♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ターコイズ スウェディッシュモダンボウル

日曜日、私を起こしに珍しく早起きな娘がきました。
何かと思ったら、、、
カレンダーのお知らせ機能にフリマを入れておいてくれたようで
教えに来てくれたのでした。
なんという便利な世の中でしょう~スマホを使いこなせたらね・・・(^_^;)

、、、というわけで朝ごはんも食べずに娘と2人でフリマに参戦してきました。
前回は やっぱりすっかり忘れて終了間際の参戦でしたが、今回はまだ朝だしね~
期待に胸を膨らませましたが、裏切りませんでしたよ。
なんとファイヤーキング ターコイズ スウェディッシュモダンボウルをゲットしました。
本来は4個セットなのですが LLサイズがなく3つセット。

IMG_3858.jpg
それでも充分!
スウェディッシュモダンボウルに出合えることもそんなにないし、あったとしても
滅茶苦茶高いんだもの。
3つでも大歓迎ですwww~(*^_^*)

IMG_3860.jpg
ぴっかぴかだし、可愛いなぁ~

IMG_3863.jpg
早速、青チームに収納しましたよ。
なかなか増えないターコイズですが、ちょっぴり賑やかになりました。
LLサイズを呼び寄せて~~~(>_<)

今日は前から食べたかった肉まんをやっと作りました。
ぷよぷよみたいねっと娘に言われ・・・(^_^;)
スライムがよかったけど、口までできず。
IMG_3861.jpg
色付けも後からしたので生地と混ざらず・・・

IMG_3862.jpg
次こそは 色を最初に混ぜて、口もつけて、目指せ!!!スライム!モリモリ!!!(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします

今日の成果はファイヤーキング

おそらく今年最後の?フリマに参戦してきました(^O^)/
今日の一番の成果は べりー!ではなくて キャベツ???
ではないのだけど(^_^;)
IMG_3852.jpg
あまりに大きなキャベツだったのでベリーと一緒に記念撮影!

IMG_3853.jpg
どんだけ大きいの~?

IMG_3854.jpg
これは毎日我が家はキャベツのスープに決まり(ー_ー)!!
お味噌汁、中華風、コンソメ味、食べでがありますよ~

本日の戦利品は・・・
IMG_3857.jpg
モリモリのファイヤーキング!

順番に紹介させて下さいね~(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします。

ファイヤーキング アイボリーのグリースジャー

今朝はすっかり冬の気温で とうとう一桁になっちゃいました(^_^;)
まだ真冬じゃないけど、一けた台は寒すぎる~~~
あわてて出掛けて昨日完成したくまちゃんを家の中で落としちゃったみたい。
帰ってくると バラバラ事件が発生してました(>_<)
IMG_3846.jpg
犯人は言わずと知れた・・・べ~~り~~~~っ!!!!!
も~~うっ!(T_T)
娘が気づいてすぐに取り上げてくれたのだそう・・・
だが時すでに遅し(T_T)
一度も陽の目を見ることなくバラバラ事件となったのでした(T_T)

今日はあいにくの雹の降る最悪なお天気の中、大きな大きなおうちのエステートセールにお伴で
行ってきました。
9000スクエアフットってどのくらいの広さなのか?想像もつきませんでしたが
たくさんの来客を見込んで教会からシャトルバスが出ますよ~というエステートセール(*_*)
シャトルバスまで出ちゃうエステートセールってどんなの~???ですよね~(^_^;)
本日は2日目だったせいか シャトルバスはなくでしたが、2週間の長いエステートセールなのだそう・・・
なるほど、大豪邸でした。
そんなところに 私の買う物は何もないと思っていたら、ありましたよ~~~
IMG_3847.jpg
ベースメントの物置に おもちゃや埃のかぶった雑貨達の中にぽつんとおかれてました。

IMG_3850.jpg
ファイヤーキング アイボリーのグリースジャー
40s~50sに製造されていたのだそう・・・
蓋のペイントロスなんて気にしな~い。
ミルクガラスの部分はぴっかぴかなんだもの。

