♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ジェダイ ミルクピッチャー

DSC_0043 (640x360)
突然の怖い画像からのスタートで失礼します(^_^;)
実はこのベリコさん、旅行から帰ってきた夜の事でした。
4日間のドライブ旅行で お疲れだったようで、おうちに戻ったら死んだように寝ていました(笑)

お疲れ様、べりー!

この夏ゲットしたものの中に ファイヤーキングのミルクピッチャーがありました。
違う場所でゲットしたのですが 2つを比べると微妙に違う。
IMG_3673.jpg
高さも注ぎ口も微妙に違いますよね?

IMG_3670.jpg
縁にラインも入ってるし・・・

教本でみてもいまいち私の持っているものではよくわからなくて(^_^;)

IMG_3674.jpg
ブレックファストセットに入っていたっていうのだけど・・・
この写真では右のピッチャーなきがしますが、他で調べると左もブレックファストセットのピッチャーって書いてあったり。
裏の刻印は全く一緒。
左は1700ラインとも書いてあったり・・・

いったいこの違いは???(@_@;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ヘーゼルアトラス ピンクのリップル 来たぁ~

今日も再び旅行の戦利品の続きです。
もう少しですのでよろしくお付き合いくださいね。

最後に寄ったアンティークモールで なんと!ヘーゼルアトラスのピンクのリップルのプレートと
ボウルに遭遇しちゃいました!
う、うれし~~~(>_<)
前回の駐在時から少しずつ出合ってはいたものの、せっかくお迎えしたプレートを割ってしまう大失態
をおかしたり(^_^;)
なかなかいい出合いに恵まれませんでしたが、今回はプレート4枚、ボウル3個、まとめて出合っちゃった!
IMG_3666.jpg
も~う、このピンクのふりふりが可愛すぎなんですよね~(>_<)
可愛いは永遠ですから~~おばさんでもお許しを~(^_^;)

IMG_3664.jpg
ボウルもぴっかぴかなの~
すでに1つ持ってるから、これで4つになったよ~と喜んで連れ帰ってきたのだけど???

IMG_3669.jpg
あれれ???
手持ちのボウルと比べてみると大きさが全然違うし~
まったく気づいてなかったよ~(^_^;)

IMG_3668.jpg
しかも(ー_ー)!!ソーサーが3つも不足してるの忘れてて ソーサーがたっぷりあったのに、ソーサーだけかぁ~
と連れ帰ってこなかったなんて・・・
やっちゃいました(>_<)
まだまだ相方待ちの旅は続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ファイヤーキング ジェダイ シガレットボックス

旅行から帰って1日は 疲れすぎて動けず1日ぼ~っと過ごしちゃいましたが
そうそう、だらだらしてるわけにもいかず、今日はぼちぼち片づけをして
でもやっぱりのんびりだらだらと過ごしてしまいました。
帰ってすぐ次の日からお仕事のだんなさん、ごめんなさい(^_^;)
っていうか、夏休みなんだからもっとお休み取ればいいのに2日だけってね~
どんだけ仕事好きなの~
ね~~(>_<)

仕事おたくのだんなさんの事は置いといて・・・っと。
帰りのアンティーキングの戦利品の続きです。
道沿いはアンティークモールがたくさんあったので、行きに寄ろうとチェックしておいたところを
1軒1軒寄ってもらいました。
その中の一番小さなアンティークショップにあったもの
IMG_3655.jpg
ファイヤーキング ジェダイのシガレットボックス、別名ジュエルボックスと呼ばれていて
蓋にバラのエンボスが施されてとっても素敵なケースを発見!
IMG_3651.jpg
こ~んな素敵なケースに煙草を入れていたの?

IMG_3654.jpg
裏はジェーンレイにあるようなぐるぐる模様がついてました。

IMG_3653.jpg
うまくみえないけど縁にもふりふりついていて可愛いなぁ(>_<)

IMG_3652.jpg
私は煙草は吸わないから ジュエリー?いやいや、ジュエリーもないし(笑)
しばらくはなんにも入りそうにありません。

IMG_3650.jpg
そしてこちら、ファイヤーキング ターコイズのシュガー&クリーマーも発見!
クリーマーを探していたのだけれど、セットで1つ分位のお値段だったので迷わず連れ帰っていたけれど
再びクリーマー待ちという結果に。

しかしこのアンティークショップ、アンティークショップなのに、ガラス物を包む紙も置いて無く
なんと、ビニールの、お買い物袋で包むというびっくりなショップでした。
ま、だからお値段もお安かったのかもしれませんが(>_<)

立て続けにいいものに出合えてラッキーなアンティーキングはもう1回続きます。
すみませんが、よろしくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ファイヤーキング RW シリアルボウル

8月に入り一時帰国中だった娘と共に長女もきたので 慌ただしくも楽しい時間で
ブログをお休みしてしまいました。
昨日、上の娘を留学先の大学の寮まで送り届ける旅から無事帰ってまいりました。
行きは前回の駐在時に訪れた場所に寄りながら、帰りはお楽しみのアンティーキング(*^_^*)

DSC_0032 (360x640)
どこまでも続くまっすぐな道。
アメリカって広いよね~~なんて感動しながらの片道12時間の旅~~
もちろん、片道の途中で1泊、到着して1泊、帰りに1泊してきましたよ。

DSC_0025 (360x640)
ここは12年ほど前にも訪れたことがある場所、小さかった娘たちも覚えていて きたよね~と懐かしく
この辺り周辺を巡りました。

上の娘を送り届けた帰り道は、おまちかねのアンティーキング。
DSC_0033 (640x360)
こんな個性的なアンティークモールにも立ち寄りました。

DSC_0039 (640x360)
そこにこ~んな巨大なカメさんがいたので、こっそり、べりーさんと記念撮影しましたよ。
アンティークモールで なぜこんなカメさん???(笑)

、、、と、楽しい旅でした。
そして今回のアンティーキングの一番の大物はこれ!
IMG_3646.jpg
なんとなんとファイヤーキング レストランウェア ジェダイのシリアルボウル、またの名をグレープフルーツボウルとも
呼ばれているこの子たちをゲットしてきました!
いや~これ、欲しかったの~
でも出合いがなかなかなくて(^_^;)
うれしいったら~(>_<)
IMG_3647.jpg
バックスタンプは1940年~1950年初頭のものでした。
光ってカサカサに見えますがぴかぴかです!
IMG_3648.jpg
あ~うれしいっ!
アンティーキングの旅の始まりにこれに出合っちゃったので、もうこれでいいて思っちゃいました。

、、、といいながら、他にもゲットしてきたので次回紹介させて下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村久しぶりのお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っとしていただけるとなまけものの励みになります(笑)
