♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱入り大セット!赤いbakeliteのカトラリー

今日も1日雪が降り続いて 寒~い1日でした。
明日からまた再び寒波って、すでに寒くて雪なのにね(>_<)
そんな中、アンティーキングに行けたのは ほんとにラッキーだったなぁ~
そのラッキーなアンティーキングの戦利品第2弾です。
中に何が入っているでしょう?
IMG_2795.jpg
なんと、こ~んな立派な木の箱に入ってるのは赤のベイクライト?ベイカライト?のカトラリーたち。
最初はどれもこういう木箱に入っていたのかな?

IMG_2794.jpg
ただ2本だけ 柄がフラットのナイフが入っていてフォークが2本あぶれてるから、このナイフが他のシリーズのものだったのか?
それとも他にもそういう物が混ざっているのか?どれが正解かはわからないけれど、ピッカピカだからOK~~(^O^)/

IMG_2796.jpg
今迄のどれよりも状態は一番!

IMG_2797.jpg
これはマドラーなのかな?
スプーンの部分に模様が彫ってあるのも可愛いね。

IMG_2798.jpg
ナイフもピッカピカ!

木箱を開けて赤い大セットを見る度にふふふってなっちゃう(>_<)
今年は こんなお天気でアンティーキングが行けてないけれど それでもこんな大物が来てくれるんだから
充分ラッキーな年になってるなぁ~
当分、これを開けたり閉めたりして眺めては1人楽しめちゃうな。

IMG_2801.jpg
すでにゲットしているベイクライトたち。
黄色に赤にツートンに黒。
今年は後、ぜひ緑に出合いたいなぁ~っと物欲は果てしなく(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

極寒の中 アンティーキングへGO~~~

毎日毎日寒い~~っ!
マイナス15度とか寒すぎるし…
おかげでアンティーキングにも行けず ひたすらお籠り生活なんてことになってます(^_^;)

そんな中、arky部長からうれし~ぃ お誘いが。
どうやらarky部長のアンテナがひっかかってる場所があるようで、そこに行くとのこと。
もちろん、送別の品を探しに行く~という名目なのだけど(^_^;)
あくまでも名目は(笑)

出掛けてみれば2人で大興奮のお宝が待っててくれました。
さすが部長!
ひきがつよいよね~(@_@;)
まさかここでこんなビックなお宝に出合うとはね。
きっとこれが部長を呼んでたのね~というお宝発見!(何をゲットしたのかは部長のブログをチェックしてね)

私にも それにつられてお宝が来てくれましたよ。
あっ!送別の品を探す名目だった…

IMG_2782.jpg
きたよきたよ~これこれ。
ドッグフードのキャラクターのシュガー&クリーマー

IMG_2783.jpg
シュガーは蓋がついていて、クリーマーは後ろのリボンが持ち手になって耳から注ぐようになってるの。
あ~可愛い(>_<)
この子たちのソルト&ペッパーとならべたら、、、あらら可愛い(>_<)
IMG_2790.jpg

そしてカエルちゃんも発見!
…でも家にいる子と色が違う~~~(@_@;)
IMG_2779.jpg

IMG_2781.jpg
2匹とも背中には サンラバーと1955年の文字が入っているのだけど。

これをレジで取り置きしておいてもらおうと持っていくと、レジのおじさんにも大うけ。
かわいいものね。


家に帰ってレシートをよ~く見てみると???
IMG_2792.jpg
気がつきました?
アメリカなのに日本語でカエル~~?!
なんで~?って帰ってきてレシートを見て叫んじゃいました。
よく来る日本人にサービスなのかな?
おじさん、無反応ですみませ~ん(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

気がつけば自分のばっかり買ってしまった。
名目は送別の品を見にいくっていう名目だったよね?
、、、次回に期待です!

