♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グラスベイクのマグたち

今日からサンクスギビングホリデーで お買い物~~と張り切る娘・・・
夜6時からスタートで何時間付き合わされることやら(^_^;)

昨日、夕ご飯の買い出しに行った時に こんなものをみつけ、思わず怪しい人になっちゃいました。
1417037291333 (640x360)
バブルライトが売ってるぅ~~~(>_<)
今も売ってるって聞いてはいたけど、実際に見たのは初めて・・・
思わず手に取りまじまじと眺め、こっそり写メらせてもらい、その場をなかなか離れられず(^_^;)
怪しい、怪しすぎる人になってました(笑)

最近ご無沙汰のべりこさんは、おこたつ犬返上で寒い中ちょっとだけお散歩へ・・・
IMG_4155.jpg
なんだか怒った顔してますが、寒い中、呼びとめての写真撮影がご迷惑な様で(^_^;)
悪いね~ベリー。

IMG_4156.jpg
なかなか家に入ろうとせず、こっちが根を上げて最後は抱っこで強制収監(笑)

IMG_4158.jpg
毎年の事ですが、フケではありません(笑)
細かい雪ですよ~~~
さぁさ、おうちに入りましょ。

まだまだマイナス2~3どのうちはべりこさんもお外に出る気になってるようで、ミシガンに慣れたのかな???
というわけで、おこたつ犬は只今返上中のべりーでした。

今日は今年のパトロールでコツコツ集めたグラスベイクのマグを紹介させて下さいね。
IMG_4144.jpg
グラスベイク アメリカ建国200年記念のマグ。
星条旗とイーグルがカッコイイ!

IMG_4145.jpg
ミドリのロゴがかっこいいアドマグ。
なんだろう?
電話番号と会社名なのに・・・
日本語で〇〇会社 って書いてあって電話番号が書いてるアドマグとはなんだか違うような気がして(笑)

IMG_4146.jpg
セサミストリートに出てきそうなおじさんとカラーがいい具合。

IMG_4148.jpg
ゴルフ大好きなだんなさんに。

IMG_4147.jpg
ザ・ゴルフのマグ。

IMG_4143.jpg
グラスベイクのマグは ずんぐりしてるけど ファイアーキングのスタッキングマグのように重ねられて収納も楽々。
たっぷりサイズで収納も場所をとらないので、わが家で意外に活躍中・・・
その上 いろいろなイラストで楽しめるから ついつい連れ帰っちゃう危険なマグなのでした(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。



やっと発見!キャンディーツリー

金曜日は編み編みチームのarkyさんのサプライズバースデーパーティーでした。
arkyさんのお誕生日週は、丁度ガレージセール・・・
だいぶ遅れちゃうけどそのまた次の週にとなってしまいました。
遅くなってごめんよ~~~(>_<)
DSC_0073 (640x360)
編み編みの会のメンバーそれぞれの気持ちですwww~~~

DSC_0070 (360x640)
前日から会場の秘書さん宅に通い、オーラアキリーのはっぱをチョコレートで作り、スポンジを焼いて、 2人で大騒ぎで準備(^_^;)
気持ちよね~~と失敗するたびに何度も秘書さんと励まし合い、盛り上がり・・・(笑)
それも楽しかったよ~
幸せの連鎖かな。
arkyさんをみんなで待ってる時のわくわくも楽しい時間だったしね。
改めて、遅くなったけど
      お誕生日おめでとう

そ~し~て~(^_^;)だいぶ遅くなったけどグラスショーの後の最後の戦利品です!
IMG_4141.jpg
なんと、引っ越ししてから探していたキャンディーツリーを発見!
今回一番のお宝にテンションup↗↗↗
実は1つ持っていたのですが引っ越しの時に折れちゃってて(T_T)
そのうち又出合えるよって待ってたよ~~~(T_T)

IMG_4133.jpg
チョコが足りないけど(^_^;)
こうやってチョコを乗せて出すのかな?
可愛い~~~

IMG_4134.jpg
箱入りのこ~んなピンクのコースターも発見!

