♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ピンクのニョロニョロ~~

今日はお楽しみなステンドグラスのお教室の日~~~(*^_^*)

ぱややん先生がまとめて注文してくれていたケメックスが届いてました~!
今、おうちにあるのはVinのだけれど、朝、飲むのにはちょっと大きいサイズ・・・
1人2人分は 大きいケメックスで淹れるのは不経済?
そこで小さいケメックスをお願いしたのでした。

ところが、なんと大きいケメックスも小さなケメックスもフィルターは同じ金額だった?!
、、、という事は経済的には変わらないのね~(笑)
ま、ま、でもね、朝はこのサイズで充分だものね!(^_^;)
IMG_3306.jpg
か、可愛いな~~

IMG_3307.jpg
比べてみても?(すぐ比べたがり~~)
う~ん
ちっこくて可愛い~

IMG_3308.jpg
マグと比べても・・・いいね~~~(>_<)
フィルターは ま~るいタイプなのだそうで。
あ~未だに上手に淹れられないんだよね。
薄くなったり、濃くなったり(^_^;)
いつになったら 同じ濃さに淹れられるのか・・・

今日もフリマの戦利品の続きです
可愛いピンクのニョロニョロとピンクのリップルのカップをゲットしました。
IMG_3283.jpg
ニョロニョロとリップルのカップ2つは同じブースで お姉さんが売っていたんですが3つ買うからって言ったら すごく安くしてくれました。
午後からの参戦だったのもあって 持って帰りたくないから売っちゃいたいのって。
う~~ん、ゆっくり午後にもいい事があるなぁ~(>_<)

IMG_3284.jpg
ピンクのニョロニョロはアリスと同じヴィトロック。
手持ちのジェダイのニョロニョロと比べると質感が違うかな
あ~でも、やっぱりピンクは可愛い(>_<)

IMG_3282.jpg
今回はリップルのカップ2つだったけど、家にあるお皿とソーサーをセットして記念撮影(^_^;)
もちろん水色バージョンと一緒にね。
これが揃う日は来るのだろうか・・・

IMG_3291.jpg
レフも蓋だけ1つ余分を持ってるから これで相方待ちが完成~(>_<)
蓋だけでも買っておいてよかった!

IMG_3294.jpg
くまのおばあちゃんのジャーは おばあちゃんじゃないバージョンを日本に持ってるので
帰国してから並べて飾るお楽しみができました。
小さなボトルは Fox chase farmsのもの。
いつの物とも 何が入っていたのかも?わからないけど・・・
クリームが入っていたのかな~?
小さくて可愛いよね~
IMG_3295.jpg
こういう小さなもの、好きなんだよね~
赤いロゴもポイントだね。
このロゴ、前に小さな瓶にプリントされてたのを食洗機にかけたら きれいにプリントがなくなってたことがあったので
今回は食洗機はかけずに 中にハイタ―をいれて消毒したよ。
プリントものは いろいろ剥がしちゃってるから慎重にね(^_^;)
お手入れするのも楽しい作業~~~(^O^)/

今日も最後までお付き合いありがとございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っと一押しお願いします(*^_^*)