IMG_3851.jpg
私の技術では上手くアイボリーがでないのでホワイトのマグを並べたけど、やっぱりうまく写ってないですね(^_^;)
蓋のチューリップを見つけた時はどきどきでした。
まさか、こんな大豪邸にファイヤーキングがあるとはね~

そしてソルトンのヨーグルトメーカーも発見!
箱入り~~\(◎o◎)/!
IMG_3848.jpg
この容器のミルクグラスだけでの発見はたまにあるけど、ヨーグルトメーカーごとも 珍しい?

IMG_3849.jpg
これで納豆が作れると聞いたので、今度挑戦してみようと思ってます。
ヨーグルとメーカーで納豆???


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします     

羊毛フェルトに初挑戦!!!

昨日は 秘書さんのおうちで編み編み~ではなくて クッキーのアイシング教室!
でも ど~しても前からやってみたかった羊毛フェルトも 時間を早めて無理やり教えてもらっちゃいました(^_^;)
さすが秘書さん、手際よ~く、さくさく形にしていきます。
私はというと なかなか形が決まらず 落花生???(笑) のよう・・・
ちょっぴり秘書さんに形を作ってもらって なんとかがんばりましたよ~~
IMG_3842.jpg
えっと~ジェリーじゃなくて、一応くまちゃん(^_^;)のつもり・・・(笑)

IMG_3843.jpg
後ろ姿も~~~(^_^;)

IMG_3840.jpg
ヴィンテージのロバさん?なにかな?に乗せてみたり~

IMG_3839.jpg
クリーマーに乗せてみたり~~~

IMG_3838.jpg
アンカーホッキング クローバーリーフにいれてみたり~~~

できあがってうれしいな~~(>_<)

調子に乗って小鳥さんも作っちゃったよ。
IMG_3845.jpg
ええっ!?
ひよこに見える???
こ・と・りですよ~!こ・と・り(笑)
細かい事は気にしないでね。

IMG_3844.jpg
そして~フェルト化した携帯ケースにつけました。
これこれ、これがしたかったの~

只今ことりさんをつけるバージョンも製作中。
まだ、お籠りには早い季節だけど、すっかりどっぷりお籠り生活満喫中です(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ファイヤーキング ジェダイ スワールのボウル

だんだん寒さが増すごとに ねこじゃないけど丸まっていくべりー。
もちろん、あったか毛布も大好き~(>_<)
IMG_3816.jpg
抱えて寝てる姿に悶絶(>_<)

IMG_3815.jpg
両前脚があがっちゃって可愛い~~

IMG_3814.jpg
そしてこんな日は動けなくなる母でした(笑)
あ~可愛すぎるwww~~~

先日、arkyさん がこんなものを譲ってくれました(^O^)/
IMG_3833.jpg
きゃ~~~ヘーゼルアトラス ピンクのリップルのプレートを4枚も!

IMG_3835.jpg
いいの~?っといいながら遠慮なく譲っていただいちゃいました(>_<)
arkyさん、ありがとう!っといいながら リップルのカップと合わせちゃう。
重ねるとふりふりが重なって更に可愛いよ~!

先週ふらっと出掛けたパトロールで こんな出合いがありました。
IMG_3830.jpg
ファイヤーキング ジェダイのスワールのМサイズのミキシングボウル!
ええ~っ!
土曜日のお昼過ぎだというのに 誰にも買われず残っていたなんて うれしすぎる~
っというわけで、有難く連れ帰ってきましたよ。
IMG_3832.jpg
すでに我が家にいたLサイズの子と一緒に記念撮影。

IMG_3831.jpg
ふっふっふ!
やっぱり2つしかなくてもこれやらなくちゃね(笑)

こんなことがあるからパトロールってやめられない。
偶然の出会いに感謝!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
     ↑
凸っと応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。