♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング プリムローズのスナックセット

昨日の朝は寒いくらいで、パーカーが必要ねって思ったらお昼前には 暑くて暑くて・・・という
気温差が激しいベリコ地方ですが、そんな中、編む編む先生と せっせと新作を製作しました。
編む編む先生に教えてもらった新作は可愛いの~~(>_<)
スノーフレークをイメージして試行錯誤してできあがったものを教えてもらっちゃいましたよ。
IMG_3626.jpg
あ~可愛い(>_<)
縁にぷちぷちとついてるのがポイントですよ~
出来上がりの可愛さに 夢中で編み編みしてました。
編む編む先生も これをイメージしたものを作ってと言ってくれた方が 作りやすいと言ってくれたのでって
それで作品ができるところが さすが編む編む先生ですが・・・(*_*)
今度は何をリクエストしようかな?

随分とこれまた日が経ってしまいましたが、フリマの戦利品の続きです。
きょろきょろしながら歩いているとミルクグラスが目にはいってどきどき。
20140719_102551 (640x480)
近づいてみると なんとファイヤーキング プリムローズのスナックセットが!!!
お母さんのだったのってテーブルにはムーンストーンも。
これこれ、これがフリマの醍醐味よね~~(>_<)
IMG_3606.jpg

こうなると欲が出て まだ何かに出合えるかも~ってね(^_^;)

IMG_3614.jpg
おおっ~~!
テリアのデザートグラス発見!

IMG_3616.jpg
ハンカチのセットも発見!
白雪姫?は微妙な感じ(笑)

始めて行ったフリマだったけどビギナーズラックかな?
いいものにたくさん出合えたフリマでした。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
凸っとしていただくと励みになります。

フリマでキャサリン&ダンスク!

朝から曇り空・・
今日はアンティークショーもあったのですが、ちょっと遠い場所だったので挫折。
偶然見つけたフリマの告知が気になり そちらに参戦してきました。

すると意外や意外、結構たくさんのブースが出店していてびっくり!
化粧品やTシャツのブースから家庭用品やゴミじゃないよね?なブースまでバラエティにとんでいました。
早速ふらふらと物色。
、、、といきなり目に飛び込んできたのは なんとキャサリンさんじゃないですか!
いきなりのお宝に大興奮をおさえつつ、ドキドキしながら無造作につまれたキャサリンさんを持って
これはいくら?っと。
すると 1ドルって。
ええっ?1ドルって言った?聞き間違いかな?
1ドルなの?っと確認。
確認は大事よねっ!(^_^;)
にこにこしながら1ドルって返ってきました。
う~そ~~っ!と心の中で叫びながら、これください、、、っと即答(笑)
IMG_3607.jpg
っと同時に もう1つ見つけてドキドキ。
もしやこれは・・・
ひゃ~~ダンスクさんまでいらっっしゃる。
状態がよくないけど、お値段だけ聞いとく?
、、、うう~~この状態のよくないダンスクさんのが高いのか・・・
IMG_3610.jpg
でも、でも買っちゃった。
それでも片手だもの
キャサリンとダンスクがタッグを組んでたんだもの、買っちゃいますよ~
キャサリンさんとの出合いなんてこの辺のアンティークショップでも滅多にないのに
フリマで出合うなんてね。

フリマの戦利品はもう少しあります。
残りは次回紹介させてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。




キモカワ?!Mr.ピーナッツ!

本日のベリコさん。
夕方のお散歩の後の日向ぼっこ。
IMG_3581.jpg
時間によってお日様が当たる場所が変わるから 気づくとちゃ~んと移動してます。
そんな姿を見つける度に、ほっ と癒されます。

さてさて今日はキモカワ?!なMr.ピーナツ君たち。
IMG_3583.jpg
う~~ん、何度見てもキモカワ?!