IMG_4135.jpg
かわえぇ~~~(>_<)
あれ、あれ、絶対あれにぴったりよ!って最近、あれとかあの人とか多し(笑)

IMG_4137.jpg
以前ゲットしたジュースのセット!
やっぱり思った通りにぴったりね。

IMG_4138.jpg
小さな定番もゲットして楽しいアンティーキングでした(*^_^*)

新しく何かをゲットすると これに何をあわせよう?何が合うかな?って考えるのもお楽しみのひとつ。
この子たちをどんなシーンで使おうかな?
これからクリスマスシーズン、活躍しそうです!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いあいがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

アルミのパイ皿を乗せるためのワイヤーラック by arky

昨日から雪が降り 真冬のベリコ地方・・・
そんな中、今週は お楽しみのパン教室~~~
しかもクイジナートで捏ねる食パン!
クイジナートでの捏ね方、待ってたよ~!
今回はちょっとおしゃれなサンドイッチとなりました!
IMG_4104.jpg
食パンをくりぬいて、具とパンを交互につめこんで、

IMG_4105.jpg
蓋をしました!

IMG_4108.jpg
食べる時に切り分ければ 大盛り上がり間違いなし!です。
もちろん、生徒一同盛り上がっちゃいました(^O^)/

IMG_4106.jpg

IMG_4109.jpg
はちみつバターパンも バニラアイスと一緒に食べてウマウマ~~~

月に一度のお楽しみのパン教室でした!

お宝のほうは グラスショーの後のパトロールでゲットしたものたちですが おつきあいくださいね。

これこれ、これってなんて名前なの~?
っと、わからないことはarkyさんに聞けってことで 速攻ラインしたら、長~い説明で返ってきたので そのままタイトルにしちゃいました(笑)
IMG_4127.jpg
なんとアルミのパイ皿を乗せるためのワイヤーラック!だそうで、知らなかった私はプレートを乗せちゃいました(^_^;)

IMG_4130.jpg
リップルが4枚!これもありね~っと自己満足(*^_^*)

IMG_4126.jpg
急遽アルミのパイ皿って???ってことで、なんとなく雰囲気こんな感じ?なものを乗せてみましたが(^_^;)
パイを4つもなんて どんな時?

それ以外にも小さな雑貨をゲット。
IMG_4128.jpg
パッケージにやられちゃいました(^_^;)

IMG_4129.jpg
アメリカンの王道、ハーシーズとキャンベルのレシピ本。
そんなに古いものではないけど、キャンベルちゃんは はずせません。

こちゃこちゃとした雑貨も大好きだから大変!
家の中が ごちゃごちゃ~~~
あ~なんとかうまく片付かないかなぁ
日々、そう思いながら未だにごちゃごちゃ~
誰か 片づけに来てくれないかなぁ~助けて~~~(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ファイヤーキング ジェダイ ワンスポウトスキレット

ガレージセールが終わっても すぐに疲れが取れないところに お歳を感じる~~~(>_<)
ってことで、お夕ご飯は久しぶりに外食!
出掛けるのも疲れるけど車に乗りさえすれば だんなさんの運転でレストランまで運んでもらえるからね。
日曜日のお夕ご飯は カニ~!
IMG_4097.jpg
と~~ってもアメリカンな外観!

