♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週の戦利品! 可愛いわんこがやってきた!

日曜日は 日中暑いくらいの陽気に ガレージで作業をしていると
小さなりすくん登場!
我が家のガレージや玄関でよくみかけるこの子は、鼻の頭にはげがあるから
すぐに同じ子ってわかるの。
まわりをうろうろしてるので ごはんをあげたら、口い~っぱいつめこむ、つめこむ(笑)
IMG_3801.jpg
か、可愛すぎるぅ~~~(>_<)
落花生は最後に右に押し込んで入らず左に押し込んで入らず、、、
でも一生懸命押し込むその姿にやられちゃいました。
可愛すぎるwww~~(>_<)
すっかりチビリス君に癒されたのでした。

今日も先週の残りの戦利品の紹介です。

我が家のおトイレに飾ってるねこちゃんたちに 可愛いわんこがやってきました~
IMG_3817.jpg

IMG_3819.jpg
ほらほら、同じシリーズの子でしょう?

IMG_3820.jpg
またまた賑やかになっちゃいました。

かわいいクリームボトルさんたちも仲間入りしました。
IMG_3821.jpg
赤いロゴが可愛い(>_<)

IMG_3822.jpg
オレンジのロゴの入ったボトルは小さな小さな牛乳瓶のよう・・・

ミシガンメイドのアイスクリームの箱
IMG_3823.jpg

IMG_3824.jpg
使われてないようだけど???
なんでこの状態で残っていたのかな?

IMG_3826.jpg
箱入りのソルト&ペッパー発見!

IMG_3829.jpg
こちらは1974年製のもののようです。
色もいいしキャラクターも可愛いなぁ~

もう冬はすぐそこ。
動けるのもあとわずか・・・かも?(^_^;)
動ける間は がんばろう~って気合を入れないと、今年のガレージセール部は動かないの~?動けないの~?(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

先週の戦利品!Mr.ピーナッツたち

先週は毎日忙しかったぁ~~~(^_^;)
ハイスクールが今週はスピリッツウィークで毎日お題にあった仮装をしていってもいい日?
初日のネオンデーから始まって ハリウッドスターやグレートティーチャーと毎日それぞれ・・・
娘は今年ハイスクール最後の年とあって それはもう大変な騒ぎで仮装していきました。
それに伴って当然のごとく母も大忙しでしたぁ~
衣装や小物を作るお手伝い(^_^;)ま、どっちがお手伝いかはいいませんが・・・(笑)

やっと慌ただしい1週間が終わりべりーとぼ~っとお散歩しているとなにやら道にチョークで
お絵かきされた跡がありました。
DSC_0032 (1) (360x640)
なんだかホッとする~って思った瞬間、あ、アメリカ人だから?って・・・
黄色の髪に青い目なのね~っと妙に納得!
アメリカ人の子はお絵かきもアメリカ人でした(笑)
ベリーとのお散歩はのんびりリフレッシュの時間なのでした。

先週は久しぶりにガレージセール部パトロールに出掛けました。
そこでこんなもの達をゲットしましたよ~
IMG_3802.jpg

まずはMr.ピーナッツくんの大きなジャー!
IMG_3803.jpg

IMG_3805.jpg
以前ゲットしたカップと比べてみてもこの大きさ。
更にキモカワさがグレードアップしてるし~~~

IMG_3812.jpg
おじさん、こわすぎ~~(笑)
いつの物か年代は不明ですが気泡が入ったりしてるからそんなに新しくはないのかな?

