♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシガンでアフタヌーンティー

昨日は娘がお誕生日プレゼントを買ってくれるというので2人でお買い物に行ってきました。
当初、内緒で買いに行ってくれるようだったのですが(ここでは車がないとどこにも行けないの)
それを娘がだんなさんに相談したところ、何も考えてないだんなさん、娘の計画を私に話しちゃったんです。
そんなわけで内緒ごとがなくなり(娘はプンプンでしたが)欲しいものを買ってくれることになったんです。
プレゼントは以前おともだちのおうちでいただいた紅茶がもの凄く美味しかったので、
そこの紅茶をリクエスト(^O^)/

プレゼントを買ってもらいそのまま近くのお店でランチしました。
ここに来たのはかれこれ10年ぶりくらいかな?
このお店に来たことある?ってお店のおばあちゃんに聞かれて、
10年くらい前にって答えたら、お帰りって言ってくれたのがちょっぴりうれしかったりしてね(*^_^*)
IMG_2765.jpg
可愛らしいアフタヌーンティーのお店です。
ライトもカップ&ソーサーでできてたり、ディスプレイも可愛らしいの。
IMG_2766.jpg

使っているカップはほとんどMade in England
IMG_2760.jpg
使ているカップ&ソーサーは1客ずつ違うものだけど、オーナーが1つ1つ集めたものを使っているのかな?って思うと
収集癖のある私としては 羨ましくなっちゃいます。
好きなものを集めて それを使って小さなカフェをしているなんて素敵(>_<)

IMG_2763.jpg
サンドイッチ2種、キッシュ、フルーツ、タルト2種、スコーンのセット。
画像はサンドイッチにキッシュです。
IMG_2764.jpg
これこれ、このサンドイッチが乗ってるお皿は時々パトロールで見かけるのだけど、こうやって使うのね~(@_@;)
次はゲットだな。

IMG_2769.jpg
可愛らしいお店に娘も喜んでくれ、楽しいバースデーランチとなりました。

娘にプレゼントしてもらったのは、紅茶、ではなく これでした。
IMG_2770.jpg
紅茶を買ってもらうつもりで行ったのに、こんなに可愛いものをみつけちゃって結局こっちを買ってもらっちゃいました。
シリコン製のカップケーキのモールド可愛すぎ~~(>_<)
娘がバースデーケーキを焼いてくれると言っていたのだけど お願いしてカップケーキにしてもらいました。
IMG_2773.jpg
焼いてもらったカップケーキに合わせて ジェーンレイにしようか?RWにしようか?W のスワールは?なんて
1人でいろいろあわせたのですが、シェルに落ち着きました。
こんなお誕生日にしてくれた娘に感謝です。

そしてブログやFBを通してだったり、お友達にもたくさんのメッセージをもらった今年のお誕生日、
随分齢を重ねちゃってるから お誕生日ってね~(^_^;)って思ってたけど、お誕生日もいいねって
思えて…(年をとるのは嫌だけど)
たくさんのおめでとうを ありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。