IMG_4099.jpg
お店の中もアメリカ~~ン!
ジョーズだけあって、天井にジョーズ浮いてるし…(笑)

IMG_4103.jpg
壁には落書き~~~

IMG_4101.jpg
娘はプリンセス、私はクイーンだって(笑)
こうやって手書きで書いてくれるところがアメリカン~~~

IMG_4102.jpg
お待ちかねの カニ~~~
何種類ものシーズニングが選べてウマウマでした(^O^)/
娘はシンプルスチーム、私はケイジャン、あまりカニが得意じゃなだんなさんはハンバーガー(笑)
今度、我が家のエビカニ担当の上の娘ちゃんが帰ってきたら連れてってあげたいな。

・・・帰りに、スタバで抹茶フラッペチーノが飲みたいというので ではではママも~~と、
注文しようとしたけど寒いから、これのあったかいやつってお願いしたら。
なんと ただのお茶がきたよ~~~(T_T)
てか、お茶がスタバにあったのね~
みなさん、アメリカ旅行中、お茶が飲みたくなったらスタバで買えますよ(笑)
抹茶ラテが飲みたかったのに~~~(^_^;)

さてさて、すでにだいぶ経ってしまったグラスショーですが、もう一つお宝ゲットしていました。
IMG_4114.jpg
ファイヤーキング ジェダイ ワンスポウトスキレット !
やっとお迎えできました(^O^)/

IMG_4115.jpg
Dハンドルマグと比べると こんなサイズ。
ちょこっと煮物を入れてもいいサイズ。

IMG_4113.jpg
なんちゃってくまもんのお風呂にも?(笑)

1つずつ、揃っていく度に楽しくなっちゃう。
この子がお仲間呼んでくれるといいなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

ガレージセール終了後のお楽しみ!

昨日、2日間にわたるガレージセールが無事、終了しました。
朝早くから サインインシートにお名前を書きに来て下さった方、
寒い中、お待ちになって下さった方、遠方からお越しくださった方、
ガレージセール部一同、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで2日間とも最後まで客足が絶えることなく大盛況でした。
ありがとうございました。

さてさてお片付けの後は お待ちかね、お疲れ様でしたのポトラックランチ。
DSC_0050 (640x360)
きゃ~(>_<)
早く食べたいよ~~のみんなの心の声を聞きながら、まずはお決まりの撮影会(笑)

DSC_0052 (640x360)
ぱややん先生の抹茶のきなこクリームは絶品!
本日の目玉商品のお菓子は納得の売り切れごめん状態でした。

DSC_0051 (640x360)
和風、タイ風、アメリカン、とバラエティ豊かなポトラックランチに部員一同、最初のうちは言葉少なに食べる!食べる!
黙々と食べる!(笑)

朝早くから忙しくて大変だからポトラックはやめる?って皆で迷ったけど、やっぱりポトラックのお楽しみがあってよかった!
美味しかったなぁ~
みなさん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします(*^_^*)

ガレージセールの準備完了!!!

ついに、、、ついに、明日はガレージセール!
今回は だいぶ早くから少しずつ搬入を始め これはスムーズに搬入完了!?っと思いきや、
変な余裕が生まれたのか???
結局、ぎりぎりまで値付けになっちゃいました(^_^;)
追い込まれないとやらないタイプですみません(笑)

しか~し、私以外のみなさんはスムーズに搬入完了!
ガレージセール部、だいぶメンバーが日本に帰国してしまって果たして大丈夫なのか?
と、心配しましたが蓋をあけてみれば16軒合同(*_*)
大所帯のガレージセールとなりました。

IMG_4084.jpg
いつもながら もりもりのアンティークたち。
お目当てのものが見つかるといいのだけれど・・・(*^_^*)

IMG_4086.jpg

IMG_4085.jpg
編む編む先生の新作も お見逃しなく!!!

IMG_4088.jpg
外で寒さに耐えてた多肉ちゃんたちも この日を待ちわびておりました。
どうか、暖かく日のあたるお部屋に連れ帰ってあげてくださいね。
みなさまのお越しを ガレージセール部一同お待ちしています(*^_^*)
お気に入りに出合えますように。

       11月14日 金曜日 10時~14時  11月15日 土曜日 9時15分~12時

       詳細はミシガンクチコミ №55983 をご覧ください。 by ガレージセール部


明日のゆうごはんの準備も完了したし、今夜は早く寝るぞ~~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします。

