♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャビー?ヴィンテージな鉛筆削り

今週は 今週末、日本に帰国するお友達との送別ランチから始まりました。
1年ぶりの高級イタリアンにテンションも↗↗↗
a href="http://berry0301.blog.fc2.com/img/20140327111951c68.jpg/" target="_blank">20140324_125955 (480x640)
手打ちパスタのボンゴレは美味しかったなぁ~(*^_^*)
きのこのパスタも滅茶苦茶美味しくてしあわせ~~~

他にも頼んだけど、写真に残したのは これとドルチェだけ。

20140324_134243 (640x480)
パンナコッタにカプチーノ。
最後まで幸せ~~~(>_<)

帰る前に行ったことないって言ってたイタリアンに一緒に行けてよかった。
これでまた寂しくなっちゃうけど、日本でまた会えるよね(*^_^*)

朝起きたら一面真っ白(@_@;)
またまた雪が降ったベリコ地方・・・
一体春はいつ来るのやら。
、、、というわけで一日中、家の中をお方づけデーとなりました。
もはやいつ我が家に来たのか?な物たちを発掘!
IMG_3042.jpg
ちょっと私にしては珍しいかな?

IMG_3050.jpg
古い鉛筆削りは穴のサイズが鉛筆の大きさによって変えられるようになってるんだね。

IMG_3048.jpg
鉛筆削りの王道Boston社製。
現在は吸収合併されてしまったのだとか。
昔に比べて鉛筆の出番が減ったからかな?

IMG_3051.jpg
apsco社のロゴがカッコイイね。

IMG_3047.jpg
山盛りの鉛筆の中から ペプシとコカコーラ、アメリカンエアラインのロゴの入った鉛筆を発掘したんだった。

IMG_3045.jpg
クライスラーの鉛筆なんてあるんだね。

IMG_3052.jpg
クリップだってカラフルポップだね。

昔のアメリカにタイムスリップしてみたなぁ~
可愛いものからシャビーなものまで どれも好き!
何十年も前に作られたとは思えないほど手が込んでたり、個性的だったりね。

たくさんは持ってないけど少しだけシャビーなものも我が家にね。

お天気がよくても出かけられない日は お片付けに限るかな(^_^;)
なかなか手が回らないところがお片付けできた一日となりました。

あ~~でも、明日はパトロールに行きたいな。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村随分長くなってしまいましたが 最後までお付き合いありがとうございました。

憧れの♪プラ製カラフルなソルトディッシュ♪

先週、少し寒さがやわらいだかと思ったのに 今日は雪がちらちらと舞ったりして、
春はどこ~~~?(T_T)

少し前に一時帰国するお友達のお買い物に付き合い出かけたのですが、
帰り道1軒のアンティークショップに立ち寄りました。
そこで なんと なんと、きらきらカラフルなプラスチック製のソルトディッシュを
発見しちゃいました(^O^)/

IMG_3029.jpg
なんとなんと、パッケージに入ったままの美品
残念ながら蓋がなかったので どこの物とも書いて無くわからないのですが、
可愛すぎ~~~(>_<)

IMG_3032.jpg
きらきらしててカラフルな全8色
小さな専用スプーンもついてるんです。

IMG_3036.jpg
プラ製なんですが 小さな小さな気泡が入ってたりして古そうでしょう?

IMG_3035.jpg
キャンドルウィックの ソルトディシュと並べてみました。
キャンドルウィックもいいけれど チープなカラフルプラ製もたまらなく可愛いなぁ

実際にはどんなサイズなの?というと・・・
IMG_3037.jpg
Termocrisaのアドマグと比べてみても こんな小ささなの。
スプーンに至っては 耳かきみたい←こんな大きな耳かきはない?(笑)

IMG_3038.jpg

今迄何回も行ってるはずのショップでの発見!
しかもつい最近行ったばっかりだったんだけどなぁ~(^_^;)
まだまだ見逃してるものがきっとあるんだよね?
パトロールにも行けない寒~い毎日、たまに出かけてこんなうれしい発見があると
元気が出るね。

早くパトロールに出掛けられる暖かさになって~~~(>_<)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
凸っとしていただけると励みになります







ファイヤーキング ♯1 DAD 9オンスマグ 

昨日から日中の気温がマイナスからプラスに変わり動物さんたちも活動を始めました。
IMG_3011.jpg
このかわいいおしっぽちゃんは誰だと思いますか?