ミシガンでアフタヌーンティー

昨日は娘がお誕生日プレゼントを買ってくれるというので2人でお買い物に行ってきました。
当初、内緒で買いに行ってくれるようだったのですが(ここでは車がないとどこにも行けないの)
それを娘がだんなさんに相談したところ、何も考えてないだんなさん、娘の計画を私に話しちゃったんです。
そんなわけで内緒ごとがなくなり(娘はプンプンでしたが)欲しいものを買ってくれることになったんです。
プレゼントは以前おともだちのおうちでいただいた紅茶がもの凄く美味しかったので、
そこの紅茶をリクエスト(^O^)/

プレゼントを買ってもらいそのまま近くのお店でランチしました。
ここに来たのはかれこれ10年ぶりくらいかな?
このお店に来たことある?ってお店のおばあちゃんに聞かれて、
10年くらい前にって答えたら、お帰りって言ってくれたのがちょっぴりうれしかったりしてね(*^_^*)
IMG_2765.jpg
可愛らしいアフタヌーンティーのお店です。
ライトもカップ&ソーサーでできてたり、ディスプレイも可愛らしいの。
IMG_2766.jpg

使っているカップはほとんどMade in England
IMG_2760.jpg
使ているカップ&ソーサーは1客ずつ違うものだけど、オーナーが1つ1つ集めたものを使っているのかな?って思うと
収集癖のある私としては 羨ましくなっちゃいます。
好きなものを集めて それを使って小さなカフェをしているなんて素敵(>_<)

IMG_2763.jpg
サンドイッチ2種、キッシュ、フルーツ、タルト2種、スコーンのセット。
画像はサンドイッチにキッシュです。
IMG_2764.jpg
これこれ、このサンドイッチが乗ってるお皿は時々パトロールで見かけるのだけど、こうやって使うのね~(@_@;)
次はゲットだな。

IMG_2769.jpg
可愛らしいお店に娘も喜んでくれ、楽しいバースデーランチとなりました。

娘にプレゼントしてもらったのは、紅茶、ではなく これでした。
IMG_2770.jpg
紅茶を買ってもらうつもりで行ったのに、こんなに可愛いものをみつけちゃって結局こっちを買ってもらっちゃいました。
シリコン製のカップケーキのモールド可愛すぎ~~(>_<)
娘がバースデーケーキを焼いてくれると言っていたのだけど お願いしてカップケーキにしてもらいました。
IMG_2773.jpg
焼いてもらったカップケーキに合わせて ジェーンレイにしようか?RWにしようか?W のスワールは?なんて
1人でいろいろあわせたのですが、シェルに落ち着きました。
こんなお誕生日にしてくれた娘に感謝です。

そしてブログやFBを通してだったり、お友達にもたくさんのメッセージをもらった今年のお誕生日、
随分齢を重ねちゃってるから お誕生日ってね~(^_^;)って思ってたけど、お誕生日もいいねって
思えて…(年をとるのは嫌だけど)
たくさんのおめでとうを ありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

復刻版

今日も寒いですゥ~~~(^_^;)
なんと再び寒波が来ているとのことで只今の気温、マイナス22度
というわけで おこたつ犬ベリーと共におこたつからでられません。

少し前に復刻版Ball Jarをついに買ってしまいました。
復刻版は欲しいけど 新しいのに高い!?って見送っていたのに たまたま半額クーポンを持っていたために
思わず買っちゃいました(>_<)
IMG_2715.jpg  う~~っ!やっぱり可愛い(>_<)
JarはJarでいいんだけど、このパッケージに入れられてるところがポイントなんです!
パッケージ好きとしては これがたまりません。
今日も寒いですゥ~~~(^_^;)
なんと再び寒波が来ているとのことで只今の気温、マイナス22度
というわけで おこたつ犬ベリーと共におこたつからでられそうもないなぁ(>_<)

IMG_2717.jpg
蓋にもしっかりBallのロゴ入りだし~

IMG_2716.jpg
VinのJarと、比べてみたら?
う~ん、復刻版の方がちょっぴり青々しいかな?
このJar達、当分このままデッドストックとして置いておくことになるだろうなぁ~
このパッケージのままが可愛くて使えませ~ん(>_<)


