♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今季の紙物大集合!

今日は本当はエアショーを見に行くはずだったのだけど・・・
なんと1日中雷予報が出てて。
エアショーにはベリコさんは入れないって書いてあるし、ちょっと遠出なので雷なったからすぐ帰らなくちゃもできないので
だんなさんには諦めていただきました。
、、、ということで、みんなそれぞれおうちでのんびりしてました。

私は???
もちろんたまった家事に 戦利品の整理もしました(^_^;)
っと?紙物がだいぶたまっているたので、今日は紙物を紹介させてください。
IMG_3523 (480x640)
季節ものもあるけれど、どれもこれも可愛い物ばっかり。

IMG_3524 (480x640)
カード、カード、カード・・・
クリスマスカードにバースデーカード、、、たまらなく可愛いカード達は可愛すぎて使えないかも?(笑)

IMG_3525 (480x640)
小さい時にやったな~
水をつけて貼るシール。
簡単な本のような作りになっていて 同じ形の場所にシールを貼って 完成させるもの。
な~~んて可愛いイラストなの~~~

IMG_3526 (640x480)
ねこちゃんだけ使用済み。
全部で6冊セットだったのね。

IMG_3527 (640x480)
紙のコースターもエンボス加工で素敵なの。
IMG_3528 (640x480)
裏にするとわかるかな?

IMG_3529 (640x480)
こ~んなぞうさんのナプキンも発見!
IMG_3530 (640x480)
ブサイクなぞうさんだけど、なんだか可愛いのよね~

IMG_3531 (480x640)
あいあわらず可愛いラッピングペーパーも つい探しちゃうアイテムなんだな~(>_<)

今日は画像が多くなってしまったので 次回に続かせて紹介させてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

Vinは仲間を呼びよせる!?スターズのジュースタンブラー再びっ!

この前の記事で ヘーゼルアトラス スターズのジュースセットをupしたばかりなのですが、
なんと、なんと、本日のパトロールで出合っちゃいましたぁ~(^O^)/
もうびっくり!以外の何物でもないよ~~~\(◎o◎)/!
これってタンブラーが8個のセットだったという事が発覚してすぐに、なんと、
6個のタンブラーを発見!!!
こんな偶然ってあるのね~~(*_*)
みつけた時はドキドキしちゃいました。
だって、おうちにタンブラーが2個…という事は・・・
完璧なセットになっちゃいました。
IMG_3514 (640x480)
タンブラーが2個だけの時も可愛かったけど、こうして8個勢揃いしてみたら?
あ~~可愛いっ(>_<)
可愛すぎる~~(>_<)
足りない数の分だけのタンブラーに丁度出会うなんて、お仲間を呼びよせてくれたとしか思えないっ(^_^;)
こんな素敵な偶然に感謝!

そしてこのタンブラーと一緒にパステルカラーのタンブラーを2つ見つけちゃいました。
こちらも可愛くて置いてこられなかったよ~~
IMG_3515 (640x480)
スターズのジュースセットにもぴったり。

今日は花の金曜日!
パトロール日和だったのに、午前中しか時間がなかったけど こんなに可愛い子たちがきてくれて
大満足~~~

そしてもうひと~~つ(ー_ー)!!
arkyさんが パトロールで発見して連れ帰ってきてくれたの~~(^O^)/
IMG_3518 (640x480)
レオねねさんがプレゼントしてくださったバブルくん1号とともに集合写真をパチリ。
これだけ揃うとまた可愛い~

IMG_3519 (640x480)
水色のラックも発見したので、またまた水色コーナー大移動しました。
IMG_3520 (640x480)

IMG_3521 (640x480)
スクラビングバブル君たちも 水色コーナーの上に移動しました。

毎日あっちへこっちへ物が大移動して 只今ごちゃごちゃですが、それができる幸せ。
夏のパトロールシーズンお楽しみ中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付きあいありがとうございました。

ヘーゼルアトラス スターズのジュースセット! 