IMG_3807.jpg
このキモかわなtinのボウルたちは1939年の世界博覧会のお土産セットのcommon tin nut dish setだそうで、
рサイズ1枚Sサイズ4枚のセットなのだとか。
残念ながらSサイズは1枚足りませんでしたが…(^_^;)
実はこの夏のガレージセールでこのセットに出合いツルピカさんをゲット済でした。

IMG_3810.jpg
左のセットがつるピカさん、右がvin化したセット、どっちがいいかは人それぞれ???
なぜ持っているのにお迎えしたかと言いますと、、、

IMG_3808.jpg
ピーナッツの上に乗ってるキモカワなスプーンとボウルがセットだったんです。
どうしてもこのスプーンが欲しくて連れ帰っちゃいました(^_^;)

帰るころにはくたくたで、あくびを連発・・・ご迷惑をかけたのでした。
あくびって移るのよね~~~(>_<)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします

ファイヤーキング サンライズ オーバルプラッター

お掃除を始めると 途端に騒がしくなるベリー。
何がそんなにいやなの~?
IMG_3785.jpg
にらんでにらんで~

IMG_3787.jpg
吠えまくる~~~(笑)
何がいやなのか???
謎です(>_<)

パトロールでファイヤーキング サンライズのオーバルプラッターを発見!
前に出合った時には大セットの為、スルーしたのですが、今回はオーバルだし、
お値段も格安だったのでスルーできず 連れて帰ってきました。
オーバルはなにかと使いやすくて大好き!
IMG_3777.jpg
おかずをどど~んと乗せたり、デザートでもいいし、スナックセットのプレート風でもいいよね~

IMG_3782.jpg
またまた和菓子の差し入れが届いたので 和ですが プリムローズで合わせてみました。
も~う職人でしょう?
黄身時雨がアメリカで食べられるなんてね~
この和菓子入れも日本から持ってきているんですって(*_*)
しあわせ~~~♡

IMG_3784.jpg

IMG_3778.jpg
プラッターと一緒にディープローフパンもゲット。
プリムローズは可愛いよね~(>_<)

IMG_3780.jpg
ベーカライトもそうじゃないものも 赤いキッチンツールは可愛いね。
ついつい集めちゃいますwww

寒くなってきて、すっかりこもってますが、ちょっと早すぎ???(笑)
ああ~この冬も寒い冬と言われてるから困るわぁ~
急に寒くなってきたので 皆さま体調崩されませんように(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします。

可愛すぎるヴィンテージのカード達!

すっかり寒くなったミシガンはベリコ地方・・・
秋を通り過ぎて冬のような朝の気温だけど、まだまだ寒さはこれからよね~(^_^;)
ベリーのお散歩コースの木も色づきはじめたし、これから冬に向かってまっしぐら。キャ~
DSC_0014 (1) (360x640)

気持ちのいいお天気の中、久しぶりにガレージセール部出動しました・・・といっても
食材の買い出しとランチだったのですが(^_^;)
お目当てのお店に行く途中でも ガレージセール部の活動はぬかりなくね。
前を素通りはできません(笑)
そんな珍道中、今日は 大量のカードを発見しました!
IMG_3767.jpg
もう倒れそうっ!
これだけ一袋にまとめて入ってたんですよ~~~(>_<)
1958年のバレンタインカード!
IMG_3768.jpg
こんなに可愛い子たちがぁ~
あれも、これも入ってたの~

IMG_3769.jpg

IMG_3770.jpg

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg

こんなに可愛い子たちをまとめて大量には お店でも出合えないからうれしすぎるwww~~~

そしてこんなに可愛いカードも一緒に入ってました。
IMG_3773.jpg
ひぃ~~この子たちも可愛いよ~(>_<)

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg
裏はトランプのようになってます。
何かのカードゲームなのかな?

何に使うってわけじゃないけど、見てると幸せ(*^_^*)
今回のカードはすべてユーズドだけど コピーしたり リメイクしたり・・・
使い道は、ゆっくり妄想してからね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします(*^_^*)

ステンドグラスと多肉ちゃん

夏前に頂いた多肉ちゃんを 育てていたら小さな芽をたくさんつけて元気に増えてくれました。
それを空き缶や少し変色してしまったカップに植え替えたので、そこに挿すためにステンドグラスの
おうちを ぱややん先生の鏡のおうちのアイデアをいただいて作ってみました。
IMG_3756.jpg
始めて使ったけど なみなみのテープ、可愛いね~
先生はもちろん、他の生徒さんもこれを使っていて、可愛かったので使ってみたかったの~

