♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週の戦利品!お掃除編

今日から再び寒波到来のベリコ地方、最高マイナス21度まで下がる予報が出ています(^_^;)
もうっ!今年はホントにひどすぎです。
こんなお天気なので アンティーキングに行けるのはピンポイントで1軒だけとか…
この日も この後スリフトに寄って~ついでに食糧品も仕入れて~なんて思っていたのですが
買い物して出てきたら 雪が降ってきてて慌てて帰りました。
毎日お天気チェックはかかせません(^_^;)
でも、そんな状況なのに今回はラッキーな事に大豊作!
IMG_2922.jpg

ここのところのアンティーキングに行けないストレスから爆買いしてしまった(>_<)
でもでも~出合いですから…(*^_^*)
戦利品少しずつ紹介させて下さいね。

IMG_2900.jpg
これはなんだかわかりますか?
そうそう、パイレックスのティーポットです。
ぎゃ~汚いでしょう?(>_<)
カルキなのか?中は真っ白、焦げもついていて汚れ放題…
どんな使い方をしたらこんな事になっちゃうのかなぁ?
どこまできれいになるか心配だったけど、捨て値だったし物は試しという事で連れ帰ってきました。
お掃除すること1時間…
IMG_2908.jpg
             だいぶピカピカに~~~
これなら問題なく使えるね。
しかしお掃除は大変だったなぁ~
あの苦労も このピカピカになったからよしとしますか(*^_^*)

お掃除の勢いついでにこちらもゴシゴシしましたよ。
IMG_2916.jpg
ファイヤーキング 22Kゴールドシリーズのボウルを
以前カナダのレアリュカさんからいただた激落ち洗剤でゴシゴシっとね。
IMG_2920.jpg
ほっほ~ピカピカになっちゃいました(*^_^*)

勢いに乗ったのでもうひとつもね。
IMG_2918.jpg
フレームウェアのこげもすっきり落ちちゃいました。

お掃除は大変だけど きれいになればうれしいし、気持ちよく使えるものね。
きれいになって蘇ってもう一働きわが家でしてもらいましょうかね~(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


Bakeliteのピクニックセット

これが我が家にやってきたのは もうかれこれ半年前…
シブカッコいいトランク(*^_^*)
本革で縁取られて持ち手もやっぱり本革でできているという贅沢さ。

IMG_2803.jpg
随分男前なやつですが…
IMG_2804.jpg

蓋をあけると?!
中は男前どころか 可愛らしい赤!
赤いピクニックセットなんです。
IMG_2805.jpg
しかもカップやお皿はメルマック、カトラリーはベイカライト、白い箱はTinという最強の組み合わせなんです。

IMG_2807.jpg
ちゃんと空気穴が開いていて食品を入れるようになってるんですね~(>_<)

IMG_2808.jpg
使っていないのか?お皿もカップもツルピカのまま…

IMG_2811.jpg
ワインオープナーに缶切りにナイフのツールも英語が入ってるからか?なんだかかっこいい(>_<)

IMG_2812.jpg
中身入りだよ~~(@_@;)
IMG_2813.jpg
白いボタンを押すと下から出る仕組みになってる!

IMG_2814.jpg
カトラリーは文句なしのピッカピカ

IMG_2815.jpg
こんなに可愛いセットでピクニックしてたのかぁ~
ピクニックでワインを飲んだり フライ返しも入ってるところを見るとバーベキューのお供もしたのかな?
想像するだけで素敵すぎる~

ただ、このセットだけでも重いのに ここにワインやら食料品が入ったらものすごい重さになるんだよね~
これは女の人は持たない限定のよう…さすがアメリカ?!(^_^;)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スワロフスキーのサンキャッチャー

日本から戻って日々の生活に追われていたら いつの間にかだいぶ日が経っちゃいました。
忙しかったけど 楽しくて美味しかったなぁ~
私のスケジュールに合わせてくれて nyancousagiさんとレオねねさんと女子会ができたしね(*^_^*)
前回はレオねねさんからのうれしいプレゼントでしたが、今回はnyancoさんからのプレゼントです。
とっても遅くなっちゃいましたが(^_^;)

なんと、nyancoさん手作りのサンキャッチャーを頂いちゃいました(*^_^*)

