♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング メジャーカップ

きゃ~!(@_@;)
ベースメントで水漏れを発見! 慌てて大家さんに連絡したら すぐに来てくれました。
こんな時、大家さんが日本人でよかったぁ(>_<)
我が家は アメリカに住んでいながら大家さんはラッキーな事に日本人なんですよ~
困った時も日本語対応だから安心!安心!
大家さんと業者さんが出入りするので とりあえずベリーさんは確保!
IMG_2591.jpg
お気に入りのスリングに入れると もうすっかりねむねむモードのベリーさん。
ふわもこがお気に入りのようです。

結局4時間くらいかかりましたが、なんとか直ったようでよかった、よかった。
この家はずいぶん結露がひどいと思っていたら、その夜から結露がとれてすっきり。
結露はベースメントの水漏れが原因だったのね~
古い家だからじゃなかったのか(笑)

そんなハプニングで何もできなかった1日でしたが 戦利品の整理はしてますよ~
今日はファイヤーキングのメジャーカップまとめて3つ。
IMG_2596.jpg
それぞれ違う場所で買いましたが すべて使いやすい8ozサイズでした。
同じ容量でロゴも同じだけど、微妙に作りが違います。

IMG_2598.jpg

                 刻印は3つともこの刻印。

IMG_2597.jpg
高さ、注ぎ口、取っ手は見事に全部違いました。
なんとなく一番右が古そう?
注ぎ口がサファイヤブルーのメジャーカップと似てる?
IMG_2601.jpg


そしてこれは私の定番!
IMG_2599.jpg

                ピーナッツバターのジャーにオスタライザーのミニコンテナー

IMG_2600.jpg

これもスルーできないアイテムなんだよね~(>_<)
何かとキッチンで活躍してくれるジャーたちは いくつあってもいいからね。

毎回の事だけど、片づけながら前のを引っ張り出してきて比べたりしてってやってるからなかなか整理できないんだよね~(^_^;)
この時間が好きだから仕方ない?
新しい仲間が来ては あれこれ本を見て調べたり、昔の仲間を引っ張り出してきて比べたりして1人Vinの世界に浸る…
その後、どこに置こう~ってそれを持ってあっちへこっちへね。

年末の忙しい時期にこんなことやってていいのか?私…
今日こそ家の中の大掃除しなくちゃね~

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ポトラックバック完成とミルクガラスのタンブラー

午後になって晴れ間が見え 気持ちがいいベリコ地方です。
お引っ越ししてから 我が家の周りに ご近所のねこちゃんがパトロールに来るためか?
ごはんをおいてもりすくんの姿を近くで見ることがなく ちょっぴり淋しく思ってました
、、、が やっぱり冬!
りすくん、ごはんが不足してるよね~(>_<)
我が家に毎日来てくれるようになりました。
IMG_2579.jpg

べりーさんがいてもお構いなし。
どうせ出てこられないって 学習してます。
すっかりなめられているベリーさんでした。

このお休みは、どこにも出かけないので 途中から全く進まなかったポトラックバックが完成しました。
IMG_2569.jpg

しみだらけのヴィンテージのテーブルクロスは端切れとして使えるかとゲットしておいたのですが
この度、ポトラックバックとして生まれ変わりました。
裏布は ほどいた跡があるので何かをほどいて小さな端切れとして売ったようです。
コレクターさんのベースメントセールで買ったので古いもののようです。
唯一、持ち手部分だけ今の生地を使いました。
そのままでは使えないテーブルクロスもこうして再生してまた使う事ができてよかった。
だいぶシミだらけですが もうひとつとれそうなのでこのお休みに作ろうと思いま~す(*^_^*)
IMG_2567.jpg
                     べりーさんもすっぽり入るサイズです(笑)
IMG_2571.jpg


リバーシブルですが一応、裏地は水玉ちゃん。
ボタンはジャネットのティーキャニスターをゲットした時に中に入っていたものを使いました。
好きなものを組み合わせて作った お気に入りのポトラックバックですが使う前から娘にランチバックにしたいといわれ
早くもピンチです。
急いで2個目を作らなくちゃ~~(^_^;)

今年も残りわずか…
戦利品の整理が追い付かず年越しそうです。
とりあえず1つ1つ片づけなくちゃね。
今日はミルクグラスのタンブラーの紹介です。
IMG_2580.jpg

3つしかないのが残念ですが…
透けてるのが見えますか?
IMG_2581.jpg

裏印、刻印がなく どこの子かわかりません。
IMG_2582.jpg

                 いつもお茶に使ってる湯呑サイズより若干大き目がいい感じ。

とりあえずは家族分あるのでいいけれど、この子たちにいつか出合ったらもう3つは買い足したいアイテムです。

今年も残りわずか、頑張ってお片付けしなくてはねって口だけになりそうですが(^_^;)
気持ちはありますよ~(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

うれしいクリスマスプレゼント

先週、秘書さんから娘にこ~~んなクリスマスプレゼントをいただきました。
秘書さんのむすこくんに時々勉強を教えているので そのお礼もかねてといただいたようです。
IMG_2609.jpg
手づくりのバック、べりーのお散歩の時にでもって こ~んな可愛いバックをお散歩用になんてもったいないです(^_^;)
IMG_2610.jpg

そして手作りのクッキーも…
これが手作りなんて信じられない(@_@;)
とっても可愛くできていて食べるのがもったいないです。
これは今度教えてもらうようにお願いしておきました。
なんでも器用にこなす秘書さん、さすがです。

そしてこの可愛いバブルライトのスタンプを押したカードは なんと 井の中の蛙、大海を渡るももさんからいただいたものです。
IMG_2611.jpg

手づくりカード、素敵でしょう?
IMG_2612.jpg

IMG_2613.jpg

ちゃんと立つようになってるんですよ~。
私はうっかり、何も用意せず…失礼しました(^_^;)

今日はクリスマスという事で 昨日スポンジを焼いておいたものに娘と2人でデコレーションしてクリスマスケーキの完成~~~
IMG_2544.jpg
再びこの方にも登場していただきました(*^_^*)
もともとのお洋服が黒いべりーさんは耳が一体化してねずみのように(笑)

もうクリスマスが終わってしまうという事でクリスマス雑貨も少し。
IMG_2532.jpg
Made in Japanのトナカイさんたち。
鈴の錆なのか?緑色がお顔や首についてしまってます。
激落ちくんではとれず…
IMG_2530.jpg

クリスマスまであと少しっとカウントダウンしていたのに、あっという間にクリスマスが終わってしまいます。
今年も後少し…
明日からは少しずつお片付けしなくっちゃ(^_^;)

今日も最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

メリークリスマス!

            メリークリスマス

メリークリスマス!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ごあいさつ

              ごあいさつ

アメリカに2度目の駐在を始めて早1年半…
前回にはなかったわんことの生活、前回から引き続き大好きなアンティークや雑貨達、ちょっぴりクラフトの事…
のんびりと綴っていきたいと思います。

気軽にコメント頂けたらうれしいです。


    生後1か月のべりー with ファイヤーキング ジェダイ バターボウル
img_169729_3137388_0[1]

                                                      現在のおこたつ犬ベリー
IMG_1870.jpg

              ベリー共々よろしくお願いします。

M'm M'm Good←こちらの旧ブログもよかったら覗いてやってください。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングにも参加しています。
よろしかったら凸していただけると励みになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。