IMG_3584.jpg
ボトルの下の部分には75th ANNIVERSARYと書いてあります(見えにくいのですが(^_^;)
1906年から始まり1981年の75thに作られたものなのでしょうね。
蓋に2つの年号が刻まれていました。
密封性が良いのでいろいろなものを入れて使っています
IMG_3597.jpg
わが家のキモカワ君たち大集合!
右2つも75th Birthdayと書いてあるので1981年に出されたののなのかな?
お豆やナッツお茶など湿気を嫌う物たちの指定席となっています。
このボトルには何を入れようかな?
お気に入りのボトルだとストックするのも楽しみになっちゃいますね。

IMG_3585.jpg
ひゃ~~っ!で~~た~~\(◎o◎)/!
プラスチックのマグ。
顔と帽子だけという衝撃的なお姿!
お隣のピーナッツ君は帽子をどこかに忘れてしまったみたい。

IMG_3586.jpg
左側の偉そうな態度のピーナツ君たちは なんと、ストローなの。
ピーナッツ君の帽子から飲むなんておもしろいですね。
右側のマドラーも可愛い(>_<)
ピーナッツは お酒のお伴ですものね。

IMG_3588.jpg
ずらりと勢ぞろいしたバターナイフ。

IMG_3590.jpg
PLANTERSの文字がいいなぁ~
バターナイフのピーナッツくんは愛嬌たっぷりね。

いろいろな生活雑貨が好きなもの、お気に入りのものだったら それを使う度に楽しくなるから
ここにいる間に少しずつ、お気に入りに替えて楽しんでいます。
家事の合間に、家事をしながら、お気にりが目に入ってはにまっとして、誰かが見ていたら
変な人だね~(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もおつきあいありがとうございました。

アンカーホッキング ホワイトボウル

朝のべりーさんのお散歩に行こうと着替えながら ふと外を見ると、おじいさんが冬用の厚手のジャケットをきて
歩いてるのが見えて・・・\(◎o◎)/!
そんなに外は寒いの~~?と半信半疑で天気予報をチェ~ック!
只今の気温は・・・13度!?!
13度って、、、、
冬~~???
これはもこもこパーカーを着なくては、と 慌てて もこもこパーカーを引っ張り出して
ベリーさんとお散歩に。
それでも寒かったなぁ~
今、7月なんですが(^_^;)
暑さ復活するのかな?
いやいや、まだ7月ですし、もう少し夏らしくお願いしたいな。

先日のガレージセールにはおまけがあって、アンカーマークの ホワイトのボウルも
4つ連れ帰ってきました。
IMG_3573.jpg
これを手に取った時にも おばあさんたら
「それはピンクじゃないけどいいの?」
な~~んてつっこんできたりして。
いいのいいの、白も好きなのよ~と買ってきましたが、どこまでもお話し好きなおばあさん。

IMG_3575.jpg
このボウル、チリボウルと比べるとちょっぴり背が低く 平たくして大きくなった感じかな?

IMG_3577.jpg
透け感も左のチリボウルのが透けてるし、、、どちらかというとヴィトロックに近いような?
年代はアンカーマークなので比較的新しい1977年以降に作られたもののようです。
使ってみると意外に使いやすくて、浅くて広いので 肉じゃがを入れたらなかなかの使い心地でした。
ヨーグルトやシリアルでもよさそうね~

IMG_3578.jpg
ボウル繋がりで・・・
 1つ、また1つと仲間入りしているチリボウル。
ミルクガラスっていいよね~?

IMG_3579.jpg
BCコミック 恐竜シリアルボウルは 変わった形で 恐竜さんが愛嬌たっぷり。

同じボウルでも色や形がたくさんあって楽しいvin食器だけど
ついついお気入りが決まっちゃって 同じ食器を使っちゃうのよね。
忙しい朝でも 食器を選んで使う余裕を作りたい・・・でもなかなか起きれず(^_^;)
もう少しがんばって いろいろ使って楽しみたいなぁ
朝は無理(^_^;)?
気持ちだけはあるのにな(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ピンクなガレージセールの戦利品

買い物に出掛けたら 途中ガレージセール!のお知らせ発見!
まさかね~今日月曜日だし~~でも気になる~と誘われて曲がってみると・・・
誘導の矢印が出てる!
これはもしかして取り忘れじゃなくてちゃんとガレージセールをやってるかも???
こうやって何回騙されたことか・・・
それでもガレージセールに誘われちゃう私って(笑)

それでも今回はちゃ~んとガレージセールをやっていました。
しかも(ー_ー)!!ピンクのパイレックス祭り(>_<)
あれと~これと~っとおばあちゃんに持っていくと、
「あなたはピンクが好きなのね。私は嫌いなの。」だって(*_*)
じゃあなんで???って思ってたら 友達がコレクターでもらったのだそう。
残念ながら半分は状態がよくなく断念。
連れ帰ったのがこの子たち。
IMG_3559.jpg

IMG_3563.jpg
マグはどこのかな?
裏に刻印がないなぁ~
ヘーゼルアトラス???
ソルト&ペッパーはヘーゼルアトラスの物。
こちらは裏にしっかり刻印がありました。

IMG_3561.jpg
ボウルもピンクってだけで可愛いなぁ~

IMG_3560.jpg
ピンクのデイジー ディバイディッドディッシュも蓋つきのツルピカさん。

IMG_3562.jpg
ピンクのキャセロールは ピンクフラミンゴより柔らかいピンクかな?
ライムグリーンにレッド、このシリーズは何色あるのかな?