昨日の夜、うれしい事がありました。
arkyさんんとarky Jr.くんが お誕生日のケーキを持ってきてくれたんです。
それもなんとJr.くんが作ってくれたんです。
Jr.くん、パティシエールぱややんの弟子1号さんだそうで近頃めきめき腕をあげてます。
IMG_2758.jpg
arkyさんからはarkyさんが苦心して作った傑作!水玉ちゃんのフエルト化させた鍋敷き~までプレゼントしてもらって
うれし~~((>_<)
arkyさん、Jr.くん、素敵なバースデーケーキ&プレゼントをありがとう。
…ちなみに今日がお誕生日なのですが、当日は娘ちゃんが作るから必要ないものねって お気遣いを頂いて前夜祭をいてくれたんです。
細かいところまで気を使ってくれて、さすがarkyさん(T_T)
ほんとにありがとね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今年初!おまけの戦利品!いちごちゃん!

今年初!レフと共にゲットしたのがイチゴちゃんチーム!
IMG_2733.jpg
このイチゴちゃん、ミルクグラスなんだもん。
可愛いよね~
IMG_2736.jpg
今迄に集めたいちごちゃんに仲間入り~~~(^O^)/
並べてみて気づいたんだけど、イチゴちゃんのへたってバラバラな向きだったんだ。


IMG_2737.jpg
ストロベリーショートケーキのジャーもマグと並べて可愛さ倍増!?
中にいちごミルク入れたら可愛いかな?
IMG_2754.jpg

定番の柄で大好きな赤!
少し前にシミシミのこの柄のテーブルクロスを思い切ってリメイクしてポトラックバックを作ったのだけど、
再びやってきてくれました。

IMG_2745.jpg
サイズもぴったりだからお洗濯したらここでスタンバイかな?

IMG_2752.jpg
私のお気に入りを集めてる部屋に 可愛いテーブルクロスが仲間入りしてごきげん(*^_^*)
あちこちまだ中途半端なディスプレイで只今試行錯誤中だけど。
新しい仲間が増えては あっちへこっちへ~って楽しいよね。
毎回のこの作業が今年もできることに感謝!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今年初!の戦利品! ファイヤーキング ジェダイ フィルビーのレフ

この冬の寒さで どこにも行けてないパトロール。
朝から このお天気じゃね~っとぼやいていると やっぱりゴルフに行けず暇すぎて早起きのだんなさんが
じゃあ行く?っと言ってうちから40分ほどのところであったアンティーク&ファーマーズマーケットに急遽連れて行ってくれました。
もちろんベリーさんと3人のお出かけです。
あまりに突然決まって慌てて出かける支度をしたのでカメラを忘れてしまって…残念
はりきって出かけた久しぶりのアンティーキングでしたがグラスショーじゃないからアンティークといってもいろいろ。
お目当てのファイヤーキングは全くなし(^_^;)
諦めかけた時にこれを発見!
蓋はピカピカじゃないけれど かけもなく一応完品。
お値段もだんなさんのOKが出る位のものでした。
IMG_2738.jpg
ファイヤーキング ジェダイ フィルビー レフ Lサイズ

IMG_2740.jpg
我が家にこれをお迎えする日が来るとは…(@_@;)

早速サファイヤブルーのレフとならべてみました。
IMG_2744.jpg
当然ですが サイズも柄も一緒。
サファイヤブルーもきれいだと思いましたが、ジェダイもやっぱり素敵~~(>_<)
IMG_2748.jpg
もちろんジェダイチームのセンターに入っていただきました。

今年初の戦利品がジェダイとは うれしすぎです。
今年も素敵な出合いがありますように。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村




5軒合同ガレージセールのお知らせ

仲良くなったと思ったら帰国になってお別れ(>_<)
その繰り返しの駐在生活。
わかっていて仕方のない事とはいえ、何度経験しても慣れないよ~(T_T)
さ、さみし~~~(T_T)