多肉ちゃんはJELLOのモールドにも植えてみました(^O^)/
IMG_3737.jpg
この夏、パトロールで少しずつ買っているうちに いつのまにか山盛りに(笑)

IMG_3738.jpg
多肉ちゃんを植えちゃうと この文字は見えないんですが(^_^;)

IMG_3759.jpg
arkyさんからもらった はっぱちゃんとコラボしました。
か、可愛いよ~~~(>_<)
小さなはっぱと小さな多肉ちゃん、あってるね~~~
IMG_3764.jpg

そして お決まりのこの方も登場~~~
IMG_3761.jpg
                    ま、まぶしいっ!

IMG_3762.jpg
ごめん、ごめん、べりーさん。

IMG_3765.jpg

玄関先でべりーと日向ぼっこを兼ねながら 土いじり・・・
あと少しで、それも寒くてできなくなっちゃうミシガンなので 今のうちに楽しまないとね(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ファイヤーキング ジェダイ RW オーバルプラッター

すっかり涼しくなった今日この頃・・・
朝起きると 思わずギューってしたくなっちゃう可愛さ(>_<)
DSC_0012 (360x640)
も~~う、可愛すぎるぅ~~~(>_<)

DSC_0013 (640x360)
肉球まくらにして、可愛すぎるぅ~~~(>_<)

DSC_0014 (640x360)
目覚まし代わりに使っている前のケータイと比べても べりこさんちっこいね~~~と
毎日みてるくせにね(笑)
そして毎日 可愛いね~と何回言ってるのかわからないほど口癖のように言ってる私って
どれだけ親ばかなの~~(爆)
まったくね~といってるあなたも もしかして親ばか???

週末、手作り大福を頂いたので 夏にゲットしたファイヤーキング RW ジェダイ オーバルプラッター
に 乗せてみたら???
IMG_3749.jpg
う~~ん、和菓子でも全然いけるね。

IMG_3752.jpg
以前ゲットしていたものより大きなサイズで おかずをどど~んと盛るのによさそうです。

そして テーブルクロスも~~~(^O^)/
IMG_3750.jpg
きれいな緑のテーブルクロス、この柄に緑があったとは・・・

IMG_3753.jpg
赤も可愛いけど 緑もなかなか~~

IMG_3754.jpg
その日の気分や使う食器によって使い分けすれば、さらに楽しいよね?
食器周りの雑貨達もだ~いすき!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。



パッケージ入り!キラッキラのプラのコースター

昨夜、娘が使うために作っている衣装に綿をつめたのですが、朝ふと見ると
べりーさんはそのふかふかの衣装の上に丸まってました。
IMG_3742.jpg
ふかふかしたものがだ~い好きなんですよね~(^_^;)
乾燥機から出したての洗濯物とか、クッションとか・・・

IMG_3743.jpg
つっついたら五月蠅そうに大あくび(笑)
ちょうどベリーを撮っていたところだったのでベストショットが撮れました~(*^_^*)

先日、探していたこの子たちを発見しました。
IMG_3744.jpg

以前にゲットしたこたちとお揃いシリーズのプラのコースター
IMG_3748.jpg
どこのどの時代のものかはわからないけど、USA製・・・

IMG_3745.jpg
つぶつぶ、きらきら可愛い~~~(>_<)

IMG_3746.jpg
以前ゲットしたソルト入れを並べてみたら、ほらほらお揃い!

IMG_3747.jpg
ああわっ可愛すぎっ!

