♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オールドパイレックス
CATEGORY ≫ オールドパイレックス
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイレックスフレンドシップ サービングプレートの相方発見!?

昨日は お隣の下の女の子のお誕生日だったのだそうで、ザ・アメリカ~~ンなバースデーケーキの
おすそ分けが我が家にやってきました。
IMG_3446.jpg
Thank youはだんなさんが日本出張でお土産を買ってきたので そのありがとうでした。
娘たちが小さかったころは バースデーパーティーに呼ばれては母も一緒にケーキをお呼ばれし、もちろんバースデーパーティーもしていたので頻繁に食べる機会があったのですが、大きくなってしまった今、そんな機会があるわけもなく(^_^;)
ド派手なケーキはバタークリーム(*_*)

久しぶりに娘とド派手なケーキを食べて、これこれ、この味よね~っと堪能しました。
たまに食べると美味しいんだな~(*^_^*)
ご馳走様でした。

もうかれこれだいぶ経っていますがってそんなんばっか(笑)オールドパイレックス フレンドシップのキャセロールを
ゲットしました。
アメリカに来てすぐ、ガレージセールでフレンドシップのサービングプレートをゲットして以来、何回も
キャセロールは買う機会があったと思うのですが なかなか買えず・・・
この度、やっと連れ帰ることができました(^O^)/
IMG_3448.jpg
わ~~これでやっとセットになったねって思ったら???
IMG_3449.jpg
ええっ?
バランスが???
ありゃりゃ?
キャセロールのサイズがぁ~(T_T)
もうひとまわり大きくないとピッタリじゃなかったのね~~~(T_T)
か、可愛いからいいか(^_^;)いいよね?
IMG_3451.jpg
気を取り直して 毎度おなじみ我が家のフレンドシップと一緒に記念撮影。

ふふふ、やっぱり可愛いよね。
この瞬間がたまらないんだな~(自己満足の世界ですみません)

可愛い子たちもスタンバイしてました。
IMG_3452.jpg
季節外れだけど、イースターのバニーちゃんとあひるちゃん。
この子たちはどれも1983年製

IMG_3453.jpg
バニーちゃんの絵本もカード達もたまらない~
IMG_3455.jpg


IMG_3454.jpg
このカード、何かのゲームのスコアを書き込むための物なのかな?
一つ一つが可愛すぎ~~~(>_<)

IMG_3456.jpg

なんとナプキンまでも可愛い箱入りがあったりしてね。

雑貨って 楽しすぎっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

近所のガレージセールで大当たり!

今日はお天気は良かったけど午前中は風が冷たかったべりこ地方・・・
午後になってようやく心地いい気温になりました。
そんな中、ベリコさんのお散歩コースで 毎日のように通っているおうちがガレージセールを
してたので、ふらりと立ち寄ってみました。
すると、、、
きゃあ~~~あるある!
アンティークマーケットやショップで見るようなものが ざくざく\(◎o◎)/!
だって、だって、このおうちったら我が家の目と鼻の先・・・
すぐそこなの~~~(>_<)
平静を装いながら心の中ではガッツポーズ!(笑)
だって、だって、ほんとにたくさんあったのよ~~
何があったかって?
IMG_3364.jpg
これこれ、ね~このテーブルクロス、ピンク系で可愛いでしょう?
洗いあがりでアイロンかけてないからしわしわだけど(^_^;)

ってこれがメインじゃないのよ~
なんとパイレックス フレンドシップのシンデレラボウル4つセットがあったの(^O^)/
IMG_3365.jpg
ピッカピカのミントコンディション。

IMG_3366.jpg
ボウルが揃ったらお約束!

IMG_3367.jpg
フレンドシップは可愛いね~(>_<)

IMG_3368.jpg
一緒にこんなものも見つけました。
小さなウォーミングトレイ。
まるでフレンドシップ柄?

IMG_3369.jpg
これでケメックスも保温OK!
冬に活躍間違いないだね。

そしてそしてミルクグラスのイチゴちゃんたち。
IMG_3370.jpg

こ~んな近くで、毎日何回も前を通ってるおうちに まさかこんなお宝が眠っていたなんてね。
びっくり、びっくりでした。

長くなってしまったので次回もう1回お付き合い宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付き合いありがとうございました。

箱入り!パイレックス ダブルボイラー!

