♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ピンクのニョロニョロ~~

今日はお楽しみなステンドグラスのお教室の日~~~(*^_^*)

ぱややん先生がまとめて注文してくれていたケメックスが届いてました~!
今、おうちにあるのはVinのだけれど、朝、飲むのにはちょっと大きいサイズ・・・
1人2人分は 大きいケメックスで淹れるのは不経済?
そこで小さいケメックスをお願いしたのでした。

ところが、なんと大きいケメックスも小さなケメックスもフィルターは同じ金額だった?!
、、、という事は経済的には変わらないのね~(笑)
ま、ま、でもね、朝はこのサイズで充分だものね!(^_^;)
IMG_3306.jpg
か、可愛いな~~

IMG_3307.jpg
比べてみても?(すぐ比べたがり~~)
う~ん
ちっこくて可愛い~

IMG_3308.jpg
マグと比べても・・・いいね~~~(>_<)
フィルターは ま~るいタイプなのだそうで。
あ~未だに上手に淹れられないんだよね。
薄くなったり、濃くなったり(^_^;)
いつになったら 同じ濃さに淹れられるのか・・・

今日もフリマの戦利品の続きです
可愛いピンクのニョロニョロとピンクのリップルのカップをゲットしました。
IMG_3283.jpg
ニョロニョロとリップルのカップ2つは同じブースで お姉さんが売っていたんですが3つ買うからって言ったら すごく安くしてくれました。
午後からの参戦だったのもあって 持って帰りたくないから売っちゃいたいのって。
う~~ん、ゆっくり午後にもいい事があるなぁ~(>_<)

IMG_3284.jpg
ピンクのニョロニョロはアリスと同じヴィトロック。
手持ちのジェダイのニョロニョロと比べると質感が違うかな
あ~でも、やっぱりピンクは可愛い(>_<)

IMG_3282.jpg
今回はリップルのカップ2つだったけど、家にあるお皿とソーサーをセットして記念撮影(^_^;)
もちろん水色バージョンと一緒にね。
これが揃う日は来るのだろうか・・・

IMG_3291.jpg
レフも蓋だけ1つ余分を持ってるから これで相方待ちが完成~(>_<)
蓋だけでも買っておいてよかった!

IMG_3294.jpg
くまのおばあちゃんのジャーは おばあちゃんじゃないバージョンを日本に持ってるので
帰国してから並べて飾るお楽しみができました。
小さなボトルは Fox chase farmsのもの。
いつの物とも 何が入っていたのかも?わからないけど・・・
クリームが入っていたのかな~?
小さくて可愛いよね~
IMG_3295.jpg
こういう小さなもの、好きなんだよね~
赤いロゴもポイントだね。
このロゴ、前に小さな瓶にプリントされてたのを食洗機にかけたら きれいにプリントがなくなってたことがあったので
今回は食洗機はかけずに 中にハイタ―をいれて消毒したよ。
プリントものは いろいろ剥がしちゃってるから慎重にね(^_^;)
お手入れするのも楽しい作業~~~(^O^)/

今日も最後までお付き合いありがとございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っと一押しお願いします(*^_^*)

フリマの戦利品 お久しぶりのキャンベルちゃん!

今日は一日中 雷さんがご~ろごろと なったりやんだりなったりやんだり・・・
お陰様で何にもお仕事がはかどりませんでした。
なんといってもビビりのおベリコさんが だっこだっこときゅんきゅんしてるんだもの。
あ~またまた編み編みの会を欠席~
明日も引き続き雷予報が出てる~(^_^;)
明日のステンドのお教室も危うし!です。
仕方がないんだけどね。
べりこさんの怖がり様をみたら、とてもほうっては行けないもの~(^_^;)

き、気を取り直して・・ねっ。
フリマの戦利品です。
お久しぶりにキャンベルちゃんが来てくれましたよ。
IMG_3296.jpg
キャンベルスープ プラスチックマグ 1970年代
プラの真ん中にプリントされた紙が挟まってるの。
チープな感じがたまらないね。

IMG_3304.jpg
置き場所は キャンベルキッズのソルト&ペッパーの横に決定!