IMG_3015.jpg
タヌキのようなこのお顔・・・そうです。
あらいぐまさんが久しぶりにきてくれました。
お引っ越し前はよく遊びに来てくれたのですが 引っ越してからはこないなぁって思ったら、ついに
遊びに来てくれましたよ~(*^_^*)

IMG_3020.jpg
1匹だと思ったら、あらら?ご夫婦かな?
ちょっぴり小ぶりな子と一緒でした。

昼間は久しぶりにこの方たち。
IMG_3026.jpg
しかさんも・・・

みんな活発に活動してる中、この方だけは だらだら~~~
IMG_3028.jpg


昨日はだんなさんのお誕生日てことで、マグをプレゼントしました。
IMG_3021.jpg
ファイヤーキング ♯1DAD 9オンスマグ
赤の1!がかっこよくて 売ってたおばさんにだんなさんのお誕生日プレゼントにしたいから
もう少し安くしてとお願いしてゲットしました。
張り切ってあげた割には 薄い反応・・・(-.-)
そのわりには ちゃんと使ってるし!
もう少し喜びを表現してほしいなぁ~~~

IMG_3023.jpg
去年ゲットしたGENERAL FOODのスモールサイズのカラフェと一緒に。
赤い蓋に ぺこちゃんを思わせるキャラクターが可愛いなぁ(>_<)
黄色い蓋もあるのだそう・・・

IMG_3022.jpg
そして、私の中の定番 フレームウェアのフライパン?にベイカライト!
先日は フレームウェアでスープを作りました。
IMG_3000.jpg
おっと、せっかく写真を撮ったのに アク取りシートが入ってるから何が何だか(爆)
Buzz*ver.2の のぶちんおすすめ、ごぼうのポタージュ。
フレームウェアで作ったよ~(*^_^*)
好きなものを使ってお料理するって楽しいね。

フライパンも これから使ってみようかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

まよまよちゃんの置き土産!

ついに~~まよまよちゃんが帰っちゃった(T_T)
帰国っていっても ちょこちょこ顔を見てたから実感もなく、
ほんとに帰っちゃうのかな?なんて思ってたけど、そうよね、帰るよね(T_T)
ぼ~っとしてると、ふと、まよまよちゃん帰っちゃったなぁ~っと一人じわ~っ(T_T)
まよまよちゃんのおうちの側を通って、もうここに住んでないよね~っとじわ~~っ(T_T)
しばらくしょぼぼんしてそうです。
また来週も1人仲良くしてくれたお友達が帰国なの。
立て続けはつらすぎ~(T_T)

まよまよちゃんが元気を出してとばかりに可愛い置き土産をしてくれました。
IMG_2975.jpg
きゃ~~可愛い(>_<)
THE EDWARD MOBLBY CO.ARROW RUBBER & PLASTIC CORP.とかかれた
エドワード モブレイのラバードール 1962年製のくま?犬?

どんなサイズかというと…
べり~~~っ!

IMG_2979.jpg
まさかの べりーよりもビッグ?(@_@;)
いやいや、まさか、そんなはずは・・・
IMG_2978.jpg
べりーさん、しゃき~~ん!
ほらねっ!ベリーさんの方が大きいでしょ?(笑)

IMG_2982.jpg
くんか、くんか、可愛いでしゅね。

IMG_2984.jpg
ママさん、寝かせたら目をつぶったでしゅよ!

軽くおせばきゅ~と音がするし、目はしばしばするしで興味津々のベリーさんでしたが
あまりの大きさに何ともできず(笑)

IMG_2985.jpg
ぎゅぎゅっとつめて仲間入り(*^_^*)

もう一つは これとは打って変わってエレガント~~~
IMG_2994.jpg
キャンドルウィックのディナープレートはたくさんありすぎて2枚持ちきれないのだそう・・・
さすがまよまよちゃん、すごい量、持ってたんだね~
おかげさまでありがたや~(笑)
IMG_2995.jpg
カップ&ソーサーと比べてもこの大きさの違い。

まよまよちゃん、大事にしますね。
日本に帰ったら遊ぼうね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っとしていただくとはげみになります(*^_^*)

スノーフレーク space saver キャセロール

水曜日の大雪で心配した2日間のガレージセールも無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

ひとつずつイベントが終わって一安心ですが 同時に帰国する方たちとの
お別れが待っているかと思うとね(T_T)
まよまよちゃんとは会う度に涙、涙、涙・・・
最後は必ず2人で涙ぽろぽろさせながら、またね~って。
駐在にはつきものだけど何回経験しても お別れには慣れないよね。
歳をとると涙もろくて、だめね~
暫くは涙腺ゆるゆる全開だよ~(T_T)

