♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポトラックバック完成とミルクガラスのタンブラー

午後になって晴れ間が見え 気持ちがいいベリコ地方です。
お引っ越ししてから 我が家の周りに ご近所のねこちゃんがパトロールに来るためか?
ごはんをおいてもりすくんの姿を近くで見ることがなく ちょっぴり淋しく思ってました
、、、が やっぱり冬!
りすくん、ごはんが不足してるよね~(>_<)
我が家に毎日来てくれるようになりました。
IMG_2579.jpg

べりーさんがいてもお構いなし。
どうせ出てこられないって 学習してます。
すっかりなめられているベリーさんでした。

このお休みは、どこにも出かけないので 途中から全く進まなかったポトラックバックが完成しました。
IMG_2569.jpg

しみだらけのヴィンテージのテーブルクロスは端切れとして使えるかとゲットしておいたのですが
この度、ポトラックバックとして生まれ変わりました。
裏布は ほどいた跡があるので何かをほどいて小さな端切れとして売ったようです。
コレクターさんのベースメントセールで買ったので古いもののようです。
唯一、持ち手部分だけ今の生地を使いました。
そのままでは使えないテーブルクロスもこうして再生してまた使う事ができてよかった。
だいぶシミだらけですが もうひとつとれそうなのでこのお休みに作ろうと思いま~す(*^_^*)
IMG_2567.jpg
                     べりーさんもすっぽり入るサイズです(笑)
IMG_2571.jpg


リバーシブルですが一応、裏地は水玉ちゃん。
ボタンはジャネットのティーキャニスターをゲットした時に中に入っていたものを使いました。
好きなものを組み合わせて作った お気に入りのポトラックバックですが使う前から娘にランチバックにしたいといわれ
早くもピンチです。
急いで2個目を作らなくちゃ~~(^_^;)

今年も残りわずか…
戦利品の整理が追い付かず年越しそうです。
とりあえず1つ1つ片づけなくちゃね。
今日はミルクグラスのタンブラーの紹介です。
IMG_2580.jpg

3つしかないのが残念ですが…
透けてるのが見えますか?
IMG_2581.jpg

裏印、刻印がなく どこの子かわかりません。
IMG_2582.jpg

                 いつもお茶に使ってる湯呑サイズより若干大き目がいい感じ。

とりあえずは家族分あるのでいいけれど、この子たちにいつか出合ったらもう3つは買い足したいアイテムです。

今年も残りわずか、頑張ってお片付けしなくてはねって口だけになりそうですが(^_^;)
気持ちはありますよ~(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。