♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 先週の戦利品!Mr.ピーナッツたちTOPアンティーク雑貨 ≫ 先週の戦利品!Mr.ピーナッツたち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週の戦利品!Mr.ピーナッツたち

先週は毎日忙しかったぁ~~~(^_^;)
ハイスクールが今週はスピリッツウィークで毎日お題にあった仮装をしていってもいい日?
初日のネオンデーから始まって ハリウッドスターやグレートティーチャーと毎日それぞれ・・・
娘は今年ハイスクール最後の年とあって それはもう大変な騒ぎで仮装していきました。
それに伴って当然のごとく母も大忙しでしたぁ~
衣装や小物を作るお手伝い(^_^;)ま、どっちがお手伝いかはいいませんが・・・(笑)

やっと慌ただしい1週間が終わりべりーとぼ~っとお散歩しているとなにやら道にチョークで
お絵かきされた跡がありました。
DSC_0032 (1) (360x640)
なんだかホッとする~って思った瞬間、あ、アメリカ人だから?って・・・
黄色の髪に青い目なのね~っと妙に納得!
アメリカ人の子はお絵かきもアメリカ人でした(笑)
ベリーとのお散歩はのんびりリフレッシュの時間なのでした。

先週は久しぶりにガレージセール部パトロールに出掛けました。
そこでこんなもの達をゲットしましたよ~
IMG_3802.jpg

まずはMr.ピーナッツくんの大きなジャー!
IMG_3803.jpg

IMG_3805.jpg
以前ゲットしたカップと比べてみてもこの大きさ。
更にキモカワさがグレードアップしてるし~~~

IMG_3812.jpg
おじさん、こわすぎ~~(笑)
いつの物か年代は不明ですが気泡が入ったりしてるからそんなに新しくはないのかな?

IMG_3807.jpg
このキモかわなtinのボウルたちは1939年の世界博覧会のお土産セットのcommon tin nut dish setだそうで、
рサイズ1枚Sサイズ4枚のセットなのだとか。
残念ながらSサイズは1枚足りませんでしたが…(^_^;)
実はこの夏のガレージセールでこのセットに出合いツルピカさんをゲット済でした。

IMG_3810.jpg
左のセットがつるピカさん、右がvin化したセット、どっちがいいかは人それぞれ???
なぜ持っているのにお迎えしたかと言いますと、、、

IMG_3808.jpg
ピーナッツの上に乗ってるキモカワなスプーンとボウルがセットだったんです。
どうしてもこのスプーンが欲しくて連れ帰っちゃいました(^_^;)

帰るころにはくたくたで、あくびを連発・・・ご迷惑をかけたのでした。
あくびって移るのよね~~~(>_<)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

毎日お題がある仮装週間!
子供の仮装じゃなく大人の仮装だから、めちゃめちゃ凝りそうですねー!
すごく楽しそうです!(≧▽≦)
でも、それを準備するお母さんは大変ですよね!(絶対に作らされますもんね!)
お疲れ様でしたー!(><)

お絵かき、なるほどと思ってしまいました!
きっと、絵具やチョークなど、日本人とは減る色が違うんでしょうね。
当たり前のことなのかもしれませんが、すごく新鮮でした!


Mr.ピーナッツ、我が家も好きなのでイベントがあると目に飛び込んできますが・・・。
こちらのジャーは初めて見ました!
6角形なのでしょうか?
形はとっても可愛いvv・・・・でも、Mr.ピーナッツがめちゃめちゃ怖くて爆笑しました(≧▽≦)(笑)
怖いよーー!(爆笑

多分、新しくなればなるほどキャラクター的な可愛い要素が加わってきているみたいなので
多分1940年代半ばまでぐらいのデザインじゃないでしょうか?!
Mallow Blueさんがおっしゃる通り、気泡も古さを想像させるポイントですよね!(*^0^*)
だれかご存知の方がいると楽しいですね~♪

ボウルセットは世界博覧会のお土産セットなんですね。
前にイベントで見かけたことがあるのですが、なかなか良いお値段で見送った覚えがあります。
1939年・・・・75年前!!!ひゃーー!!楽しいですねー!(≧▽≦)
こういうのはそんなに痛まないので、100年とか行っちゃいそうですよね!
私が見たのは濃い色の方だったので、ツルピカさんはこういう優しい色合いだったんですね~。
こういうのを知ると、次に目にしたときに「あ!ツルピカさんだ!』とか解ってすごく面白くなりますvv(≧▽≦)

こちらのスプーンは穴が空いているのでしょうか?
茹でたピーナッツをすくったりしたのかな?(笑)

パトロール、お疲れ様でした!
Mallow Blueさんのおかげで、新しい発見がいっぱいですvv(*^0^*)