なんともきらきらしているスワロのパーツ
これはお日様にあたったらさぞかしきれいでしょうね~(>_<)
…ところが、この時期お日様はなかなかタイミングよく出てくれないんですよね。
冬のミシガンはどんよりが多いからなぁ~

IMG_2898.jpg
お日様の光がちょっと弱いけど、それでもきれい~~~(*^_^*)

IMG_2899.jpg
この光は加工しているわけじゃなくて、カメラを少しずつ移動させて光っているところでシャッターをきったんです。
きらっきらが半端ないですよね?!
もっともっと日差しが強くなったら虹が部屋の中にはっきり見えると思うのだけど、
薄日なのでカメラに写したらあまりわからなかった(^_^;)残念…

IMG_2901.jpg
こ~んな便利グッズもいただいちゃいました。
裏にマグネットがついた食べかけのお菓子の袋なんかを閉じるクリップ。
マグネットのおかげで いざ使う時にどこにいった~?って探さなくてもいいものね。

毎回日本の便利な物やおいしいものを考えてプレゼントしてくださるnyancoさん。
ここにいると結構なお助けグッズだったり、貴重な食料品として とってもうれしいプレゼントです。

お忙しい中、時間を割いてくださって本当にありがとうございまsた。
これからもよろしくおねがいします。
また、楽しいお話し聞かせてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


スクラビングバブル君がやってきた~(>_<)

急な一時帰国で しかも1週間という時間の中でどこに時間が開くかもわからない中、ピンポイントで空いた時間に
スケジュールを合わせてくれたnyancoさんとレオねねさん
お会いする前日、関東地方は42年ぶりの大雪となってしまって 当日までどきどきのシチュエーション。
しか~~し(ー_ー)!!日ごろの行いがいいのか(笑)無事、電車も動き お会いすることができました(*^_^*)

レオねねさんとは初対面でしたが 日ごろからコメントなどで交流させていただいているので とても初対面とは思えず、あった途端から久しぶり~な感じでお話しすることができました。
nyancoさんも2度目とは思えない(笑)もう何年来の友達の雰囲気(笑)
と~っても楽しく過ごさせていただきました。
それに素敵なお土産までいただいてしまって(^_^;)すみません。

レオねねさんからは なんとっ!今年の欲しいものリストナンバーワンのスクラビングバブル君をいただいちゃいました。
あ~~うれしすぎるゥ~~~♪
だってね、一目ぼれだったんですもん。
それがこんなに早く私の手元に来てくれるなんて…
写真撮影も楽しすぎ(>_<)
IMG_2891.jpg
カメラを構えるとやってくるベリーさんと共に(*^_^*)

IMG_2886.jpg
きゃ~~(>_<)可愛すぎっ!
この子はどこに置こう???っと まずは定番の場所に仲間入りさせてみた。


IMG_2887.jpg
ん~よく目にする場所に置きたいけど…・

IMG_2888.jpg
どうかな?

IMG_2889.jpg
どこにおいても可愛いなぁ~

あっちにこっちに置いてみたけど、どこがいいか迷っちゃう(^_^;)

今年一番に欲しかったものを 日本でみつけてプレゼントしてくださったレオねねさん、ありがとうございました。
もう、大事に大事にさせてもらいますね。

nyancoさんからのいただきものは 次回紹介させて下さいね。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございます。

ランキングに参加しています。
クリックしていただくと励みになります(*^_^*)

ただいま~~(*^_^*)

長らくブログをお休みしてしまいました(^_^;)
急遽日本に一時帰国…
久しぶりの日本だというのに、ミシガンから雪を連れて行ってしまったようで
せっかくの日本も暖かかったのは1日だけ。
あ~~過ごしやすい日本は何処へ~(T_T)
昨日も雪が積もったよとputtemamaさんからお知らせが来ました。
日本はまた雪なんですね(^_^;)
早く春がこないかな~~

ミシガンに戻って2日目、早速まよまよちゃんのガレージセールのお手伝いに行ってきました(^O^)/
昨日の初日、お越しくださった皆様、ありがとうございました。
本日、明日とまだ2日間ありますので 用があってこられなかった方、買い逃しちゃったけどもう一度、っと是非
のぞいてみてくださいね。
昨夜も追加の搬入がありました(*^_^*)
IMG_2860.jpg

場所などの詳細はこちらをごらんください→☆
IMG_2862.jpg

IMG_2864.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