(T_T)気を取り直してたまっている戦利品の紹介です(T_T)

少し前?だいぶ前になっちゃった、けれど戦利品にこんなに可愛いものがありました。
パイレックス スノーフレークのキャセロール。
ファイヤーキングの物より少し浅くて小さ目かな?
IMG_2961.jpg

ファイヤーキングのプリムローズと比べると高さは若干低めかな?
IMG_2962.jpg

IMG_2972.jpg
写真が上手く撮れず、、、
この感じが伝わるかな?
浅くて長さも短くひとまわり小ぶりって感じです。
今年のミシガンにはぴったりでしょう?
スノーフレークにはなかなか出合わないので うれしい出合いでした。

IMG_2963.jpg
このレシピボックスもスノーフレークっぽい色合いで今の季節にピッタリ!
プラ製のレシピボックスです。

IMG_2965.jpg
可愛いレシピカードと共に売っていたおばあちゃんが作ろうと思ったのかな?
切りぬいたレシピが一緒に入ってました。
このbisquickは我が家のお気に入りだし~
お手軽にビスケットが作れちゃう優れものなんです。
まぜるだけだもん、私にもら~くらくで失敗しらず(笑)

切り抜いたレシピが入ってることがよくあるけど なかなか挑戦できなくてね(^_^;)
でもこれならよく使ってるものだから 作れるかも?
次回挑戦だ~(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っとしていただけると次回の励みになります

8軒合同ガレージセールのお知らせ

昨日からの天気予報どおり、朝起きたら大雪と共にノースクールの
お知らせが(@_@;)
ひゃ~今年はどうなっているのでしょう?
明日はガレージセールだというのに心配です(>_<)
みなさんに来てほしいけど道路状況も心配!
足をお運びいただける方、どうぞ、お気をつけていらして下さいね。

             8軒合同ガレージセール

            日時:3月13日、14日
            時間:10:00~14:00
            場所:24355 Cavendish ave
             Novi MI 48375

P1080543 (640x480)
今日追加搬入の予定だったコレクティブル達は雪の為、搬入できず・・・
明日追加搬入されるので、ここには載ってないけど掘り出し物があるかも???

P1080551 (640x480)
Ball Jarや 可愛い小びん達、お部屋のディスプレイにいかがですか?

P1080553 (640x480)
帰国者がいるため電化製品ももりもり!

P1080560 (640x480)
トーマスの加湿器なんて、うちの娘が小さかったら大喜びなのに~~~
煙突から加湿の蒸気が出てライトもつくなんて、可愛すぎだね。
お買い得なトーマスの加湿器、いかがですか~?

たくさんのお買い得なものをそろえてお待ちしていま~す。

どうか明日はいいお天気になりますように(*^_^*)

お日様がでてきたのでベリーさんをお外に誘ってみました。
IMG_2955.jpg
そこからの1歩がなかなかでず(笑)
何回も呼んだらやっと出てきました。

IMG_2958.jpg
せっかくでてきたけど、我が家の通路の先で雪かきがされていないから行き止まり・・・
この雪じゃ、べりーさんは雪に埋まっちゃうね(笑)
そそくさとUターンしてきたべりー、何か臭うのか?玄関まわりをクンカクンカチェックしすぎ~~(>_<)
IMG_2960.jpg
しまりすくんをよく見かける壁と地面の間に顔を突っ込んで 顔をあげたら雪が頭に乗ってたベリー。
こんな些細な事なんだけど、こういうのに日々癒されるのよね~(*^_^*)

追伸:オレオみたいな?可愛いコースターも仲間入りしました。
20140312_184155 (640x480)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

赤いGRIFFITH'Sのスパイスボトルセット

先週は大盛況のうちに終了したガレージセールでしたが 今週もお友達が帰国のため
再びガレージセールのお手伝いに出動です。
3月は移動が多い時期とはいえ、1人また1人と帰国を見送るのはさみしいなぁ~
駐在中は仕方がない事とはいえ こればかりは何回経験しても慣れることができません(T_T)
たいしたお役にはたてないけれど せめてガレージセールをお手伝い(T_T)

             日時;3月13日、14日
             時間;10時~14時
             場所;24355 Cavendish ave
                E Novi 48375
詳しい事はミシガン口コミNo.51333をごらんくださいね。

さてさて、だいぶ前の事になってしまいましたが 戦利品の中にこんなものがありました。
IMG_2946.jpg
GRIFFITH'Sのスパイスボトルのセット!
赤が可愛いでしょう?
ラックはプラスチック製なんです。
ここもポイント(ー_ー)!!