お金を払ってたら、またまたおばあちゃん。
「あなた、ピンクの洋服着て赤ちゃんを連れてここの前をお散歩してない?」だって。
「私はピンクが嫌いなの」ってもう一度。
私は大好きなの~って買ってきました。

こんなやりとりも楽しいの。
難しい英会話はできないけど、そこは笑ってごまかしてます(^_^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ファイヤーキング パティオパック

娘が一時帰国して かれこれ10日。
おさびし山なんて一体どこにいちゃったのか?
毎日すっかり おひとり様を満喫中です。
べりこさんもしっかりリラックス・・・
IMG_3555.jpg
舌を出したまま爆睡中(笑)

IMG_3556.jpg
あまりにも可愛くてもうワンショット(>_<)
あ~~可愛い←あいかわらず親ばか街道暴走中!

、、、とまあ日々べりこさんとの~んびり過ごしていたらブログもストップしちゃいました。
気を取り直してがんばらなくちゃ。

いつだったか、エステートセールで見つけた珍しいセット。
ファイヤーキング パティオパック。
IMG_3416.jpg
なんとホワイトのオーバルにマグというセット。
オーバルは使い勝手がいいから大好き!
IMG_3417.jpg
このマグはパーティマグというのだそう・・・

IMG_3557.jpg
教本には箱も紹介されていて、4セットで1箱だったんですね。
残念ながら箱入りではありませんでしたが 4セットありました。
オーバルのプレートは12インチあるので かなり使えそうです。

IMG_3418.jpg
ファイヤーキングのホワイトたちも一緒にゲット・・・きゃ~~~(>_<)
スワールのカップ、せっかく我が家に来てくれたのに割ってしまってショック~~~
これはステンドグラスで何かに使わなくちゃね。

IMG_3496.jpg
ホワイトのマグたち。
左はファイヤーキング、右はグラスベイクのマグなんです。
グラスベイクのDハンドルってちょっと珍しい?

色々な種類のホワイトの食器たち。
ホワイトは どんなお料理にもあって使いやすいから好き!
私の少ないレパートリーを 食器使いでごまかす日々・・・(^_^;)
なんたって食器がかわると気分も変わるもの。
お助けアイテムたちに感謝~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございます。

凸っとしていただくと励みになります。


今季の紙物大集合 vol2

娘が日本に一時帰国して やっと一息・・・?
日本に帰るとなると お土産や手荷物の準備に慌ただしくて ばたばたしてましたが
それが終わったら気が抜けて 娘が出かけた日は、ちょっぴりおさびしやまのうさぎ・・・じゃなくて、
うっぎーになってました(笑)

しか~~し(ー_ー)!! 私にはべりこさんがいるし~~
すぐに復活!(早っ)

、、、というわけで、滞っている紙物の紹介の続きをしなくちゃ(^_^;)
パトロールでは相変わらずちまちましたものもゲットしてますよ~
IMG_3533 (640x480)
古いチケットも巻でゲット。
何かに使える?
う~~ん、これだけあると一生使えそう?(笑)

IMG_3532 (640x480)
紙の袋もラッピング材料にね。
、、、て思ったけど 一番右の袋はゴミ袋って。
これにお菓子いれたりしたら失礼かな?(笑)
IMG_3535.jpg
車のダッシュボード付近にシールで貼って使えるゴミ袋のようです。

IMG_3550.jpg
娘の大好きなreese'sのボール紙。
何に使うというのではなく、ついついお持ち帰りしちゃいましたが、何に使おう?
IMG_3548.jpg

IMG_3552.jpg
こちらも巻巻の紙のテーブルクロス。
使い捨てのお手軽タイプ。
IMG_3551.jpg
こんなに大量に残ってるのに、いらないから1ドルでいいよって、(*_*)

紙ものって 一度使うともう使えないことが多いから パトロールでゲットしてきても使えなかったりするけど、
大切にしながら 少しずつ自分が楽しむために使おうと思ってます。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。