赤い水玉 ホウロウの片手鍋♪

今日は お友達と少し離れた街の散策ツアーに行ってきました(^O^)/
たまには 街をぶらぶら、お買い物ツアーもいいよね~ってね。
・・・アンティーキングは行くけれど、街をぶらぶら お買いものってほとんど行ってないかも・・・Σ(°Д°;

まずは、美味しい紅茶とマカロンの噂のお店へ。
IMG_4068.jpg
たくさんの種類の紅茶缶が並ぶ姿は圧巻!!!
、、、でもでも、あれ?なんだか見覚えがあるっ!(`Д´≡`Д´)??
そうだ!かまじぃだ~~!!!
千と千尋の、かまじぃの手がにょろ~~んて伸びるところみたいね~って盛り上がり(笑)

IMG_4071.jpg
紅茶を頂けるコーナーもあるんです。

IMG_4070.jpg
紅茶のお伴に…マカロ~~~~ン!

一緒にいったお友達たちが、だんなさまがアメリカ人だったりで英語ペラペ~ラの人ばっかりだったので、
いつもより詳しくいろいろな物の説明がわかっちゃいました!
なんたって私1人に通訳が3人もいたのよ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
おかげさまで すっかり散財してきちゃいましたが・・・

さぁさ、今日も再びAiさんのお土産紹介にお付き合いくださいね。

まだまだ可愛いものが盛りだくさん!
可愛すぎて倒れそう~~~(>_<)
IMG_4076.jpg
赤い ドットのほうろうのお鍋ちゃん。
ひぃ~~~っ!
か、可愛いすぎですね~
どこに飾ろうかなぁ?

IMG_4077.jpg
このお鍋ちゃんが、どんな大きさかというと、一緒に頂いたママレードの瓶と比べてみると?
可愛いサイズなの~
このジャム瓶も貴重よね~
素敵!!!!

IMG_4078.jpg
しっかりキャンベル好きもわかってくれてるし。

IMG_4079.jpg
こんなものまで頂いちゃいました!
も~う可愛すぎ!

本当にたくさんのたくさんの可愛くて素敵なお土産をカナダから運んできてくれました。
Aiさん、ありがとう!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

可愛いプラのスナックトレイ

いよいよやってきちゃいました(^_^;)
べりこ地方にも本格的な冬到来です。
今日は朝からみぞれ?って思っているうちに暫く雪が~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや~~少しの時間ですんでよかった。
夕方は寒いけどベリーのお散歩も行けたしね。
りすくんたちも相変わらず元気に遊びに来てくれてます。
IMG_4037.jpg
りすくんのお尻尾は 風や雨をよける傘みたいなやくめをしてるみたい。

IMG_4041.jpg
食パンがお気に入りで両手できちんと持って食べる姿がたまりません(>_<)
リビングからこ~んな姿が見られるなんて幸せ。

カナダからAiさんとレアりゅかさんが来たのは もうかれこれ1週間前・・・
それなのにAiさんから頂いた たくさんのお土産は 紹介がまだまだすんでません。
今日もお付き合いよろしくお願いします。

可愛いプラのスナックトレイは もう私のツボツボ!
IMG_4062.jpg
Aiさ~ん、可愛すぎですwww

IMG_4063.jpg
ミルクガラスのタンブラーでもいいし、

IMG_4064.jpg
もちろん、こ~んなタンブラーにはぴったり!

IMG_4065.jpg
パトロールで見つける度に連れ帰っちゃうペーパーのコースターもパッケージ入り!
絶対つかえな~い(>_<)
でも、みる度ににまにましちゃう。

IMG_4067.jpg
ひゃ~っ!
何この可愛すぎるバレンタインのカード!└(♥ ε ♥ 。)┐

も~う、Aiさん、うれしすぎて倒れそうです。
繰り返し手に取って眺めてま~す。

もうこれで、十分すぎなのにね、もう1回続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
     ↑
凸っと応援お願いします。