2014年09月29日(Mon) 19:18
編集
いやーーー怖い。でもおもしろいですね。ガラスジャーはカッコいいです。
ピーナッツアレルギーのお陰で、ピーナッツの肩身がドンドン狭くなり。。。そのうち、消えてしまうのですかね、そうするともっともっと貴重になってきますね。スプーンも怖いけどかっこいい。
こちらの学校はいろいろな行事があるんですね。パジャマディーというのは見たことがあるのですが、本当に寝起きみたいな格好でおかしかった。
いろいろ行事があると。。。親も大変ですね、楽しんで学校にいくのはとってもいいことですが。
2014年09月29日(Mon) 21:38
編集
そっか・・・いろいろ忙しかったんだね〜お疲れさまでした!!
娘さん、素敵な思い出をたくさん作って欲しいですねっ(^_~)☆

ひゃあ〜っっ!!言われて気づいたけど、確かに黄色の髪に
青い目だぁぁぁ〜っ。すご〜い!!私も感動しちゃいました♪

Mr.ピーナッツのジャー良いな良いな〜♪
ふふふ・・・怖いけどやっぱこのキャラは魅力的だよね〜(笑)
このジャーの中に何を入れるのかしら??これから楽しみだね(*^_^*)

あ〜わかるわかる〜!!
どうしてもスプーンが欲しくてお持ち帰りしちゃった・・・
って気持ち、すっごく良くわかりま〜す(^o^)/
2014年09月29日(Mon) 23:08
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。

もうね~大変だったの~
それまでの準備もだけど、朝もヘアメイクがあるからね~
娘は4時半起きの日もあったりしてね(^_^;)
でもこれはあくまでも個人の意思だから、興味のない子は全くしてなかったりするんですけどね。
なんたって娘はお祭り騒ぎ大好きなので、喜んで参加しま~すのタイプでして(^_^;)
でもね~ふと、こんな事を一緒に楽しめるのは今年1年で最後よね~って思ったら
寂しくなっちゃったりしてね(>_<)
がんばっちゃいましたよ。

お絵かきもね、なるほどって思ってもらえました?
はっと気がついた時に おお~~っって納得しちゃって、私も新鮮だったの~
外人が描くとやっぱり外人に見えるから不思議よね?

ピーナツ君のジャーはそうなの、6角形なんです。
怖いでしょう???(笑)
ピーナツの殻の柄がまた怖さを増してますよね?
そうよね?
昔のピーナツ君ほど怖いおじさんだものね?
そう考えると こんなに怖いおじさんだから古いかも~(笑)
これを調べたのだけど 同じジャーがヒットしなくて結局わからずじまいでした。
ごめんなさい、ボウルセットじゃなくてディッシュセットでした(^_^;)
何も考えずツルピカさんね~って思ったけど 本当に同じものなのか心配になっちゃいました(^_^;)
その位ツルピカさんなの~
大丈夫かな(^_^;)
そういえば このスプーン穴あきね~(笑)
そっか~茹でたピーナツすくい・・・
なるほど~って思っちゃいました。
私もコメント頂くと またそこで新たな発見があってまた楽しめました。

いつもありがとうございます。

2014年09月30日(Tue) 12:48
Aiさん
編集
怖いでしょう?
ピーナツおじさん(笑)
スプーンも更に怖いよ~
でも可愛く思えるのはなんででしょう?

パジャマデーは いつだったかあったけど、エレメンタリーの時はただのパジャマデーだったんだけど
ハイスクールになったら パジャマパンツデーになってて へェ~でした。
いろいろな行事があって たしかに大変だったりするけど これで最後の年ねって思うと
寂しくも思えちゃって・・・
歳ですね~(>_<)

もうしばらく娘と一緒に楽しもうと思いま~す。
2014年09月30日(Tue) 12:58
レオねねさん
編集
そうなの~
大変だったの~
でもね、この1年でこんな事ももうないよね~って思ったら
一緒に思いっきり楽しまなくちゃねって思えてね。
がんばったよ~

ね、ね、絵までしっかりアメリカでしょう?
お散歩しながらなるほどね~って感心しちゃいましたもん。
でも小さな発見が面白かったから、ブログに載せちゃいました(^_^;)

ピーナツ君、怖いよね~
こんなリアルに怖いキャラなのに、なぜか?可愛く見えちゃうから不思議よね?
スプーンもね、更に怖いよ~(笑)
このキモカワさが癖になるのよね。
もし、レオねねさんでもやっぱりスプーンのために持ち帰っちゃいました?
よかった~(*^_^*)

いつもありがとうございます。
2014年09月30日(Tue) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

