♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル

今日は朝から大変!
ベリーのお散歩から帰って一歩家の中に入ると水浸し(^_^;)
きゃ~~~なになに?
慌てて洗濯機に行くと、水を流す流しが水で満タン、そこから溢れてる~(>_<)
慌てて手を突っ込んでみると???
スポンジでした。
どうやら流しの上に置いておいたスポンジが 洗濯機の振動で流しの中に墜落したみたいで
それが蓋をして溢れてしまったようでした。
ああ~~~(>_<)
、、、というわけで床に溢れ返ってたまった水に べりこさんのタオルを大量に投入し
絞っては吸い取るの繰り返し作業と相成りました。
まさかそんな事が起ころうとは。
即効スポンジを撤去しました(T_T)

先日カナダからarkyさんが素敵なものを買ってきてくれました。
高いのか?安いのか?わからないけどいる?って。
IMG_3422.jpg
ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル、またの名をシャロウボウルとも呼ばれています。
1941年~1968年に製造されていたようです。
このシャロウボウル、2人して相場がわからず、でしたが、滅多に出合えないピンクだったので
うれしい申し出に遠慮なく譲っていただきました。
そしてさらにうれしい事にクリアも一緒に譲っていただいちゃいました。

IMG_3420.jpg
浅すぎず、深すぎず、使いやすそうね~
やっぱり乙女なピンクは可愛いね。

IMG_3424.jpg
サラダボウルと比べると 半分位かな?

IMG_3426.jpg
お約束~~(笑)
ジェダイとクリアとピンク、3色揃いました。

IMG_3427.jpg

arkyさんからは編み編みチームお揃いマグ、オーラカイリ―風をいただきました。
arkyさん、いろいろありがとう(^O^)/
IMG_3428.jpg
、、、と盛り上がっていると、おとといのガレージセールで見つけたテーブルクロスをみて、これも北欧風だね~と。
そうそう、花柄で可愛いからと連れ帰ったのでした。
IMG_3429.jpg

すると編む編む先生が、これと同じ柄がオーラカイリ―にあったよって。
慌ててタグを見ると???
IMG_3430.jpg
オ、オ、オーラ・カイリ―\(◎o◎)/!
なんとオーラカイリ―のテーブルクロスでした。
普段使いにじゃんじゃん使おうと思ったけど・・・
使えない~~~(笑)

テーブルクロスどれにしよ?
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとございました。

凸っとしていただくとブログを書く励みになります
