♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャネット社 ジェダイのキャニスター

だいぶ前に 犬にアスパラガスは よくないと知り、あげていない野菜をあげる前にネットで調べていると
犬の10戒を久しぶりに目にし、読んでしまいました。
改めて読むと、それだけでうるうる(T_T)
お膝の上にはべりこさん・・・
IMG_4429.jpg
うう~っ!可愛すぎるwww

IMG_4431.jpg
延びたり~~~

IMG_4432.jpg
寒いミシガンで ちょこっと家の前に出したときの為に、少しでも肉球の保護になればと切っていない
もっさもっさの肉球回り(^_^;)
べりこさん、靴を履かせると歩かず固まります(笑)

IMG_4433.jpg
延びたかと思えば丸まるし~~

改めて読んだ10戒に、私のお膝の上で無防備にくつろぐべりこさんを見てると、ごめんね~もっともっとできるだけ
一緒に過ごすからね~と うるうるして親ばかだなぁ~私・・・
犬が人間にもたらす効果を読んで娘が通うハイスクールにセラピー犬がいるのにも納得!
日々、ベリーに癒されてるよ~(>_<)

、、と、べりーがいてくれることのありがたみを実感しながら 本日の紹介です。

IMG_4395.jpg
ジャネット社 ジェダイのキャニスター 1930年から1940年ころの製造
今回のキャニスターは残念ながら 文字が消えてしまったのか?ありません。

IMG_4396.jpg
でもそれ以外は 本体も蓋もかけもなくぴかぴかコンディション。

IMG_4397.jpg
以前にゲットしたTEAのキャニスターと比べても 全くサイズも形も一緒です

IMG_4399.jpg
結局、この場所におさまりました。

いや~ジェダイはいいな~
なかなか出合いがないのでゆっくりだけど、1つ、また1つと増えるのを楽しみに次を待ちたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。
スポンサーサイト

ヘーゼルアトラス オーチャード スクエア スナックセット

やっと、やっと、重~い腰を上げ 今年お初のアンティーキングに出掛けてきました。
アンティーキングに行きたい!と思いは募るけど 外のあまりの寒さと
雪が降ってたり、雪の後だったりでくじけ続けて早数週間・・・
張り切ったわりには 想いっきり出足が遅くなり、お目当てだったものにはお目にかかることもできず(T_T)
それでもあきらめきれず、パトロールを続けること数時間、、、
これでなかったら帰ろう・・・って思ったところで待ってました!の出合いがありました。
IMG_4421.jpg
           ヘーゼルアトラス オーチャード スクエアのスナックセット~~~
実は昨年1枚だけゲットしていたのですが、1枚じゃ おひとり様の時にしか使えないからせめて
もう1枚って待ってたの~
時間はかかったけど お仲間を呼んでくれたのかな~?
IMG_4422.jpg
このタイプの長方形バージョンには よくお目にかかるのだけど、正方形にはなかなか出合えず、
やっと、やっと出合えました。
ベースメントの隅っこで 埃まみれの箱の中で待っていてくれました(^O^)/

IMG_4423.jpg
クリアーなので ランチョンマットで印象も変わるから いろいろなシーンで使えそう。

IMG_4424.jpg
ケーキやチョコ、クッキーなんかで、ちょっこっとしたお茶時間にも ぴったりな日本サイズでしょう?

そしてもう1つ、
IMG_4425.jpg
可愛いピンクのコースターも発見。
裏に刻印がなく、どこのものかは不明ですがピンクはやっぱり可愛いなぁ(>_<)

今年初のアンティーキングで こんなにいい出合いに恵まれて・・・
アンティークの神様からのバースディープレゼント?(笑)
今年の運を使い切ってないといいけどΣ(゜ロ゜;)!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています
     ↑
凸っと応援お願いします。

嬉し恥ずかし、お誕生日会~(T_T)

本日は まったくの私事で恐縮なのですが、私のお誕生日でして(^_^;)
そして編み編みの会の日でもありました。
昨年の流れで そうかなぁ?と思いつつ、いや、もしかして違うかも?忘れられてるかも?かも?
と1人どきどきしてました。
まったく予想してないのもびっくり、どきどきだけど、
そう?そうじゃない?も、どきどき(^_^;)
でもでも、嬉し恥ずかしお誕生日会でしたぁ~~~~みんな~ありがとうwww(T_T)

まず、目に飛び込んできたのはarkyさんからの100ドルのプレゼント~~!
おお~~っ!太っ腹arkyさん、100ドルでなんでも好きなものを買えと?\(◎o◎)/!
っと突っ込み度100%のナフキンでお出迎え(笑)
DSC_0166 (640x360)