IMG_3299.jpg
この可愛らしいプラのくまちゃんが フリマの一番のお宝です。
ええっ!これが?っていわないで~(^_^;)
IMG_3300.jpg

古そうなプラのくまちゃんね~ってみてたら おじいちゃんが2ドルでいいよって。
これは1950年ころのもので 棒のついたアメちゃん用のホルダーなのだそう・・・
迷わず連れ帰ったよ。
帰りに 近くのアンティークモールに寄ったら 同じくまちゃん見つけて大興奮!
IMG_3246.jpg
4,4,45ドルぅ~~~
ひゃ~~~\(◎o◎)/!

IMG_3303.jpg
あっちにこっちに移動して、くまちゃんはここに落ち着きました。

IMG_3297.jpg
ビッグボーイのバケツは 食器を買ったらおまけにいただいちゃった。
おまけってところもフリマの醍醐味だよね~(*^_^*)
IMG_3298.jpg
今年のハロウィーンは これが大活躍?する?
これを持って家々を回りたいけど 小さな子がいないからなぁ~
べりこさんじゃあダメ?だよね~(笑)

こういう雑貨がだ~い好き!
グラスショーもいいけど、雑貨大好きな私はフリマも楽しすぎっ!
まだもう少し続きますが よろしくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っとしていただけると励みになります(*^_^*)





出遅れたけど・・・フリマに参戦してきました!

やっとミシガンに初夏が来た?
ええっ!!!
つい最近まで寒い!寒い!っていってたのにね。
今日は気がつけば お隣の姉妹ちゃんたちは お庭でビニールプールを引っ張り出して
水遊び~~\(◎o◎)/!
って、そんな極端な(^_^;)
明日のお天気予報、最高気温は27度!
暑そうだよ~~大丈夫かなぁ?

フリマに参戦・・・いつの?って話ですが(^_^;)
1週間前の話になってますが お付き合いくださいね。
前々から楽しみにしてたフリマだったのに すっかり忘れてて 気づいた時には
お昼という大失態(>_<)
残り物には福があるかも~?と慌ててでかけてきました。

到着したころには帰る人がもりもり。
何か残ってるかな~?と散策開始~~
IMG_3243.jpg
ゴミのよう?にも見えるけど、フリマだもんね、うんうん(^_^;)

IMG_3244.jpg
この辺りは車関係ばっかりね~

IMG_3245.jpg
そうそう、こういうのが好き!
ひゃ~(>_<)可愛いけど フリマなのに高いよ~~

と、広い会場をうろうろ・・・

そしてちょこちょこと発見しました~

IMG_3281.jpg
いつものラインナップですが、またゆっくり紹介させてくださ~い。

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村           最後までお付き合いありがとうございました。

デッドストック?(笑) ヘーゼルアトラス ランチョンセット

おとといの夜から調子を崩していたべりこさん。
昨日の夜に復活したかと思いきや、朝はすでに2回のゆるゆるう〇ち・・・
でも、落ち着いて!!!
前回はそれで慌てて連れて行ったけど、おかゆで様子を見てねって先生に言われたよね?
うん、うん、ここは落ち着いてね、昨日の夜、今朝とおかゆを食べさせてもう半日様子を見ることに。
なにせ同じような症状から始まり入院という前科持ち。
心配なのよ~(^_^;)

お昼前に 無事復活の兆しが見えたので一安心、、、と思ったら夕方にはめちゃくちゃ元気になった
べりこさんでした。

そんなわけで せっかくの編み編みチームもお休みし、一人でせっせとお片付けに励んだよ。
買ってきたもののお掃除もたまってたしね~(^_^;)
なので今日は、やっとのこと片づけた 先週?のアンティークマーケットのお宝です。

雨がしとしと?ザーザー降る中アンティークマーケットへ~(>_<)
会場についたころにはなんとか雨も上がって一安心。
そんな中見つけたお宝は 雨に濡れてぐちょぐちょの箱入り、デッドストック?(笑)
ヘーゼルアトラス ホワイトのランチョンセット!
IMG_3274.jpg
なんとも可愛そうな箱に入った12ピースセット!

IMG_3280.jpg
カップはリップルと同じサイズで形も一緒。
でもソーサーとプレートの縁はつるんとしてる。

IMG_3278.jpg
ここはしっかり比べなくちゃね(笑)

IMG_3277.jpg
この持ち手が可愛いのよね~(>_<)
ソーサーが違うと印象も変わるね。

雨でぐしょぐしょになっちゃってるヴィンテージ達が山盛りだったなぁ~
ヴィンテージ達は こうやって雨風にさらされて 更にアンティーク化されていくのね。
妙に納得!!!