2か月ほど前に 乾燥機が壊れ修理に来てくれたばかりなのに、再び乾燥機が壊れちゃいました。
さすがアメリカ???
部品を交換してOKって直って、すぐに壊れるんだな~(>_<)
でも、そこは日本人オーナーさんの我が家。
今回は即、新品に交換!という事でオーダーしてくださいました。
・・・しか~~し(ー_ー)!!すぐにはこない・・・そこもアメリカ???
かれこれ1週間・・・
お届け予定は7月3日。
まだまだ先は長いな~(^_^;)

き、気を取り直してね。
少し前?だいぶ経っちゃったかな?
にゲットしたヘーゼルアトラスのジュースセットは私のドストライクでした。
IMG_3499.jpg
ピンクに水色に黄色って、な~んてかわいいんでしょ。

IMG_3501.jpg
本当は小さなグラスが8個のセットだったようです。
あ~可愛い(>_<)

IMG_3503.jpg
どこに置こうかあれこれ考えて この場祖に決定!
チューリップもぜ~~んぶ大移動。


IMG_3504.jpg
見れば見るほど可愛いなぁ~

1つ移動すると、あっちもこっちも替えたくなっちゃう。
IMG_3508.jpg
少し前の大当たりのパトロールでゲットしたソルト&ペッパー&シュガーボウルも可愛すぎるぅ~~~(>_<)
IMG_3510.jpg
こんなところにお砂糖入れちゃうなんてね~

IMG_3505.jpg
お隣のキャンディストライプの前にも 同じところでゲットしたチューリップのナプキンホルダーをおいてみました。

あっちにこっちに移動してディスプレイしてる時間は楽しいね。
それもこれも大当たりのパトロールがあってこそ。
新しいお仲間を迎えたからだよね。
もう暫く楽しめそうです。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ヴィンテージ エンボス付きケメックス!

数日前の大当たりのパトロールの戦利品も未だup出来てないというのに、なんとまたまたガレージセール部
パトロールで大当たりを出しましたよ~(^O^)/
大当たりの時に多い、手書きのお知らせの立札?も みつけるとテンションup↗
今回も例にもれず、手書きでした。

そこでなんと人生2度目となるパトロールでケメックスさんにご対面~♪
IMG_3479.jpg
最初に出合ったケメちゃんは1960年ころのケメちゃん。
今回のケメちゃんは1940~50年の初期型エンボス付きのダブルネーム。
IMG_3480.jpg
エンボス、上手く見えるかな???
なにせカメラが古いうえに 技術もないもので(^_^;)

IMG_3481.jpg
もちろんスタンプもついてました。
IMG_3482.jpg
1960年頃のものと比べてみると???
注ぎ口も違いました。

ケメックスもあるところにはまだまだあるのね~(>_<)

そしてそして、こ~んな可愛いtinのケーキキャリア?も発見!
IMG_3483.jpg
リンゴ柄で しかも赤~~~(>_<)
可愛い~~(>_<)
IMG_3484.jpg

中もかなりきれいだから現役で使えそうです。
これにケーキを入れていきたいけど、それにはこれに入るケーキを焼かなくちゃ???
そこが問題よね~(^_^;)

こんな大当たりが続いていいのかな?
この夏の運を使いきっちゃったかな?
心配だけど、2度あることは3度あるっていうから もう1回の大当たりを楽しみにパトロールしなくちゃね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付きあい、ありがとうございました。

ねこ鍋もどきのいぬボウル?

ここ数日、雷が鳴るので べりこさんはお疲れ気味???
いえいえ、私も娘もへろへろです(笑)
なんたって 雷大嫌いのベリコさん、ごろりとしようものなら抱っこして~とはじまるんです。
それが真夜中でもお構いなし(^_^;)
きゅ~~ん、きゅ~~ん、と鳴かれた日には 起きないわけにはいきません。
で、べりこさんを娘が抱っこしても私の所に来たがり 私が抱っこしても娘の所に行きたがり、、、と
結局2人がかりでべりこさんを見てるんです←な~~んて親ばかさんなんでしょう(^_^;)
びびりまくってるから昼間ぐったりだらだらべりこさんを利用して本日はねこ鍋ならぬ、いぬボウル?
で遊んじゃいました。
20140608_215148 (480x640)
以前、arkyさんのために連れ帰ったdeka社のエリザべ~~スに入ったベリー。
arkyさんにはこれで1報を入れました。
20140608_214245 (1) (480x640)
この時は底に何も敷かずそのまま入れたので、座ってくれなかったなぁ~