DSC_0167 (640x360)
秘書さんの手作り肉まんは絶品!!!
編み編みチームのリクエスト率高し!
編む編む先生のあんかけ焼きそばは なんの味付けだろう?
リピしたくなる美味しさだったなぁ・・・
お料理上手のぱぴこ夫人は生春巻き、ソースも手づくりってすごい(*_*)
arkyさんは なんと、スープにワカサギの南蛮漬けにチキンのあぶりやき?にディップ。
会場の準備もしてくれて ありがとね~(T_T)
DSC_0168 (640x360)

そして、ケーキが とんでもない事に\(◎o◎)/!
DSC_0165 (640x360)
ひゃ~(>_<)可愛すぎる・・・
チョコのドゥーボーイがぁ~なんてこと~~~

そしてプレゼントに貴重なものをいただいちゃったよ(>_<)
DSC_0169 (640x360)
下に敷いてる包装紙もヴィンテージなのですって。
可愛いと思った。
それにファイヤーキング アリスのディナープレートが包まれてたの~
うれしすぎてたれそうだったよ。
お皿の上に乗ってる可愛いキャンディは、編む編む先生からのプレゼント。
ラッピングがすでに可愛いもの。
DSC_0171 (640x360)
ビヨルク編みのドット柄、可愛い~~可愛いよ~~~(>_<)

こ~んなに好きすきなものばかりを ありがとね。

これからもうっかりうっぎーですが 編み編みチームの皆様、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
     ↑
凸っと応援お願いします

マクベスエバンス アメリカンスイートハートの大セット

今日は朝から大雪(^_^;)
あっという間に積もっちゃいました。
こんな大雪ではどこにも出られない(>_<)って思って 約束していた こっしーちゃんにラインしてみると
今から ぎっしーちゃん来るよって(*_*)
、、、という事は道は広い道は大丈夫なのねってことで 重い腰をあげ こっしーちゃんのおうちにGO~~~
昨年帰国したでっしーちゃんから こっしーちゃんがお土産を預かってきてくれて・・・
無事にいただいてきましたよ~
IMG_4419.jpg
ぺこちゃんは こっしーちゃんからいただいちゃいました。

IMG_4420.jpg
2人で ひゃ~ひゃ~言いながら選んでくれたのだそう(笑)
あまりにも可愛くて倒れそうでした(>_<)
でっしーちゃん、こっしーちゃん、ありがとう!

またまた昨年夏のパトロールでの戦利品です(あ~~~早く今年のパトロールに参戦したいっ!)
IMG_4416.jpg
マクベスエバンスのアメリカンスイートハート30Pの大セット~~~
大セットだったから?か、お昼近くなのに残っててびっくりしたんだったなぁ~\(◎o◎)/!

IMG_4418.jpg
この透け具合がまたまた可愛い(>_<)

IMG_4414.jpg
ディナープレートにケーキプレートにスープボウルにカップ&ソーサー、ベリーボウルにクリーマー

IMG_4415.jpg
サービングプレートにベジタブルボウルかな?
こういう大皿は使い道も多くてうれしいアイテムなんだよね。

IMG_4417.jpg
ふりふり~~ひらひら~な感じが重ねると更に可愛いでしょう?

それまで、こつこつ集めていたものを合わせたら 数がそろって一気にコンプリートしちゃいました。
可愛くってエレガントなアメリカンスイートハートは娘も気に入ってて、1人暮らしするときに これを
持っていく!のだそうで(^_^;)
薄くてすぐにかけそうなので娘に持たせるのは すご~く心配
アメリカンスイートハートの今後の行先が心配(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
     ↑
凸と応援お願いします(*^_^*)




2014年総集編 part2

ここのところ、寒くて家の前の木にぶら下げているエサ箱にご飯を入れるのが嫌で、
いつも入れているごはんをウッドデッキに置いていたのですが、りすくん姿を見せず・・・
ところが、ここ数日寒さが緩んだからか?また毎日催促に来ています。
IMG_4413.jpg
一瞬、ベリーに戦闘態勢をとるものの、すぐにお尻を向けてごはんを食べてるりす君・・・
すっかり慣れっこになっていて、こいつは出てこられないから大丈夫ってわかってるの(笑)
この子たちを見るのも、お籠り生活のお楽しみ。

さて、今日は3連休の最終日、のんびりと家事をこなしながら5位から1位までの紹介です。
まずは   5位:キャンベルのキルティングカバー
IMG_4349.jpg
キャンベルちゃん好きとしては うれしい発見だったなぁ~
ここの店主のおばあちゃんとのやりとりも楽しかったしね(娘のおかげで(^_^;)
そういうひとつひとつが思い出になるのよね。

