♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトロ可愛いMade in Japan

今日で3日連続学校が休みになりました。
寒さは週末に向けて緩む予報が出ているので そこに期待です。
IMG_2672.jpg
          ベリーさんも そうだそうだと訴えています。

本日も昨年の戦利品ですがよろしくお付き合いくださいね。

IMG_2656.jpg
このお鍋はベースメントにぽつんと置かれていてぴっかぴかなのに2ドル。
なぜかというと 向かって右の取っ手がとれていてお鍋の中に置かれていたんです。
両手鍋の取っ手が片方ないという事で残っていたようです。
でもこのこ、裏にJAPANのラベルが貼られたままの新品ですよ~
とれた取っ手をよくみたらねじもついてるし、ドライバーで締めればつくかも?と連れかえってきました。

IMG_2660.jpg
直径は25センチ、高さは12センチとかなり大きめサイズ、マグと比べてもこんなに大きい~(@_@;)

問題の取っ手部分はっと。
IMG_2657.jpg
取っ手とお鍋の間にこの金属のカバーみたいのがついてないといけないんだけど、、、


IMG_2658.jpg
それがないけどしっかりがっちり取っ手はつきました。
これだけの事で2ドルなら全然OKです。
ほうろうのおなべで新品なんだものね。
しかも赤だしね(*^_^*)
良いお買い物ができて大満足でした。

IMG_2666.jpg
これこれ、この古いパッケージは裁縫の針のセットなんです。

IMG_2664.jpg


IMG_2668.jpg
大分中身はなくなっていますが こちらも針のセット。
29セントで針のセットが買えた時代っていつなんでしょう?

IMG_2667.jpg
これらも全部Japn製なんです。
どうもこちらでJapan製をみるとうれしくなっちゃうんですよね。
不思議です。
お裁縫が得意でない私にはすでに一生分の針が揃っちゃいました(笑)
家にず~といるからポトラックバックも進むはずなんだけど、な~んにもできてません。
な~ぜ~(T_T)
そんな だらけた私にしっかりしなさいの一票を~~(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

箱入りデッドストック 第2弾 ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット

今日は昨日の大雪と寒波の為学校は休校、さっき明日も休校との連絡が来ました。
今は雪は降っていないけど 外の気温は-16度。
これからどんどん気温が下がるって予報が出ています。

そんなこんなでまるっと1日再びお籠り中なのでおやつにおしるこを食べようと昨日から仕込んでおきました。
日本からだんなさんが持ち帰った実家でついてくれたお餅もあるし…(*^_^*)
IMG_2649.jpg
食器はもちろんお気に入りのチューリップで。
サイズも丁度いいんだよね~(>_<)
(ちびっこカメさんはarkyさんにもらったお土産で~す。赤べこ?みたいに首がゆらゆら~(笑)

IMG_2650.jpg
たべおわったら お片づけ。
結構いろいろな食器を食洗機に入れちゃうけど、これはチューリップが剥げちゃいそうで食洗機にいれられません(^_^;)
洗い終わった食器を水切りするためのシートも可愛いでしょう?
この風景も和みますね。

IMG_2645.jpg
べりーさんは 前の家で雪かきしてる所をチェック中!
異常はないかな?べりーさん。

今日も昨年戦利品の整理です。
ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット 箱入りデッドストックを紹介させて下さいね。
IMG_2636.jpg
箱は海を想わせる色模様になっていますね。

IMG_2642.jpg
箱の後ろ側にはヘーゼルアトラスの会社名が入っています。

IMG_2641.jpg
スナックセットは貝のイメージなんだよね?
流れるラインがきれいよね~(>_<)

IMG_2638.jpg
でもこのプレートはずっしり重んですよね。
このプレートが もしも黄色だったらガソリンスタンドのシェルマークに見える?(笑)

パトロールには出かけられないけど たまったものを整理するにはいい時間だよね。
明日もまるっと1日、何しましょう?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。

 ファイヤーキング プリムローズ オーブンウェア 箱入りデッドストック

今日の寒さも半端ない~(>_<)
朝の天気予報ったら びっくり!
マイナス21度?!(@_@;)
どうりでゴミ出しに出た時に寒いと思った!
IMG_2627.jpg
家の中から見てる分には お天気がいいから そんなに寒くなく見えるのにね(^_^;)
寒いよ~

そして窓を開けようとして再びびっくり!
IMG_2624.jpg
家の中ですよ~!
古いとはいってもセントラルヒーティングで 長袖Tシャツ1枚で過ごせるのに。
2重窓もさすがにマイナス21度ではこんな事になっちゃうのね~(新しいおうちはきっとそんな事はないのだろうけど、古いからね~)

そんなわけで本日のべりーさんは太陽を追いかけてどこまでも~でした。
体に日光が必要ってわかっているんだね。
IMG_2635.jpg
             気持ちよさそうに うとうとのべりーさん。

さて、新年1発目の戦利品は ファイヤーキング プリムローズ オーブンウェアの
箱入りデッドストックです。
IMG_2628.jpg
プリムローズといえば私のファーストファイヤーキング。
これは昨年、エステートセールでゲットしました。
私にしては ちょっと高い買い物だったけど、再びこれに出合えるかわからないので思い切って買っちゃいました。
一期一会ですからね~(>_<)
IMG_2630.jpg
なんと、ラベルはひっくり返っちゃうほど可愛いピンクに赤い文字…
しかも なんとも可愛いフォントにやられました。

IMG_2629.jpg
1つ1つすべてにラベルがついています。
これが微妙に張り付いているので未だ剥がせず 買ってきた時のままになってるんです。
なにせ貧乏性の私、すみません(^_^;)

IMG_2631.jpg
カスタードカップにだって ほらっ、この通り。
あ~可愛いっ!

IMG_2633.jpg
ぴっかぴかよね~!

久しぶりに箱から出して眺めては1人でにまにま。
新年早々、のんびりと1人でそんなことやってるって ある意味幸せですね。
出掛けようにも1日中気温は低いままだし。
仕方ないよね。

あ~こんな調子でここ数日だらだらと過ごしています。
でも、だんながいる明日こそ買い出しに行かなくちゃ。
明日の夜から再び雪予報のベリコ地方。
1週間分の食料品買っとかなくちゃ(^_^;)

今日も最後までお付きありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます

IMG_2616.jpg
昨年は私の拙いブログにたくさん遊びに来ていただき ありがとうございました。
夏に家をお引っ越ししたと思ったら年末に来てブログもお引っ越しとなってしまい何かと慌ただしい1年でした。
そんな昨年でしたが、いい事、楽しい事もたくさんありました。
今年も1年を振り返った時に 楽しかったねって思えるような1年にしたいと思います。
IMG_2623.jpg
今朝のベリコ地方は再びの大雪になっていて、今日もすごい積雪(@_@;)
1日お籠り決定?(^_^;)

IMG_2618.jpg
えっ?これでご挨拶じゃないの?(笑)

IMG_2622.jpg
こっちの一帳羅でごあいさつがよかったの?
失礼しました(笑)
では、べりーさんからもごあいさつ。
              ことしもよろしくおねがいするでしゅ

、、、というわけで今年もよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