そしてその帰り道に アンティークショップでこんなに可愛い子たちと出合いました。
IMG_3270.jpg
この子たち、プレートとボウルなのかと想ったら、なんとびっくり一体型でした。
なんでくっつけちゃったんでしょ?

IMG_3273.jpg
これ、これ、これがやりたかったの。
ダブルフラワーに合わせたかったのよね。
う~ん、可愛い!可愛い!
こうやって 同じシリーズのものが別々の場所ながら1つずつ増えていくのは楽しいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)

ファイヤーキング RW オーバルプラッターとターコイズDハンドルマグ

昨日までの寒さとは打って変わって、今日はなんと27度!
あちくてあちくて気づいたらエアコンが入ってた\(◎o◎)/!

明るい時間もだいぶのびてきたよ。
20140508210743 (480x640)
これで夜の8時半・・・
まだまだ明るい時間はのびますよ~
このくらいになってようやくお散歩に行ける気温になりました。

さ、がんばってupしないとたまっちゃってます(^_^;)
今日はグラスショー(ええっ!まだそんな事を?と言わないでおつきあいくださいね(^_^;))の最後の
お宝です。
IMG_3265.jpg
ファイヤーキング RW ジェダイ オーバルプラッターとターコイズブルーのDハンドルマグもゲットです。

IMG_3263.jpg

REのオーバルはお初です。
この形は おかずの盛り付けに丁度いいんだよね。
おひとり様1枚欲しいから 1枚ずつ買い足せたらいいな。

そしてそしてターコイズのマグが 今回やっと仲間入り!
IMG_3266.jpg
ジェダイのフラットボトムと並べてみたよ。
フラットボトムの方が若干大きいんだね。
普段はそんなに気にならないけど、新しい仲間が増える度に、こういうちょっとした違いをみるのも楽しいんだよね。
使う楽しみと 見る楽しみ、集める楽しみ。
ヴィンテージはいいね。

グラスショーではだいぶ安くしてもらえたので いいものたくさんゲットできました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいりがとうございました。
ランキングに参加しています。
凸っとお願いします(*^_^*)

マクベスエバンス パステルバンド モナックスとクリマックス

思い起こせばすでに2週間以上も前となってしまったグラスショー・・・
実は私も ディーラーさんにお願いしてあったものがありました。
昨年のフリマで マクベスエバンスの パステルバンドのプレートを2枚ゲットしていたのですが
それっきりパステルバンドに出合えず(T_T)
ダメもとでお願いしてみました。
なんと、5枚のパステルバンドのプレートを持ってきてくれたんです。
クリマックスをお願いしたのですが、クリマックスは2枚しかなかったそうです。
IMG_3261.jpg
クリマックス2枚、モナックス3枚ゲットしました。
IMG_3260.jpg
上手く違いが撮れていませんが左がクリマックス、右がモナックスのディナープレート

IMG_3267.jpg
ペタルウェアのふりふりと この透け感がきれい!

IMG_3268.jpg
そこにパステルカラーがなんとも可愛いでしょう?

IMG_3269.jpg
ディナープレートなのに ナイフの擦り後もなくピッカピカです。

できればカップ&ソーサーもあったらいいなぁ・・・
というわけで、引き続き探してもらうようお願いしておきました。
次回までに見つけてくれるかな?
楽しみ、楽しみ(*^_^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうごあいました。
 ↑ランキングに参加しています。

キャンドルウィック スナックセットとカナッペプレート

グラスショーはいつの事だった~?遠い目・・・
あらら、すでに2週間も前の事になっちゃいました。
なんてこったい!\(◎o◎)/!

いつか出合えたらいいなって思っていたものに なんとグラスショーで出合ちゃったので
思い切って大人買い(^_^;)
それはそれは思い切ったよ~~(笑)

IMG_3256.jpg
インペリアル社製 キャンドルウィック スナックセット(パーティーセットともいうそうです)

いや~買っちゃいました(>_<)
プレートが5枚にカップは4つ。
カップだけなら出合えるし、ティーカップを合わせてもいいよね。

そしてお隣になんと~カナッペセットのプレートもありました。
う~~ん・・・
どうせなら、、、っと速攻カナッペプレートもお買い上げ~~
IMG_3257.jpg
左がスナックプレート、右がカナッペプレート。

IMG_3258.jpg
カナッペセットのカップはないので スナックセットのカップとカップ&ソーサーのカップをそれぞれ
セットしてみたよ。
うん、うん、どっちでもいいよね?