       4位:キャンドルウィック スナックセット&カナッペプレート
IMG_4409.jpg
これは昨年最初のグラスショーでまとめてゲットしたんだった!
欲しいと思っていたものが2種類1度にきて 盆と正月が一緒に来たような騒ぎだったなぁ(笑)
カナッペセットのグラスはないけど カップでも充分!
IMG_4411.jpg
カップ&ソーサーのカップもぴったりだし・・・

       3位:きらきらビーズのコースター&ソルトディップ
IMG_4407.jpg
プラもの大好き!
この子たちは両方デッドストックのような状態で発見!
フリマでこれを見つけた時はどきどきしたなぁって、つい昨日の事のように思い出すなぁ

         2位:ファイヤーキング ジェダイのワンハンドルスキレット&ストレートカップ
IMG_4406.jpg
秋のグラスショーで これまたゲット!
年2回のグラスショーでは なかなか出合えないものを手にできてラッキー(*^_^*)
次回に備えて お金を蓄えておかないとね。

そして栄えある年間第1位は~~~~
IMG_4198.jpg
arkyさん からお嫁入りをしたヴィンテージのクリスマスツリー!!!でした!
IMG_4202.jpg
昼間はお日様の光を浴びてキラキラ~~~
夜はバブルライトの灯りでキラキラ~~~
可愛くて貴重なものを譲ってもらいました。
大事にしますね~~~(^O^)/

こうやって年間のベスト10を選ぶにあたり、自分のブログを見直して、
こんなものを買ったんだ~ってベスト10に漏れたものも見直すことが出来て
楽しかったなぁ~~~
そんな機会をくれたのぶちんに感謝です。

今年も 大好きなものにたくさん出合いたいな。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

遅ればせながら、2014年総集編!

今年に入って寒くてだらだらと家に籠る日々・・・
何かしなくちゃ!と、思いつつ、やる気がでな~い(>_<)
なんとか家の中に散らばったクリスマスグッズを片づけ終わり再びだらだら~~~

、、、こたつとパソコンがお友達になっているので記録を兼ねて総集編に参加することにしました。
のぶち~ん、よろしくね~(^O^)/

昨年1年間のベスト10
まずは、10位
IMG_2794.jpg
アンティークモールで赤いbakeliteのカトラリーの箱入りを見つけた時は 思わず抱えてました(笑)

9位:これまたbakeliteなのですが、ピクニックセット~~~♪
IMG_2805.jpg
こちらはエステートセールでした。
こんなピクニックセットを持ってピクニックに行きたいな~なんて思いましたが実現できず(^_^;)
オープンカーの後ろにこのピクニックセットを乗せて、(当然ありませんが)スカーフを頭にまいて、大型犬を乗せてピクニックへGO!
っていう私の中では、ザ・アメリカ~ンなイメージ(笑)

8位:ドッグフードのキャラクターのシュガー&クリーマーとソルト&ペッパーたち。
IMG_4401.jpg
これこれ、これ可愛くって好き好きシリーズです。

7位:ファイヤーキングの レッドドットのミキシングボウル
IMG_4403.jpg
ミキシングボウルは 立て続けにゲットしたのですが、同じサイズ(T_T)
今年は他のサイズにも出合いたいなぁ~
そして、それ以外にも赤の可愛いドットたちがきてくれました。

6位:キャンディーツリー
IMG_4404.jpg
1つ持っているキャンディーツリーは引っ越しで一部分が壊れちゃて(T_T)
又出合いたいな~と願っていたら ひょっこり出合えました。

以上10位から6位でした。
どれもこれも好きすき!なものばかり。
やっぱりカラフルが好き!
お仲間を呼びよせてくれたかのように、同じものにであったり、欲しいって願っていたものがきてくれたり、
嬉しい出合いがたくさんでした!

次回は5位から1位までです。
予想通りなもの、あ~やっぱりこれね?なものばっかりだと思いますが
よろしくお付き合いくださいね。

★みんなのアンティーキング&コレクティブル総集編2014*★byのぶちん
                    ↑
               こちらもよろしくお願いいます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
凸っと応援お願いします。

グラスベイク ダンキンドーナツのマグ

楽しい家族そろっての時間は いつまでも続くわけなどなく、今日から通常運転の我が家です。
、、、といっても あちこちに娘の抜け殻があり1日、後片付けに おわれちゃいました・・

IMG_4368.jpg
これもそのひとつ。
娘がNYで買ってきたキャンベルのパズル。
姉妹でわいわい楽しく遊び、
持って帰ると張り切っていたのですが、荷物が増えてあっさり
額に入れておいて~と・・・

額がくるまで当分このままになりそうです(^_^;)

娘のリクエストで久しぶりに肉まん作りにも挑戦!
昨年のスライムもどきのリベンジで今度はクマもん風・・・
ん~出来は???