とはいえ帰国となったら荷物の整理は重要よねっ!
今回のガレージセールは帰国者多数…
ほぼ帰国者???
なんのお手伝いもできませんがブログで応援させてくださいね。

IMG_2724.jpg
アンティークあり、生活雑貨あり、おもちゃや本もモリモリっとありますよ~
IMG_2725.jpg
IMG_2723.jpg

IMG_2727.jpg

明日、あさっての2日間の開催予定だそうです。

       住所 235 Glenwood Dr. Walled Lake 48390

          1月17日(金) 10:00am~2:00pm
          1月18日(土)  9:30am~2:00pm

是非、掘り出し物を探しに行ってみてくださいね。

Made in Japanの可愛い子たち

この冬の寒さで食糧難なのか?おとといからなんとシカさんがくるようになってびっくり!
この辺りでシカさんは みかけることもあるし引かれてたりするので(^_^;)そんなに珍しいわけではないけど、
我が家の庭に、しかもすぐそばまで来るなんて今までなかったんです。
我が家はウッドデッキに出る大きな窓の横におこたつを置いているのですが、
そこに座ってパソコンしたり、ご飯を食べたり、っとそこが私の生活の場所。
おこたつに入っていて視線を感じて窓の外を見ると こっちをじーっと見つめるしかさん3頭。
しばらく見つめ合っちゃいました(笑)
IMG_2714.jpg
立ち上がって写真を撮ろうとしたら、ちょっと離れてしまいましたが、目が合っているときはもっと近くにいたんですよ~
おこたつから座ったまま手前にはりす君、その向こうにシカさんだなんて なんて癒される環境なんでしょ?!
今もりすくんのごはんを食べるポリポリ音が聞こえてきて にこにこしちゃいます。
IMG_2718.jpg
                 あ~、可愛い(>_<)

今日も再び雪が降っていて今週もどこにも行けそうにないなぁ~
、、、というわけで引き続き昨年の戦利品の整理です。

昨年はJapanのものを結構ゲットしましたが、こんな可愛い子たちもJapan製でした。
IMG_2673.jpg
ひゃ~!可愛い!にわとりさんと、ぞうさんです。
どちらもソフビなのかな?
柔らかい触り心地です。
このなんともいえない表情がJapan製って感じですよね?
この子たちはもちろん、我が家のドールコーナーに仲間入りです。
IMG_2719.jpg

IMG_2676.jpg
こ~んなかわいこちゃんもいましたよ。
イースターの時に飾ったのかな?
IMG_2677.jpg
このかわいこちゃんは ここに入っていただきました。

1つ出す度に それを持って家の中をあっちにって持っていってこっちに持っていってとうろうろ…
いつものことながら楽しい時間です(*^_^*)

あ~ご飯を食べてるりす君にも雪がつもってきた!
これ以上積もらないといいけどなぁ(^_^;)
IMG_2720.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロで男前のトランクのリメイク♪

最近ポストに お手紙や広告が1枚も入ってないな~って思っていたら、大量のお手紙や広告と一緒に
こんな紙が2枚も入ってました(@_@;)
IMG_2713.jpg
郵便局からよね?何がNOなの?ってよ~く読んでみたら…
ひゃ~!雪かきの仕方がだめで お手紙類を配達してもらえてなかったのぉ?(*_*)
我が家はまさにNOの方の雪かきしてるし(苦笑)
あわわ、ゴミもNOの方に置いたこともあるっ!
こんなルールがあるのを初めて知りました。
これからは気をつけます(>_<)
…というわけで1週間ぶりに無事お手紙が配達されたのでしたチャンチャン