IMG_3259.jpg
カップ&ソーサーとカナッペプレートに カップをのせてみたら???
うんうん、これもいいよね?
カナッペセットのカップが見つかるかはわからないけど、こうやってつかってもいいね。
紅茶にクッキーをのせてもいいしね。

キャンドルウィックは種類も多くて いろいろな組み合わせができて使いまわせて
楽しめてエレガント。
集め始めて10年以上経つけど 未だに大好き!
これからも1つずつ地道に集めていきたいな。
今回ははじけちゃいましたが(笑)

IMG_3255.jpg
ブログを書いてる横で肉球枕のべりーさん、癒されるわ~~~(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
凸っとしていただけると励みになりま~す(^O^)/

ピンクグーズべりー柄?デザートボウル&プレート

アンティークマーケットでの戦利品もやっと最後です。
もう1回お付き合いくださいね。

寒さと小雨の降る中目に飛び込んできた可愛いピンク。
可愛いなぁって思ったけど こんなに大量だしっと一度はスルー。
良いなって思う物は その時に買わないとたいていは次に戻っても売れてしまって
ない事が多いのだけど 今回はまだ残っていて おまけに悩んだ挙句買わずに行ってしまった
アジア人を覚えてたのか?ベンダーさんったらすかさず声をかけてきて
安くするよってにこにこ。
そのにこにこでやられました(笑)
IMG_3214.jpg
ね?可愛いでしょう?

IMG_3215.jpg
セットでも別々でも使えるね。
麦茶でもよさそうかなって。
いくつになっても乙女な色はやめられないなぁ(^_^;)

キャンドルウィックは前回も同じ場所でお得にゲットしたんだった!
IMG_3216.jpg
キャンドルウィック シュガー&クリーマー

かわったものも発見しました。
IMG_3217.jpg
ミルクグラスのタンブラーは以前も手にしていますが今回は更にのっぽさん。
IMG_3218.jpg
左から2番目がヨーグルトメーカーのカップで一番右はタンブラー。
今回はヨーグルトメーカーの容器に似てるけどそれを更に大きくした感じです。
あ~やっぱり比べてしまった(笑)

IMG_3219.jpg
そしてどうしても買ってしまうこまこました雑貨たち。
なんだろう?
こういう雑貨がだ~い好き!

ながながとお付き合いありがとうございました。
大きなアンティークマーケットは楽しいなぁ
これからのシーズン大忙しです(*^_^*)

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

我が家にお初!のキャサリンホルムがやってきた!

先週末のアンティークマーケットの戦利品の続きです。
まずは、
IMG_3211.jpg
ponderosaのマグ~♪
これを見ると 一年前のガレージセールで これを売っていたおばあちゃんが、
近所にこのお店がオープンして その時にもらったのよ、ステーキハウスだったのって話してくれたのを思い出します。

IMG_3212.jpg
これこれ、ヘーゼルアトラス リップルシリーズのボウル
なかなかそろわないけど少しずつ・・・
少し揃うと またまたやりたくなっちゃうのよ、あれがね。
IMG_3213.jpg
同じシリーズを並べたくなっちゃうの。
きれいな水色にふりふりがたまら~ん(>_<)

IMG_3209.jpg
そして本日の真打登場です。
キャサリンホルムさん、きた~~~っ!
しかもつるピカさんです。
IMG_3210.jpg
PONDEROSAのちっこいマグと比べても そんなに大きくないってことは、、、?
そうなんです。
ちびちびサイズで~す。
IMG_3208.jpg
おそるおそるワイヤーを触ってみたら?
とれた~(^O^)/
というわけで、ワイヤーの下もすっきりきれいになりました。

おそるべし、キャサリンマジック!
可愛いお値段に オレンジという・・・
今迄踏み入れなあった世界です。
1つくらい このお値段ならお迎えしてもいいか?
って気になり連れ帰っちゃいました。
どこに置こう?
明日は これを持って家の中 一人でうろうろしてそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