20140618_131215 (640x480)
arkyさんのカナダ土産の昭和レトロな洗面器には布を敷いたら丸まってねちゃってまさにいぬボウルになりました。

IMG_3460.jpg
スノーフレークのシンデレラボウルにも布を入れたらこの通り、すっぽり入ってしまいました。

IMG_3464.jpg
リラックスして?お疲れで?寝ちゃったべりこさん(笑)

IMG_3477.jpg

ガレージセールで買ったお買い物かごにもすっぽり!
これは丁度いいね。
今度からこれに入ってお出かけかな?

IMG_3473.jpg
これもまたガレージセールで見つけたプラ製のバッグ。
これは底が小さくなっててお座りしかできないね。

あ~~可愛い(*^_^*)

疲れた時の私のビタミン剤のべりこさん、おつきあいありがとね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付き合いありがとうござました。

パイレックスフレンドシップ サービングプレートの相方発見!?

昨日は お隣の下の女の子のお誕生日だったのだそうで、ザ・アメリカ~~ンなバースデーケーキの
おすそ分けが我が家にやってきました。
IMG_3446.jpg
Thank youはだんなさんが日本出張でお土産を買ってきたので そのありがとうでした。
娘たちが小さかったころは バースデーパーティーに呼ばれては母も一緒にケーキをお呼ばれし、もちろんバースデーパーティーもしていたので頻繁に食べる機会があったのですが、大きくなってしまった今、そんな機会があるわけもなく(^_^;)
ド派手なケーキはバタークリーム(*_*)

久しぶりに娘とド派手なケーキを食べて、これこれ、この味よね~っと堪能しました。
たまに食べると美味しいんだな~(*^_^*)
ご馳走様でした。

もうかれこれだいぶ経っていますがってそんなんばっか(笑)オールドパイレックス フレンドシップのキャセロールを
ゲットしました。
アメリカに来てすぐ、ガレージセールでフレンドシップのサービングプレートをゲットして以来、何回も
キャセロールは買う機会があったと思うのですが なかなか買えず・・・
この度、やっと連れ帰ることができました(^O^)/
IMG_3448.jpg
わ~~これでやっとセットになったねって思ったら???
IMG_3449.jpg
ええっ?
バランスが???
ありゃりゃ?
キャセロールのサイズがぁ~(T_T)
もうひとまわり大きくないとピッタリじゃなかったのね~~~(T_T)
か、可愛いからいいか(^_^;)いいよね?
IMG_3451.jpg
気を取り直して 毎度おなじみ我が家のフレンドシップと一緒に記念撮影。

ふふふ、やっぱり可愛いよね。
この瞬間がたまらないんだな~(自己満足の世界ですみません)

可愛い子たちもスタンバイしてました。
IMG_3452.jpg
季節外れだけど、イースターのバニーちゃんとあひるちゃん。
この子たちはどれも1983年製

IMG_3453.jpg
バニーちゃんの絵本もカード達もたまらない~
IMG_3455.jpg


IMG_3454.jpg
このカード、何かのゲームのスコアを書き込むための物なのかな?
一つ一つが可愛すぎ~~~(>_<)

IMG_3456.jpg

なんとナプキンまでも可愛い箱入りがあったりしてね。

雑貨って 楽しすぎっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ファイヤーキング ジェダイ シェルのクリーマー

大変長らくのご無沙汰となりました。
コメントを頂いていたみなさま、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

なんとインターネットのケーブルを切断しちゃったがためにインターネットなし、テレビも
ケーブルなので見られず、、、という原始的生活をしておりました。
やっと現実の世界に復活です。

