♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイレックスフレンドシップ サービングプレートの相方発見!?

昨日は お隣の下の女の子のお誕生日だったのだそうで、ザ・アメリカ~~ンなバースデーケーキの
おすそ分けが我が家にやってきました。
IMG_3446.jpg
Thank youはだんなさんが日本出張でお土産を買ってきたので そのありがとうでした。
娘たちが小さかったころは バースデーパーティーに呼ばれては母も一緒にケーキをお呼ばれし、もちろんバースデーパーティーもしていたので頻繁に食べる機会があったのですが、大きくなってしまった今、そんな機会があるわけもなく(^_^;)
ド派手なケーキはバタークリーム(*_*)

久しぶりに娘とド派手なケーキを食べて、これこれ、この味よね~っと堪能しました。
たまに食べると美味しいんだな~(*^_^*)
ご馳走様でした。

もうかれこれだいぶ経っていますがってそんなんばっか(笑)オールドパイレックス フレンドシップのキャセロールを
ゲットしました。
アメリカに来てすぐ、ガレージセールでフレンドシップのサービングプレートをゲットして以来、何回も
キャセロールは買う機会があったと思うのですが なかなか買えず・・・
この度、やっと連れ帰ることができました(^O^)/
IMG_3448.jpg
わ~~これでやっとセットになったねって思ったら???
IMG_3449.jpg
ええっ?
バランスが???
ありゃりゃ?
キャセロールのサイズがぁ~(T_T)
もうひとまわり大きくないとピッタリじゃなかったのね~~~(T_T)
か、可愛いからいいか(^_^;)いいよね?
IMG_3451.jpg
気を取り直して 毎度おなじみ我が家のフレンドシップと一緒に記念撮影。

ふふふ、やっぱり可愛いよね。
この瞬間がたまらないんだな~(自己満足の世界ですみません)

可愛い子たちもスタンバイしてました。
IMG_3452.jpg
季節外れだけど、イースターのバニーちゃんとあひるちゃん。
この子たちはどれも1983年製

IMG_3453.jpg
バニーちゃんの絵本もカード達もたまらない~
IMG_3455.jpg


IMG_3454.jpg
このカード、何かのゲームのスコアを書き込むための物なのかな?
一つ一つが可愛すぎ~~~(>_<)

IMG_3456.jpg

なんとナプキンまでも可愛い箱入りがあったりしてね。

雑貨って 楽しすぎっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
