♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング メジャーカップ

きゃ~!(@_@;)
ベースメントで水漏れを発見! 慌てて大家さんに連絡したら すぐに来てくれました。
こんな時、大家さんが日本人でよかったぁ(>_<)
我が家は アメリカに住んでいながら大家さんはラッキーな事に日本人なんですよ~
困った時も日本語対応だから安心!安心!
大家さんと業者さんが出入りするので とりあえずベリーさんは確保!
IMG_2591.jpg
お気に入りのスリングに入れると もうすっかりねむねむモードのベリーさん。
ふわもこがお気に入りのようです。

結局4時間くらいかかりましたが、なんとか直ったようでよかった、よかった。
この家はずいぶん結露がひどいと思っていたら、その夜から結露がとれてすっきり。
結露はベースメントの水漏れが原因だったのね~
古い家だからじゃなかったのか(笑)

そんなハプニングで何もできなかった1日でしたが 戦利品の整理はしてますよ~
今日はファイヤーキングのメジャーカップまとめて3つ。
IMG_2596.jpg
それぞれ違う場所で買いましたが すべて使いやすい8ozサイズでした。
同じ容量でロゴも同じだけど、微妙に作りが違います。

IMG_2598.jpg

                 刻印は3つともこの刻印。

IMG_2597.jpg
高さ、注ぎ口、取っ手は見事に全部違いました。
なんとなく一番右が古そう?
注ぎ口がサファイヤブルーのメジャーカップと似てる?
IMG_2601.jpg


そしてこれは私の定番!
IMG_2599.jpg

                ピーナッツバターのジャーにオスタライザーのミニコンテナー

IMG_2600.jpg

これもスルーできないアイテムなんだよね~(>_<)
何かとキッチンで活躍してくれるジャーたちは いくつあってもいいからね。

毎回の事だけど、片づけながら前のを引っ張り出してきて比べたりしてってやってるからなかなか整理できないんだよね~(^_^;)
この時間が好きだから仕方ない?
新しい仲間が来ては あれこれ本を見て調べたり、昔の仲間を引っ張り出してきて比べたりして1人Vinの世界に浸る…
その後、どこに置こう~ってそれを持ってあっちへこっちへね。

年末の忙しい時期にこんなことやってていいのか?私…
今日こそ家の中の大掃除しなくちゃね~

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

