♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ レトロ可愛いMade in JapanTOPアンティーク雑貨 ≫ レトロ可愛いMade in Japan

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトロ可愛いMade in Japan

今日で3日連続学校が休みになりました。
寒さは週末に向けて緩む予報が出ているので そこに期待です。
IMG_2672.jpg
          ベリーさんも そうだそうだと訴えています。

本日も昨年の戦利品ですがよろしくお付き合いくださいね。

IMG_2656.jpg
このお鍋はベースメントにぽつんと置かれていてぴっかぴかなのに2ドル。
なぜかというと 向かって右の取っ手がとれていてお鍋の中に置かれていたんです。
両手鍋の取っ手が片方ないという事で残っていたようです。
でもこのこ、裏にJAPANのラベルが貼られたままの新品ですよ~
とれた取っ手をよくみたらねじもついてるし、ドライバーで締めればつくかも?と連れかえってきました。

IMG_2660.jpg
直径は25センチ、高さは12センチとかなり大きめサイズ、マグと比べてもこんなに大きい~(@_@;)

問題の取っ手部分はっと。
IMG_2657.jpg
取っ手とお鍋の間にこの金属のカバーみたいのがついてないといけないんだけど、、、


IMG_2658.jpg
それがないけどしっかりがっちり取っ手はつきました。
これだけの事で2ドルなら全然OKです。
ほうろうのおなべで新品なんだものね。
しかも赤だしね(*^_^*)
良いお買い物ができて大満足でした。

IMG_2666.jpg
これこれ、この古いパッケージは裁縫の針のセットなんです。

IMG_2664.jpg


IMG_2668.jpg
大分中身はなくなっていますが こちらも針のセット。
29セントで針のセットが買えた時代っていつなんでしょう?

IMG_2667.jpg
これらも全部Japn製なんです。
どうもこちらでJapan製をみるとうれしくなっちゃうんですよね。
不思議です。
お裁縫が得意でない私にはすでに一生分の針が揃っちゃいました(笑)
家にず~といるからポトラックバックも進むはずなんだけど、な~んにもできてません。
な~ぜ~(T_T)
そんな だらけた私にしっかりしなさいの一票を~~(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

お天気は大丈夫でしょうか?
停電など心配していますが・・・どうぞお気を付けてお過ごしくださいね!(><)

琺瑯の赤いお鍋、すっごく可愛いです!(≧▽≦)
パッと見、フレンドシップみたいじゃないですか??(*^0^*)
昔は、こういうお鍋使っていましたよね~♪
うちは、オレンジと黄色のお花柄が描かれていたような記憶があります(笑)
こういうので、アメリカなのにグツグツ煮ものとかやってみたいですよね(≧▽≦)

針も、ジャパン製なんですね!
レトロなパッケージが良いですよね~♪
そう、こうやって昔は銀紙っぽい紙にささっていましたよね!
今でもそうなのかな・・・・全然針を買っていないので浦島太郎状態ですが(笑)
なんだか懐かしく思っちゃいました(〃▽〃)

お篭りの時に、色々作業したいな~って思ったりしますが、
こういうときじゃないと、本当にのんびりできなかったりするので
なんにもしないでゆっくりされるのも良いと思いますよ~(*^0^*)
とにかく、お怪我や体調にお気を付け下さいね!(><)

2014年01月09日(Thu) 20:52
編集
3日も休校になるほど。ミシガンのほうが寒いんですね。
このお鍋かわいーーー。赤のキッチンにぴったりですね。ホウロウのお鍋って使いやすいから好きです。
へへ、針についている絵がおもしろい。
周りのみんなが、すごーーーーいって。。。なにに感動しているのかしら?
ポトラックバック、縫い始めるとすいすい行くのですが、布をきったりする作業がめんどくさい・・・。いきなりつまづいてます。
2014年01月09日(Thu) 22:35
編集
こんばんは♪

雪と寒さ・・・少しは緩んだでしょうか(>_<)
どうぞ怪我や事故などありませんように!!

赤いお鍋可愛い〜♪
模様がとってもレトロチックで素敵ですね♪
しかも細かくて丁寧な柄は、やっぱりJAPAN製だから?(笑)
Mallowさん家のキッチンにぴったりだわ〜(*^_^*)

ソーイングセットもJAPANだなんてびっくり!!
思いっきりアメリカンな女の子たち・・・楽しそうですね♪

日本は明日から三連休なんです(*^_^*)
お正月疲れ(?)をゆっくり癒すぞぉぉぉぉ〜(笑)

Mallowさんも、暖かいお家の中でのしあわせタイム・・・
ゆっくり楽しんでくださいねっ(^_~)☆
2014年01月10日(Fri) 20:17
Re: タイトルなし
編集
こんにちは。
あの寒波はなんだったんでしょう?
この冬は寒すぎだし雪降りすぎですよ~
でもここ数日やっとまだ過ごしやすい気温に戻ってきて(-1度ですが) 出かけられるようになりました。
あまりにも籠り過ぎると返って結局な~んにもせずの毎日を送っちゃうんですね(^_^;)

赤いホウロウのお鍋、片方の取っ手のカバーがないけど全然OKでしょう?
イラストも言われてみればフレンドシップに似てるね。
白に赤、ホウロウ Japanってところに加えて激安新品だったので迷うことなく連れ帰りましたよ。
ほうろうはお手入れが簡単だから大好き!
我が家はアメリカにいても食生活は日本と変わらないんですよ。
煮物に焼き魚、お浸しなんてしょっちゅう(笑)
やっぱり和食が落ち着くんですよね。
純、日本人ですね~

針が日本製ってびっくりだけど、日本の職人さんね~なるほど~って思いました。
こちらに渡ってきてるノリタケにしてもすごく繊細だし…
パッケージも思いっきりアメリカ~ンだから 余計に気づいた時には驚いちゃいました。
私もお裁縫があまり得意ではないので今の針の包装がどうなってるかわかりません(笑)
でもこんなレトロな紙じゃないよね?きっと…
この次、機会があったらチェックしてみま~す。


2014年01月13日(Mon) 02:24
Aiさんへ
編集
ポトラックバック、私も同じです。
縫い始めちゃうまでが なかなか進まないんですよね~(^_^;)
私も 2個めな~んにも進んでませ~ん。

ホウロウのお鍋は使いやすいから私も大好き!
お手入れが楽ちんですよね。
おまけに赤だから 迷わずゲットでした。

、、、ところですご~いというのは何がすごかったの?
気になります。
2014年01月13日(Mon) 02:29
レオねねさんへ
編集
こんにちは。
3連休ゆっくり過ごせたでしょうか?
ミシガンは昨日から寒さが緩み ちょっと一安心しています。

赤いホウロウ可愛いでしょう?
レオねねさんから聞いた日本でのホウロウのお値段にビックリしちゃいました。
片手がとれていたおかげで 破格のお値段でありがとうって思っちゃいましたよ(笑)

毎日毎日家にいすぎるとかえってな~んにもしないでだらだらしちゃうものですね(^_^;)
こんなに時間があるにもかかわらず 何もしてないってどういうこと?
って思うのですが、相変わらず今日もだらだらしちゃってます。
今週はだらだら脱出できるかな?












2014年01月13日(Mon) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