IMG_4389.jpg
がんばったのに食欲をそそらないと言われ娘2人とも普通の肉まんを食べてました(笑)

昨年のパトロールでゲットしたものが ブログをさぼってばかりいるので紹介できず(^_^;)
お籠り生活になっちゃう寒い間に紹介がんばりま~す。
IMG_4377.jpg
今日は、グラスベイク ダンキンドーナツのマグです。
ダンキンドーナツグッズは 水筒やコーヒーの粉を入れるジャーをもっていますが なかなかマグに
出合えず、やっとお迎えできました。

IMG_4394.jpg
入れ替えが激しくなっちゃいましたが、ここ、ここ、この場所に決まりね。

グラスベイクのマグは大きいけど重ねられて収能力抜群!
取っ手も持ちやすく、種類も豊富でお気に入りです。
一体何個あれば気が済むの?なのですが、物欲に勝てず(^_^;)

今年も好き!をたくさんみつけられるといいな~
お付き合いよろしくお願いしま~す(*^_^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。


ファイヤーキング バーガーキングのアドマグ

今日は気温が一日中マイナス11度くらいでした。
年末までは この冬はやっぱり暖かいのかも?な~んて思ってたのに
年末になったらぐぐっと気温が下がってきました。
寒いよ~~~~(>_<)
もちろんこうなると おうちの中にじ~~~っとしてるに限ります(笑)
今日から高校も会社も始まりましたが、大学はもう少し後・・・
、、、というわけで、高校から帰った娘と3人で のんびりお茶時間。
IMG_4374.jpg
上の娘がニューヨークで買ってきてくれたお土産を3人で仲良くシェアしてお茶タ~イム!

IMG_4375.jpg
紅茶は 先日紅茶大好きな娘と出掛けた紅茶屋さんで買ったアッサム。
クリアーなカップがいいとのリクエストでキャンドルウィックを選んでね。
毎日3人でカップを選んではお茶・・・の楽しい冬休みでした。

さ、新年最初のお宝は ファイヤーキング、バーガーキングのマグです。
IMG_4372.jpg
それも2個~~~
状態もぴっかぴかです。
指定席は昨年のマグと一緒に ここね。
IMG_4373.jpg

新年早々、小さな小さな模様替えをしました。
こんな些細な本人にしかわからないような模様替えだけど、それだけでも
わくわくしちゃう(*^_^*)
家に籠っていても こんな風に楽しめるVinたちってやっぱりいいよね?

今年も小さなお楽しみを積み重ねていきたいな~
そんな私の拙いブログですが、お付き合いいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

あけましておめでとうございます

                     
                           あけましておめでとうございます。
IMG_4360.jpg

今日は朝から雪となったベリコ地方・・・
朝一番から娘を空港までお迎えに行ってきました。
最初のうちは運転も慎重だった、だんなさん。
、、、ところが途中から霙?雨?のようになり道路に雪がなくなると
融けてるから大丈夫!っと快調にスピードを出し始めたところ
前方で大量のパトカーが見え始めたので、まわりの車たちも一斉にスピードダウン。
っと同時に ビックリマークがついてる!と。
タイヤが滑ってる状態になると出るビックリマーク!
ええっ!っとなったと同時に フリーウェイ出口を数台のパトカーで封鎖してるのが見え
更にその先に何台もの車が 落ちたりぶつかったりしてるのが見え、
フリーウェイの脇にも 落ちてる車が 何台も。
なんと ブラックアイスバーンと呼ばれる状態でした。
怖かったよ~~~(T_T)
新年早々、怖~い体験をしましたが 無事でなによりでした。
だんなさんと気をつけなくちゃねと改めて肝に銘じた日になりました。

そんなこんなのベリコ家ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_4358.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。
凸っと応援お願いします。

今年の締めくくりは・・・

只今、ミシガンはベリコ地方も紅白歌合戦が始まりました。
新年まで後3時間・・・

今年最後を締めくくるのは
IMG_4349.jpg
小旅行最後の戦利品です。
キャンベルちゃんのなんだろう?(笑)
ベッドスプレッド?カバー?
キルト仕様になっててホットカーペットカバーにもなりそう・・・なものをみつけちゃいました。
IMG_4350.jpg
なんと、M'm M'm Goodのキャンベルちゃん。
可愛いよ~~~(>_<)

IMG_4353.jpg
ベリコさんもチェック!チェック!

IMG_4352.jpg
1年間拙く偏ったブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
IMG_4351.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。