こうやって、ぽつり、ぽつりと仲間が集まるとうれしさ倍増!
これだからやめられない・・・ね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までおつきあいありがとうございました。
     ↑
凸っと応援お願いします

レトロかっこいいTinの救急箱

IMG_3627.jpg
この場所でのベリーさんのチェックポイントは・・・

IMG_3628.jpg
窓からみえるこの方たち。

IMG_3697.jpg
目の前の木に集まってくるりす君たちでした~~~(^O^)/
昼間はこの窓の前、夕方からはリビングの窓の前と時間帯によって移動して待つべりこさん。
しか~~し、知ってか知らずか?目の前のりす君はいつも余裕しゃくしゃく。
いつでもどこでも誰からもなめられっぱなし、、、ね、べりこさん。

この夏のパトロールで、こんなものをみつけました。
Vinの救急箱。
IMG_3680.jpg
日本でもお馴染み、ジョンソン&ジョンソンのtin製の救急箱です。

IMG_3681.jpg
中をあけると中身がぎっしり!

IMG_3682.jpg
臭いも強烈~~~(>_<)

IMG_3683.jpg
絆創膏の缶もレトロ~

IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg
もちろん、絆創膏もレトロ~~~

IMG_3686.jpg
救急の手引きみたいなものも入ってました。
どうやら1977年製のようです。
40年ほど前のものとは・・・
どうりで強烈な臭いのはずです(^_^;)

そして再び我が家で寝かされて強烈な臭いは増していくんですね。キャ~(>_<)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございまいた。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ケメちゃんもう一人追加しました。

うちのべりこさんたら なんといっても忠犬べりこさんなんです。
IMG_3720.jpg

一体何に忠犬かって?
IMG_3718.jpg

ひたすら待つ、待つ、待つ、待つ、待つ・・・
IMG_3717.jpg
疲れても寝て待つ・・・

べりこさん、アライグマさんは9時にならないと来ませんよ~~~(笑)

この夏にケメ子さんとの出合いがありました。
IMG_3731.jpg

それまで持っていたサイズの物より一回り小さいサイズのケメックスは
これから一番出番が多そう。
IMG_3732.jpg
どうしてもやりたくなっちゃう大集合!
今回お迎えしたのは右から2番目の子。

IMG_3736.jpg
う~~ん、注ぎ口もさまざまですね~
wネームにいたっては 注ぎ口のくちばしがない~っ!

IMG_3735.jpg
底の方の膨らみも微妙に違いました。

古いものなのか?新しいものなのか?判別方法がわからないけど、
ケメちゃんで淹れたコーヒーが美味しくてって、コーヒーに詳しくないんですが
ケメちゃんでいれたコーヒーが好きなんです。
すっかりコーヒーメーカーを使わなくなりました。

好きなもので楽しむのが一番よねっ!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
     ↑
凸っと応援お願いします。

ケロッグ コレクターシリーズタンブラー

昨日は久しぶりに娘とカラオケ大会!
遊んでもらえないのがわかってるべりこさん。
おとなしく待ってましたが、そのうち歌ってても聞こえるほどの大いびきをかいてました(笑)
ごめんね~(>_<)
DSC_0004 (640x360)

今日はシリアルでおなじみ、ケロッグのコレクターシリーズのタンブラーとシリアルボウルを紹介させて下さいね。

IMG_3721.jpg
まずは、1977年のコレクターシリーズタンブラー4種類。
本当は6種類あるのだそうですが、鳥のトゥーカンサム、カウボーイがなく4つのみで残念(>_<)

IMG_3722.jpg
使いやすそうなサイズです。
それと一緒に使いたいプラスチックのシリアルボウルも発見!
IMG_3723.jpg
このボウルはまだ比較的新しくて1995年製です。
4つのうち2つは未使用なのか、キャラクターの部分に透明なシールがついてました。

IMG_3724.jpg
一緒に使ったら楽しそう~~~
揃っているのは2つだけ。
早く鳥さんをお迎えしたいな。
そうすれば、とりあえず3人で使えるものね。

IMG_3729.jpg
この子たちは以前ゲットした1991年のオリンピックを記念して作られた?シリアルボウルとライスクリスピーズ
のシリアルボウル。
たくさんの種類があるので ついつい集めたくなっちゃいます(^_^;)

IMG_3728.jpg
我が家のケロッグ君たち大集合~~~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。
