした。
まさか、こんな大豪邸にファイヤーキングがあるとはね~

そしてソルトンのヨーグルトメーカーも発見!
箱入り~~\(◎o◎)/!
IMG_3848.jpg
この容器のミルクグラスだけでの発見はたまにあるけど、ヨーグルトメーカーごとも 珍しい?

IMG_3849.jpg
これで納豆が作れると聞いたので、今度挑戦してみようと思ってます。
ヨーグルとメーカーで納豆???


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします     
スポンサーサイト

Comment

編集
ぎゃぁぁぁぁ〜っっ!!クマちゃんがぁ〜っっ(^^;)

実はね今、クマちゃんと小鳥ちゃんがあまりにも可愛かったから
⬇にコメント入れようとしたら、この記事発見・・・
でもさ、可愛いべりーちゃんのいたずらだから許せちゃうよねっ?(笑)
食べたりしなくて良かったね!!レオはすぐ食べちゃうから(>_<;)

私ね、昔ドールハウスを作るのにハマったことがあるから
こういうちっちゃくて可愛いモノがだ〜い好きなの♪
Mallowさん、ほんっと手先が器用で羨ましいです!!
クマちゃんも小鳥さんもほわんとしてて、表情もめっちゃ可愛いっっ(*^_^*)
うんうん!!Mallowさんのイメージにぴったりだよ♪
この子たち、思いっきり私のツボにハマっちゃいました〜(笑)

大豪邸でのお宝ゲットおめでとうございます!!
チューリップのフタのグリースジャーやっぱり可愛いね♪
いえいえ・・・アイボリーの優しくて柔らかな色がとっても上手に撮れてますよ(^_~)☆
こんなヨーグルトメーカー初めて見たわっっ!!すご〜い☆
2014年10月05日(Sun) 10:43
レオねねさん
編集
も~うっ!ぎゃ~~~でしょう?
普段、あまりいたずらといういたずらをしないベリーだったので
あらら~っていう・・・
レオくんは食べちゃうのね~?
それは心配!
ベリーは分解するだけで 食べるという事はないので、そこは安心なんだけど・・・ね(^_^;)
うれしそう~なべりーをみると 怒れないよね、やっぱり。
落としちゃったママが悪いのよ~ってね(笑)

レオねねさん、ドールハウス作りされてたの~~?
わ~今度見せてね~
私なんて手先が器用じゃないんですよ~(^_^;)
実際見るといびつだし~
ヴィンテージのカードを見本にして作ったのだけど、あまりにも
似てなくて一緒に載せられなかったの~(笑)

お付き合いで行った大豪邸だったの~
絶対自分では足を踏み入れないなっていう。
家具や絵画も高価なものばかりで・・・
絶対買う物なんてないと思っていたら物置にあったんですよ~(>_<)
意外なところに お宝は眠っているんですね~
大豪邸には縁がないと思っていたけど ファイヤーキングが眠ってるなんて
侮れなくなっちゃいました。


いつもありがとうございます。
2014年10月06日(Mon) 09:04
編集
うがーー、くまさんが。
やられている。。。小さくて、フカフカで、おもちゃにしか見えなかったんですかね?
まえに、ヨーグルトメーカーをスリフトでみて、でも作らないしなーとおもってパスしたのですが、そっか・・・納豆ができるのか。きらーーん。
オーブンでつくっていたら、あまりの臭さにC氏から禁止令がでまして。これなら、ベースメントでつくれる。
2014年10月06日(Mon) 22:17
Aiさん
編集
作っていても知らんぷり、バックにつけても知らんぷりだったベリーですが
ひとたび落ちてるのを見つけた日には・・・(T_T)
本当は興味があったのね~という(T_T)

私もオーブンで作る納豆だったの~
ヨーグルトメーカーで納豆ってびっくりですよね。
私もまだ挑戦してないのだけど、気になる情報なので是非挑戦してみたいと思ってま~す(*^_^*)

2014年10月07日(Tue) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

