♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェデラル テーブルクロス柄の食器たち

今日は暑い!暑い!暑すぎるぅ~~~
只今夕方6時で31度もあるし・・・
7月8月が涼しかったから、あまりの暑さにびっくり!!!
ベリコさんとのお散歩はまだまだ行けそうにないなぁ~
もう少し待っててね~
IMG_3706.jpg
って言った途端、お気に入りのボールをくわえてきて、
じゃあ遊ぼうよ~攻撃!!!

IMG_3704.jpg
仕方ないなぁ~
ボール頂戴!

IMG_3703.jpg
取れるもんなら取っていいよ~
ってこの遊びが最近のお気に入り。
しばらくつき合わされちゃいました(^_^;)

この前ディスプレイしたホウロウのテーブルの上の赤いラックに入れたいものは、
この子達でしたぁ(^O^)/
IMG_3710.jpg
フェデラルのカントリーキッチンって呼ばれたり ビストロチェックっていわれたり・・・
一体本当はなんていうのかわからないけど、こちらでよくみかけるテーブルクロス柄の
食器シリーズ。

IMG_3712.jpg
なんと、シールつき。

IMG_3713.jpg
なんとなく剥がせず、未だそのまま~(^_^;)

IMG_3716.jpg
そのまま赤いラックに収納しちゃいました。
あ~可愛い(>_<)
これこれ、これを入れておきたかったの。

ディスプレイは少しずつ片づけながらしてるけど楽しいね。
夏の間の戦利品のんびりupしていきま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いしま~す


羽根つき!ホウロウトップのテーブル

今日から新学年がスタートしました。
ああ~(>_<)またまた早起きの日々が始まってしまいました。
ハイスクールは授業が7時15分からスタートするので7時には学校についてないと、
しかも今日は初日で教室もわからないから早く行く~と娘・・・
6時40分に学校まで送って行きました。
久しぶりの早起きはつらい~~(>_<)
今日は早く寝なくっちゃ。

だけど だいぶブログをおさぼりしてしまったので母もがんばりますよ~~~
もう去年の事になりますが、ホウロウトップの羽根つきテーブルを連れ帰ったのでした。
IMG_3688.jpg
使わない時はこんな感じ。

IMG_3690.jpg
下に収納されている羽をひっぱりあげると・・・

IMG_3689.jpg
こんなふうになります。

これも我が家に来た時は剥げ剥げさんでした。
IMG_2108.jpg
わかりにくい画像ですみません。

ちょぴり手をかけてあげるだけでこんなに可愛く復活!
ホウロウテーブルは激おちくんで汚れもすっきり。
普段は使わないので壁に寄せて上にディスプレイしています。
IMG_3691.jpg

IMG_3693.jpg
シールが剥がせず使えてないバブルのカップ&ソーサーの定位置はここ。

剥げ剥げくらいなら ちょっぴり手を加えればまだまだ使えるって思ったのですが・・・
重い腰をあげるのに時間がかかっちゃいました(^_^;)
でもがんばってよかった(*^_^*)
リビングにあるので ちらっとみては 1人ふふっってなってます。
いいよね~1人でだも~ん、、ね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付きあいありがとうございました。
       ↑
凸っと応援お願いします。




ようやく復活!

夏の間、さぼりがちだったブログですが がんばろうかと再開した矢先、
うっかり手が滑りパソコンを落としちゃいました。
大丈夫だったかとなとパソコンをみると、、、
きゃ~~~充電器の根元がぁ~~(T_T)
IMG_3687.jpg
ぽっきり(T_T)
でも充電できるかも???
・・・の願いむなしく(T_T)
そこから充電がまだあるうちに、と、慌ててネットで充電器を注文し実家から送ってもらうよう
お願いし届くまでにだいぶかかってしまいました(^_^;)
みなさま、パソコンの扱いにはお気をつけくださいねって、落とすなんてしない?そうよね~(^_^;)
気をつけま~す(反省)

前回の怖い画像のベリーさんで終わっていたので今日は可愛い???べりーさんで再スタート!
IMG_3696.jpg
この前足がたまりません~(>_<)
DSC_0057 (640x360)
最近少し肌寒くなったからか?あまえんぼうに拍車がかかったのか?すぐに足の間に
滑り込んできては爆睡するべりこさん。

DSC_0058 (640x360)
こうなると当分動けないの~(^_^;)

DSC_0072 (640x360)
舌なんかだしたまま寝てたらも~う、可愛すぎる~

、、、と、毎日おうちで親ばか炸裂中です(失礼しました)

そういえば、少し前におもしろいカフェ?レストランに行きました。
1409164254238 (640x360)
ピザを頼んだらこのオイル缶が運ばれてきて、何に使うんだろう?って皆で話してたらなんと
この上にピザのお皿を乗せました。
画像は取り忘れちゃいましたが…(^_^;)
店内もGrageというネーミングだけあってガレージ風???
1409164277952 (360x640)

1409164265146 (360x640)
遠くなっちゃいましたが、壁にはGulfのスタンドの絵が描かれてたりして。
メニューはどっぷりアメリカンでしたが・・・

今日で夏休みが終わり明日から学校がスタート!
2か月半は長かった。
起きれるかなぁ~?娘もだけど、私もね(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付きぁありがとうございました。
    ↑
凸っと応援ねがいします(*^_^*)