昨日は 冬休みのだらだら生活のつけをやっと片づけ終わりました(^_^;)
何の?って…それはその~クリスマスのオーナメントたち。
ええっ!まだしまってなかったの?ですよね…だらだらで、すみません(^_^;)
実は昨年男前なトランクをゲットしてまして。
IMG_2711.jpg
どのあたりのおうちで買ったのかも覚えてるんですが、おばちゃんがこれをガレージセールで出していたのですが、
連日出しても全く売れなくて…安くするからどう?と。
お話し好きなおばあちゃんで帰るに帰れなくなって連れ帰ってきたものなんです。
IMG_2712.jpg
これにクリスマスのオーナメントをしまう事にしました。
IMG_2605.jpg
ベリーさんもすっぽりのサイズ。
拭いても角の汚れがとれず、結局上から貼りなおしました。

IMG_2710.jpg
せっかく貼りなおしたのに写真を撮り忘れオーナメントやクリスマスグッズを詰め終わった後気づいたので
蓋部分しかみえなくなっちゃました(^_^;)
これで無事お片付け終了です。

あ~お片付けって苦手だな。
クリスマスを飾る時は楽しいんだけどね(^_^;)
まだまだ だらだら生活継続中です、すみません。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村



ももさん宅に お呼ばれしてきました~

先週は びっくりのお宅訪問をしてきましたよ~\(◎o◎)/!
井の中の蛙のブログでおなじみ、ももさんのお宅にお呼ばれしてきました~!

しかも、前回お会いした時にぽろっと 本場のたこ焼きが食べたいなぁ~のリクエストに応えてくれた形になり
感激のたこやき焼きやきパーティーでした。
セッティングはピンクな乙女のパーティーの装い…ファイヤーキングのピンクスワールがお出迎えしてくれました。
IMG_2678.jpg
カトラリーも可愛くラッピングされてるし、チューリップのカッテージチーズボウルにキャンドルウィックって
すご~く乙女チックですよね?
IMG_2700.jpg
見えますか?
たこ焼きには可愛いたこちゃんマークがつくんですよ~(>_<)

IMG_2683.jpg
トマトも薄皮が剥かれていて甘くておいしかったなぁ~

IMG_2686.jpg
まよまよちゃんのチリビーンズスープも美味しかった~
やっぱり手作りのチリスープは格別ね。
まったりさんの焼き豚さんとお惣菜屋さんのポテトサラダのようなポテサラも美味しかったなぁ~
久しぶりにお腹いっぱい美味しいランチをいただいちゃいました。
ひとしきり食べた後は もちろんももさんたくを拝見させていただいちゃいましたよ。
ももさんファンの方々ごめんなさい(^_^;)
IMG_2689.jpg
ももさんの普段使いかな?可愛いエプロン。
色遣いもデザインもいいなぁ

IMG_2695.jpg
ももさんの趣味のお部屋には圧巻のジェダイが~~(>_<)
赤いコーナーも可愛いよね~
でも、この中で私の心をわしづかみにしたのはこちら!
IMG_2697.jpg
青コーナーに鎮座していたこのお方たち!
誰だかわかりますかっ?
そう!そう!あの、スクラビングバブル君たちです!
キャ~~可愛いっ!
可愛すぎるぅ~~(>_<)

ももさ~ん、私のお誕生日、これでいいです!(笑)
って叫んでみました(笑)

そう叫びたくなるくらい超ドストライクな子たちを発見してしまいました。
私の今年の欲しいものリストの1番はこれに決定です!

IMG_2698.jpg
そしてこれこれ!
この真ん中に写ってるじゃがいもくんも可愛すぎ~~
一体この正体は何?って思っていたら、これはジャガイモを真ん中から熱を通して調理する釘なのだそう。
可愛いっ!
可愛すぎる!
ファイヤーキングやキャサリンがモリモリある中、この2つが私の一押しでした(笑)

IMG_2699.jpg
ひとしきり悶絶した後、ももさんお手製のモチケーキにクッキーを頂き、お土産にたこ焼きまで持たせていただくという幸せランチ会でした。
もちろんおしゃべりはとまらず、まったりさんの面白言動に大笑いして楽しいランチ会でした。

ももさん、お忙しい中ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
今日も最後までお付き合いありがとうございました。