また、よろしくお願いしま~す。

昨日は娘の用事で出かけた後、近くのアンティークモールにちょこっと付き合ってもらいました。
そこは、たま~に行くと ぽつりと良いものが入っていたりするんです。
日ごろの行いがよかったのか???(^_^;)
なんとファイヤーキング ジェダイ シェルのクリーマーを発見!
IMG_3437.jpg
う~~ん、ピッカピカだし、シェルは素敵~~~(>_<)

IMG_3438.jpg
カップよりも背高のっぽさん、こうなったらシュガーも欲しいよね~~~

緑繋がりで、少し前にゲットしたフラワーベースも一緒に。
IMG_3442.jpg
裏庭に咲いていたものを 少しだけ頂戴してきました。

IMG_3440.jpg
草取りを放置してたら 庭の隅が お花畑になっちゃいました。
草も伸び放題だけど、こんな可愛いお花がたくさん咲くなら放置もOKだよね(^_^;)

IMG_3441.jpg
今日はお隣はネットを張って、たくさんの人が来てバレーを楽しんでました。
緑がきれいで気持ちがいいね。

そして緑繋がりがもうひとつ、
IMG_3443.jpg
ジェーンレイのオーバルプレート。
これはどこかのエステートセールでゲットしたと思ったのだけど???

IMG_3444.jpg
オーバルって単品ではもちろん、こうやってカップをセットすればスナックセットのようにも使えるから
いいよね?
使い方を考えるのも楽しいしね。
只今3枚、家族は4人・・・と1匹だから もう1枚欲しいよね。
えっと、べりこさんは我慢してくださいね(笑)
この夏どこかで出合いたいよ~~
お仲間、呼んでね~~~(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。

凸っとお願いします。

ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル

今日は朝から大変!
ベリーのお散歩から帰って一歩家の中に入ると水浸し(^_^;)
きゃ~~~なになに?
慌てて洗濯機に行くと、水を流す流しが水で満タン、そこから溢れてる~(>_<)
慌てて手を突っ込んでみると???
スポンジでした。
どうやら流しの上に置いておいたスポンジが 洗濯機の振動で流しの中に墜落したみたいで
それが蓋をして溢れてしまったようでした。
ああ~~~(>_<)
、、、というわけで床に溢れ返ってたまった水に べりこさんのタオルを大量に投入し
絞っては吸い取るの繰り返し作業と相成りました。
まさかそんな事が起ころうとは。
即効スポンジを撤去しました(T_T)

先日カナダからarkyさんが素敵なものを買ってきてくれました。
高いのか?安いのか?わからないけどいる?って。
IMG_3422.jpg
ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル、またの名をシャロウボウルとも呼ばれています。
1941年~1968年に製造されていたようです。
このシャロウボウル、2人して相場がわからず、でしたが、滅多に出合えないピンクだったので
うれしい申し出に遠慮なく譲っていただきました。
そしてさらにうれしい事にクリアも一緒に譲っていただいちゃいました。

IMG_3420.jpg
浅すぎず、深すぎず、使いやすそうね~
やっぱり乙女なピンクは可愛いね。

IMG_3424.jpg
サラダボウルと比べると 半分位かな?

IMG_3426.jpg
お約束~~(笑)
ジェダイとクリアとピンク、3色揃いました。

IMG_3427.jpg

arkyさんからは編み編みチームお揃いマグ、オーラカイリ―風をいただきました。
arkyさん、いろいろありがとう(^O^)/
IMG_3428.jpg
、、、と盛り上がっていると、おとといのガレージセールで見つけたテーブルクロスをみて、これも北欧風だね~と。
そうそう、花柄で可愛いからと連れ帰ったのでした。
IMG_3429.jpg

すると編む編む先生が、これと同じ柄がオーラカイリ―にあったよって。
慌ててタグを見ると???
IMG_3430.jpg
オ、オ、オーラ・カイリ―\(◎o◎)/!
なんとオーラカイリ―のテーブルクロスでした。
普段使いにじゃんじゃん使おうと思ったけど・・・
使えない~~~(笑)

テーブルクロスどれにしよ?
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとございました。

凸っとしていただくとブログを書く励みになります
