♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘーゼルアトラス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘーゼルアトラス オーチャード スクエア スナックセット

やっと、やっと、重~い腰を上げ 今年お初のアンティーキングに出掛けてきました。
アンティーキングに行きたい!と思いは募るけど 外のあまりの寒さと
雪が降ってたり、雪の後だったりでくじけ続けて早数週間・・・
張り切ったわりには 想いっきり出足が遅くなり、お目当てだったものにはお目にかかることもできず(T_T)
それでもあきらめきれず、パトロールを続けること数時間、、、
これでなかったら帰ろう・・・って思ったところで待ってました!の出合いがありました。
IMG_4421.jpg
           ヘーゼルアトラス オーチャード スクエアのスナックセット~~~
実は昨年1枚だけゲットしていたのですが、1枚じゃ おひとり様の時にしか使えないからせめて
もう1枚って待ってたの~
時間はかかったけど お仲間を呼んでくれたのかな~?
IMG_4422.jpg
このタイプの長方形バージョンには よくお目にかかるのだけど、正方形にはなかなか出合えず、
やっと、やっと出合えました。
ベースメントの隅っこで 埃まみれの箱の中で待っていてくれました(^O^)/

IMG_4423.jpg
クリアーなので ランチョンマットで印象も変わるから いろいろなシーンで使えそう。

IMG_4424.jpg
ケーキやチョコ、クッキーなんかで、ちょっこっとしたお茶時間にも ぴったりな日本サイズでしょう?

そしてもう1つ、
IMG_4425.jpg
可愛いピンクのコースターも発見。
裏に刻印がなく、どこのものかは不明ですがピンクはやっぱり可愛いなぁ(>_<)

今年初のアンティーキングで こんなにいい出合いに恵まれて・・・
アンティークの神様からのバースディープレゼント?(笑)
今年の運を使い切ってないといいけどΣ(゜ロ゜;)!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています
     ↑
凸っと応援お願いします。

ヘーゼルアトラス ピンクのリップル 来たぁ~

今日も再び旅行の戦利品の続きです。
もう少しですのでよろしくお付き合いくださいね。

最後に寄ったアンティークモールで なんと!ヘーゼルアトラスのピンクのリップルのプレートと
ボウルに遭遇しちゃいました!
う、うれし~~~(>_<)
前回の駐在時から少しずつ出合ってはいたものの、せっかくお迎えしたプレートを割ってしまう大失態
をおかしたり(^_^;)
なかなかいい出合いに恵まれませんでしたが、今回はプレート4枚、ボウル3個、まとめて出合っちゃった!
IMG_3666.jpg
も~う、このピンクのふりふりが可愛すぎなんですよね~(>_<)
可愛いは永遠ですから~~おばさんでもお許しを~(^_^;)

IMG_3664.jpg
ボウルもぴっかぴかなの~
すでに1つ持ってるから、これで4つになったよ~と喜んで連れ帰ってきたのだけど???

IMG_3669.jpg
あれれ???
手持ちのボウルと比べてみると大きさが全然違うし~
まったく気づいてなかったよ~(^_^;)

IMG_3668.jpg
しかも(ー_ー)!!ソーサーが3つも不足してるの忘れてて ソーサーがたっぷりあったのに、ソーサーだけかぁ~
と連れ帰ってこなかったなんて・・・
やっちゃいました(>_<)
まだまだ相方待ちの旅は続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。

Vinは仲間を呼びよせる!?スターズのジュースタンブラー再びっ!

この前の記事で ヘーゼルアトラス スターズのジュースセットをupしたばかりなのですが、
なんと、なんと、本日のパトロールで出合っちゃいましたぁ~(^O^)/
もうびっくり!以外の何物でもないよ~~~\(◎o◎)/!
これってタンブラーが8個のセットだったという事が発覚してすぐに、なんと、
6個のタンブラーを発見!!!
こんな偶然ってあるのね~~(*_*)
みつけた時はドキドキしちゃいました。
だって、おうちにタンブラーが2個…という事は・・・
完璧なセットになっちゃいました。
IMG_3514 (640x480)
タンブラーが2個だけの時も可愛かったけど、こうして8個勢揃いしてみたら?
あ~~可愛いっ(>_<)
可愛すぎる~~(>_<)
足りない数の分だけのタンブラーに丁度出会うなんて、お仲間を呼びよせてくれたとしか思えないっ(^_^;)
こんな素敵な偶然に感謝!