イギリス製 folding 3tier serving tray

ハロウィンも終わり すっかり冬支度のベリコ地方・・・
、、、というわけで今年もおこたつ登場!!!
セントラルヒーティングのおうちは日本の我が家より絶対暖かいはず・・・
なんだけど、部屋ごとの温度設定がないから 1階に合わせると2階は
あちあちになっちゃう(笑)
なので、2階より若干寒い???
いやいや、寒くはないはず。
なのに こたつLOVEのべりこさんたら 朝起きてくると速攻おこたつの中へ。
IMG_4031.jpg
こたつに顔をつっこんでは戻し、、、って、3回目でやっと突破できたようで後には穴が~~~(笑)

IMG_4057.jpg
しばらくすると 顔がひょこり出てくるし(笑)
これを延々繰り返すのべりこさんなのでした。

先週末、カナダから遊びに来たAiさん、レアりゅかさんに素敵なものを た~~くさん、頂いちゃいました(*^_^*)

IMG_4033.jpg
カナダのお土産といえばアイスワイン!
そのアイスワインのシロップに紅茶をただきました。
どちらも初めて。
いただくのが楽しみですwww~

Aiさんからは、以前Aiさんが ブログで紹介した時に これをずっと探してるの~ってコメントした事を
覚えていてくれたの。
も~ぅ感激!!!(>_<)
IMG_4044.jpg
イギリス製のこのお方、正式名称がわからずAiさんに聞いたところ、Aiさんもわからずお調べサイトをチェックしてくれました(Aiさん、ありがとう!)
お調べサイトによると folding 3tier serving tray というのだそう・・・ってそのままじゃんって
Aiさんがつっこんでましたが(笑)

IMG_4046.jpg
こちらは大ぶりの方。
お花かな?彫模様があって素敵~~~(>_<)

IMG_4047.jpg
小ぶりの方は 大粒のお花。

IMG_4050.jpg
普段はコンパクトに折りたたまれていて、使う時に開くと こ~んな素敵なトレイになるの。

IMG_4053.jpg
トレイにレースペーパーを敷いて・・・

IMG_4054.jpg
大きなトレイにお菓子、小さなトレイにティーバッグをおいてみました。
大小2つあるからこんな贅沢づかいもできちゃう(>_<)

IMG_4055.jpg
実はこれ、酒粕カステラなの~~

IMG_4035.jpg
これもAiさんからのお土産でした(^O^)/
ベリコ地方で酒粕なんて珍しいよね~(*_*)
家中甘酒の匂いに包まれて、なんともいい匂い。
この匂いがお届けできないとは残念(>_<)

他にも作りたいものもりもりあって、何を作ろうか?迷っちゃいます。
素敵なもの、美味しいものをありがとう!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします。



カナダからのお客様と ファイヤーキング RW ジェダイ ストレートカップ

先週末、カナダからブロ友のAiさんと れありゅかさんが 昨年同様グラスショーに参戦するためミシガンにやってきました。帰る日の時間のない中、お昼に我が家に寄っていただきましたよ~(^O^)/

おもてなしの苦手な私・・・結局いっぱいいっぱいになっちゃって、写真も撮らず(^_^;)
気づいた時には すべて終わった後。
IMG_4016.jpg
使った食器たちを珍しく手洗いしながら 楽しかったなぁ~っと思い返し、更にグラスショーで
買ったばかりのファイヤーキングRW ジェダイのストレートカップたちをみて にまにま(*^_^*)

IMG_4017.jpg
Dハンドルマグと比べると小ぶりなサイズ。
ソーサーはなかったけど マグとして使っても使いやすかったなぁ
普段、ソーサーなくてもいいものね。
なかなか出合えないから 思い切って5個・・・一度に揃ってうれしすぎるwww~~~

Aiさん、れありゅかさんからも うれしいお土産がもりだくさん
IMG_4027.jpg
箱に入ってざっくりいただきました(^O^)/

またゆっくり紹介させてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いしま~す