今日も一日寒かったなぁ~(^_^;)
もうそろそろ寒いのはいいんだけどね。

昨日のパトロールでダブルボイラーの箱入りをゲットしました。
なんとそこは1年前にも行ったことがある お店のようなガレージセール。
おばあちゃんと息子さん?の2人でしていてヴィンテージなもので溢れてるガレージセール。
昨日はカメラを持っていたのに撮らずに残念(>_<)
IMG_3336.jpg
ふと上の棚を見ると ダブルボイラーって書かれた箱が目について手に取ってみると
パイレックスのダブルボイラーでした。
きゃ~~箱入り~(>_<)
IMG_3337.jpg
箱がまたいいよね~
値札とかついてて、こんな箱に入って売られていたのね~って思うとまたまた妄想の世界へ~(笑)
セールで10.99ドルって結構ないいお値段だったんですね。

IMG_3338.jpg
箱の中身もぴっかぴかのダブルボイラーさんです。

IMG_3340.jpg

IMG_3341.jpg
ちゃ~んと 袋に入ったグリッドもついてました(*^_^*)

そして久~しぶりに紙物もげっとしました。
IMG_3342.jpg
きゃ~~可愛すぎっ!
使ってあるカード達だけど、見ているだけで楽しいね。

他にもこ~んなものも。
IMG_3344.jpg
ウェルチのキーホルダーは当時のおまけだったのかな?
キーホルダーの金具の部分が昔懐かしな匂いぷんぷん・・・
こんな小さなものも残してるってすごいなぁ
おかげさまで私たちが楽しめるって訳だけど・・・ね。

まだまだ寒いけどガレージセールシーズン始まりましたよ~
今年はどんなお宝に出えるかな?
これからも素敵なお宝たちに出合えますように。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村長々とお付き合いありがとうございました。

凸っとお願いします(*^_^*)

ピンクグーズべりー柄?デザートボウル&プレート

アンティークマーケットでの戦利品もやっと最後です。
もう1回お付き合いくださいね。

寒さと小雨の降る中目に飛び込んできた可愛いピンク。
可愛いなぁって思ったけど こんなに大量だしっと一度はスルー。
良いなって思う物は その時に買わないとたいていは次に戻っても売れてしまって
ない事が多いのだけど 今回はまだ残っていて おまけに悩んだ挙句買わずに行ってしまった
アジア人を覚えてたのか?ベンダーさんったらすかさず声をかけてきて
安くするよってにこにこ。
そのにこにこでやられました(笑)
IMG_3214.jpg
ね?可愛いでしょう?

IMG_3215.jpg
セットでも別々でも使えるね。
麦茶でもよさそうかなって。
いくつになっても乙女な色はやめられないなぁ(^_^;)

キャンドルウィックは前回も同じ場所でお得にゲットしたんだった!
IMG_3216.jpg
キャンドルウィック シュガー&クリーマー

かわったものも発見しました。
IMG_3217.jpg
ミルクグラスのタンブラーは以前も手にしていますが今回は更にのっぽさん。
IMG_3218.jpg
左から2番目がヨーグルトメーカーのカップで一番右はタンブラー。
今回はヨーグルトメーカーの容器に似てるけどそれを更に大きくした感じです。
あ~やっぱり比べてしまった(笑)

IMG_3219.jpg
そしてどうしても買ってしまうこまこました雑貨たち。
なんだろう?
こういう雑貨がだ~い好き!

ながながとお付き合いありがとうございました。
大きなアンティークマーケットは楽しいなぁ
これからのシーズン大忙しです(*^_^*)

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スノーフレーク space saver キャセロール

水曜日の大雪で心配した2日間のガレージセールも無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

ひとつずつイベントが終わって一安心ですが 同時に帰国する方たちとの
お別れが待っているかと思うとね(T_T)
まよまよちゃんとは会う度に涙、涙、涙・・・
最後は必ず2人で涙ぽろぽろさせながら、またね~って。
駐在にはつきものだけど何回経験しても お別れには慣れないよね。
歳をとると涙もろくて、だめね~
暫くは涙腺ゆるゆる全開だよ~(T_T)

(T_T)気を取り直してたまっている戦利品の紹介です(T_T)

少し前?だいぶ前になっちゃった、けれど戦利品にこんなに可愛いものがありました。
パイレックス スノーフレークのキャセロール。
ファイヤーキングの物より少し浅くて小さ目かな?
IMG_2961.jpg

ファイヤーキングのプリムローズと比べると高さは若干低めかな?
IMG_2962.jpg

IMG_2972.jpg
写真が上手く撮れず、、、
この感じが伝わるかな?
浅くて長さも短くひとまわり小ぶりって感じです。
今年のミシガンにはぴったりでしょう?
スノーフレークにはなかなか出合わないので うれしい出合いでした。

IMG_2963.jpg
このレシピボックスもスノーフレークっぽい色合いで今の季節にピッタリ!
プラ製のレシピボックスです。

IMG_2965.jpg
可愛いレシピカードと共に売っていたおばあちゃんが作ろうと思ったのかな?
切りぬいたレシピが一緒に入ってました。
このbisquickは我が家のお気に入りだし~
お手軽にビスケットが作れちゃう優れものなんです。
まぜるだけだもん、私にもら~くらくで失敗しらず(笑)

切り抜いたレシピが入ってることがよくあるけど なかなか挑戦できなくてね(^_^;)
でもこれならよく使ってるものだから 作れるかも?
次回挑戦だ~(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っとしていただけると次回の励みになります