IMG_2947.jpg
エステートセールのおうちの壁にがっつりねじで留めつけられてるのを これ欲しいって、ねじを外してもらいゲット!
親切に外してくれたお兄さん、ありがとう(*^_^*)

そこにはもう一つ可愛いものが・・・
IMG_2948.jpg
ひゃ~なんてドストライクなレシピボックス!
、、、というわけで速攻ゲット!
ここのおうちの人は 私と同じ赤い雑貨が好きだったようです。

せっかく可愛いスパイスセットが来たので久しぶりにプチプチ模様替えをしました。
IMG_2952.jpg
以前のスパイスセットからこちらに赤コーナーデビューしていただきました。

IMG_2951.jpg
もっちろんレシピボックスもね。

いや~こうでなくっちゃね。
小さな模様替えで気分もリフレッシュしました。

今週もがんばりますよ~~~(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2日間のガレージセール終了!

金、土と2日間のガレージセールも無事終了しました。
2日間とも おかげさまで大盛況で 一日目は寒い中、長い時間お待ちいただき
本当にありがとうございました。

さてさて2日も続けて長い時間 家を空けたので、ベリーさんは帰ると同時に遊んで~の催促(*^_^*)IMG_2942.jpg
ママさん、これで遊びましょうよ~

IMG_2943.jpg
これこれ、これでしゅよ~

IMG_2945.jpg
これを投げてくだしゃい

IMG_2939.jpg
こっちでもいいでしゅよ

IMG_2937.jpg
お願いしましゅ~

IMG_2940.jpg
ひっぱりっこは楽しいでしゅね~ こうでなくちゃ~

ごめんね~ベリー!明日はたっぷりお相手してあげるからね。
今日は疲れちゃったから これで許して~(T_T)
2日間お留守番ご苦労様でした(*^_^*)

当分、遊んで遊んで攻撃が続きそうです(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

13軒合同ガレージセールのお知らせ

3月7日、8日の2日間13軒合同ガレージセールがあります。
場所、時間などの詳細は ミシガン口コミNo.51325をご覧くださいね。

20140306_185743 (640x480)
今日の様子はこんな感じです。
気になるものがありませんか~?

20140306_185917 (640x480)
和食器も充実、おすすめの洋食器も盛りだくさんです(*^_^*)

20140306_185838 (640x480)
ここのコーナーは妄想広がります(笑)

20140306_190054 (640x480)
乙女チックなコーナーは私もお気に入りです(*^_^*)

欲しかったあんなもの、こんなもの、みつからなかったものなど、お宝さがしの気分で
掘り出し物を探しに 是非いらして下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

赤いツートンカラーのベイカライトのカトラリー

アンティーキングの戦利品まだ続きます。
今年初!のベイカライトがお仲間を呼んでくれてるのかな?
再びベイカライトのカトラリーがやってきました。
しかも見たことがない赤のツートンカラーなの。
赤い部分がキャンディみたいで可愛すぎ~~(>_<)
シンプルな赤のベイカライトのスプーンもぴっかぴかの状態です。

IMG_2907.jpg
スプーンがなかったのは残念だけど、フォークとナイフが同じ数だけ揃っただけでも
よしとしなくちゃね。

IMG_2935.jpg
写真撮影してると さっそくべりーさんも参戦してきました。
べりー、どいて~~(笑)

IMG_2936.jpg
べりーさん、今日のチェックは念入りですね。

とっても明るい赤色でキャンディみたいね。
美味しそう~(>_<)
ツートンカラーは これで3種類目になりました。
可愛すぎる勢揃いに一人ニマニマしてます。
今日はどれを使おうかなぁ~(*^_^*)

青くて可愛いナプキンホルダーはルーサイト。
IMG_2903.jpg

ルーサイトは1930年代に発明された合成樹脂なんだそう。
大西洋無着陸飛行を達成した飛行機の窓にもルーサイトが使われていたのだとか・・・
そんな昔に作られたと思うと ドキドキしちゃいますね。
IMG_2904.jpg
光が当たってさらにきらきらして可愛いなぁ

このナプキンホルダーをテーブルに置いておけば、お花を飾らなくてもお花がいつも咲いてる気分に
なりそうだね。
・・・テーブルにお花・・・滅多に飾らないよ~(爆)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