そしてこのタンブラーと一緒にパステルカラーのタンブラーを2つ見つけちゃいました。
こちらも可愛くて置いてこられなかったよ~~
IMG_3515 (640x480)
スターズのジュースセットにもぴったり。

今日は花の金曜日!
パトロール日和だったのに、午前中しか時間がなかったけど こんなに可愛い子たちがきてくれて
大満足~~~

そしてもうひと~~つ(ー_ー)!!
arkyさんが パトロールで発見して連れ帰ってきてくれたの~~(^O^)/
IMG_3518 (640x480)
レオねねさんがプレゼントしてくださったバブルくん1号とともに集合写真をパチリ。
これだけ揃うとまた可愛い~

IMG_3519 (640x480)
水色のラックも発見したので、またまた水色コーナー大移動しました。
IMG_3520 (640x480)

IMG_3521 (640x480)
スクラビングバブル君たちも 水色コーナーの上に移動しました。

毎日あっちへこっちへ物が大移動して 只今ごちゃごちゃですが、それができる幸せ。
夏のパトロールシーズンお楽しみ中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付きあいありがとうございました。

デッドストック?(笑) ヘーゼルアトラス ランチョンセット

おとといの夜から調子を崩していたべりこさん。
昨日の夜に復活したかと思いきや、朝はすでに2回のゆるゆるう〇ち・・・
でも、落ち着いて!!!
前回はそれで慌てて連れて行ったけど、おかゆで様子を見てねって先生に言われたよね?
うん、うん、ここは落ち着いてね、昨日の夜、今朝とおかゆを食べさせてもう半日様子を見ることに。
なにせ同じような症状から始まり入院という前科持ち。
心配なのよ~(^_^;)

お昼前に 無事復活の兆しが見えたので一安心、、、と思ったら夕方にはめちゃくちゃ元気になった
べりこさんでした。

そんなわけで せっかくの編み編みチームもお休みし、一人でせっせとお片付けに励んだよ。
買ってきたもののお掃除もたまってたしね~(^_^;)
なので今日は、やっとのこと片づけた 先週?のアンティークマーケットのお宝です。

雨がしとしと?ザーザー降る中アンティークマーケットへ~(>_<)
会場についたころにはなんとか雨も上がって一安心。
そんな中見つけたお宝は 雨に濡れてぐちょぐちょの箱入り、デッドストック?(笑)
ヘーゼルアトラス ホワイトのランチョンセット!
IMG_3274.jpg
なんとも可愛そうな箱に入った12ピースセット!

IMG_3280.jpg
カップはリップルと同じサイズで形も一緒。
でもソーサーとプレートの縁はつるんとしてる。

IMG_3278.jpg
ここはしっかり比べなくちゃね(笑)

IMG_3277.jpg
この持ち手が可愛いのよね~(>_<)
ソーサーが違うと印象も変わるね。

雨でぐしょぐしょになっちゃってるヴィンテージ達が山盛りだったなぁ~
ヴィンテージ達は こうやって雨風にさらされて 更にアンティーク化されていくのね。
妙に納得!!!

そしてその帰り道に アンティークショップでこんなに可愛い子たちと出合いました。
IMG_3270.jpg
この子たち、プレートとボウルなのかと想ったら、なんとびっくり一体型でした。
なんでくっつけちゃったんでしょ?

IMG_3273.jpg
これ、これ、これがやりたかったの。
ダブルフラワーに合わせたかったのよね。
う~ん、可愛い!可愛い!
こうやって 同じシリーズのものが別々の場所ながら1つずつ増えていくのは楽しいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)

箱入りデッドストック 第2弾 ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット

今日は昨日の大雪と寒波の為学校は休校、さっき明日も休校との連絡が来ました。
今は雪は降っていないけど 外の気温は-16度。
これからどんどん気温が下がるって予報が出ています。

そんなこんなでまるっと1日再びお籠り中なのでおやつにおしるこを食べようと昨日から仕込んでおきました。
日本からだんなさんが持ち帰った実家でついてくれたお餅もあるし…(*^_^*)
IMG_2649.jpg
食器はもちろんお気に入りのチューリップで。
サイズも丁度いいんだよね~(>_<)
(ちびっこカメさんはarkyさんにもらったお土産で~す。赤べこ?みたいに首がゆらゆら~(笑)

IMG_2650.jpg
たべおわったら お片づけ。
結構いろいろな食器を食洗機に入れちゃうけど、これはチューリップが剥げちゃいそうで食洗機にいれられません(^_^;)
洗い終わった食器を水切りするためのシートも可愛いでしょう?
この風景も和みますね。

IMG_2645.jpg
べりーさんは 前の家で雪かきしてる所をチェック中!
異常はないかな?べりーさん。

今日も昨年戦利品の整理です。
ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット 箱入りデッドストックを紹介させて下さいね。
IMG_2636.jpg
箱は海を想わせる色模様になっていますね。

IMG_2642.jpg
箱の後ろ側にはヘーゼルアトラスの会社名が入っています。

IMG_2641.jpg
スナックセットは貝のイメージなんだよね?
流れるラインがきれいよね~(>_<)

IMG_2638.jpg
でもこのプレートはずっしり重んですよね。
このプレートが もしも黄色だったらガソリンスタンドのシェルマークに見える?(笑)

パトロールには出かけられないけど たまったものを整理するにはいい時間だよね。
明日もまるっと1日、何しましょう?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。

