♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファイヤーキング
CATEGORY ≫ ファイヤーキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感激!!!ガレージセールでジェダイの大量ゲット!

きゃ~~~
昨日、娘と食料品の買い出しに出かけたら、この時期では珍しいガレージセールに遭遇!
まず目に飛び込んできたのがジェダイ色・・・
いやいや、ガレージセールだし~まさか?ファイヤーキングなわけはないよね~と近づいてみると、
なんとなんと憧れのファイヤーキング!!!
しかも、スリーコンパが見えるぅ~
驚愕の24ピースセットだよ~!!!
ツルピカだよ~っと1人、心の中で大興奮
げ、現金持ってるかな???と、慌ててお財布の中身を確認!
あるよ、あるよ、あったよ~~~(T_T)
、、、というわけで無事連れ帰ってまいりました(^O^)/
IMG_20150403_171630 (640x640)
こんなことってあるのね~~~
ブログお休み中に近くのアンティークモールでスリーコンパのタブ付きも、みつけてたの~
今回のはタブがないから50’s前期の物で、前回みつけたのはタブがあるので60’s前期のものみたいです。
IMG_20150220_131241 (640x640)

これで今期の運を使い果たしたんじゃないだろうか???(^_^;)って思われるほどの
大当たりでした。
ひゃあ~~お金も使い果たしちゃった(笑)
今日から地道にがんばろう(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました

ファイヤーキング プリムローズ

今日も昨日に引き続き学校がお休みになっちゃいました(^_^;)
娘は大喜びだけど、再びお籠り生活・・・
おこたつから離れられず、尾てい骨が痛い~、、ってどんだけ座ってるんだ???(笑)
DSC_0208 (360x640)

先週末になりますが、日曜日から大雪だという事で買い出しに出かけるついでに
久しぶりに、ちょこっとアンティーキングも。
そこで久しぶりにファイヤーキング プリムローズのプレートとピンクスワールのデザートボウルも発見!
IMG_4461.jpg
オーバル~~~っ!これは買わなくちゃ(>_<)
オーバルは使い勝手がいいから出番が多いんだよね~
こうやって新しい子をお迎えすると 決まってあれ、あれ、あれをやりたくなっちゃうのよね?!

IMG_20150202_163231 (640x640)
我が家のプリムローズ大集合~~~
残すはマグとタンブラー(^_^;)・・・それが難問だけど(>_<)

IMG_20150202_162927 (640x640)
私のファーストファイヤーキングのプリムローズは 好きすぎて何個でも
欲しくなっちゃって危険~(^_^;)
でもお気に入りを眺めるってそれだけで幸せ。
今日も並べて 1人にやにや中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までおつきあいありがとうございました。

ファイヤーキング バーガーキングのアドマグ

今日は気温が一日中マイナス11度くらいでした。
年末までは この冬はやっぱり暖かいのかも?な~んて思ってたのに
年末になったらぐぐっと気温が下がってきました。
寒いよ~~~~(>_<)
もちろんこうなると おうちの中にじ~~~っとしてるに限ります(笑)
今日から高校も会社も始まりましたが、大学はもう少し後・・・
、、、というわけで、高校から帰った娘と3人で のんびりお茶時間。
IMG_4374.jpg
上の娘がニューヨークで買ってきてくれたお土産を3人で仲良くシェアしてお茶タ~イム!

IMG_4375.jpg
紅茶は 先日紅茶大好きな娘と出掛けた紅茶屋さんで買ったアッサム。
クリアーなカップがいいとのリクエストでキャンドルウィックを選んでね。
毎日3人でカップを選んではお茶・・・の楽しい冬休みでした。

さ、新年最初のお宝は ファイヤーキング、バーガーキングのマグです。
IMG_4372.jpg
それも2個~~~
状態もぴっかぴかです。
指定席は昨年のマグと一緒に ここね。
IMG_4373.jpg

新年早々、小さな小さな模様替えをしました。
こんな些細な本人にしかわからないような模様替えだけど、それだけでも
わくわくしちゃう(*^_^*)
家に籠っていても こんな風に楽しめるVinたちってやっぱりいいよね?

今年も小さなお楽しみを積み重ねていきたいな~
そんな私の拙いブログですが、お付き合いいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ファイヤーキング ジェダイ ワンスポウトスキレット

ガレージセールが終わっても すぐに疲れが取れないところに お歳を感じる~~~(>_<)
ってことで、お夕ご飯は久しぶりに外食!
出掛けるのも疲れるけど車に乗りさえすれば だんなさんの運転でレストランまで運んでもらえるからね。
日曜日のお夕ご飯は カニ~!
IMG_4097.jpg
と~~ってもアメリカンな外観!

IMG_4099.jpg
お店の中もアメリカ~~ン!
ジョーズだけあって、天井にジョーズ浮いてるし…(笑)

IMG_4103.jpg
壁には落書き~~~

IMG_4101.jpg
娘はプリンセス、私はクイーンだって(笑)
こうやって手書きで書いてくれるところがアメリカン~~~

IMG_4102.jpg
お待ちかねの カニ~~~
何種類ものシーズニングが選べてウマウマでした(^O^)/
娘はシンプルスチーム、私はケイジャン、あまりカニが得意じゃなだんなさんはハンバーガー(笑)
今度、我が家のエビカニ担当の上の娘ちゃんが帰ってきたら連れてってあげたいな。

・・・帰りに、スタバで抹茶フラッペチーノが飲みたいというので ではではママも~~と、
注文しようとしたけど寒いから、これのあったかいやつってお願いしたら。
なんと ただのお茶がきたよ~~~(T_T)
てか、お茶がスタバにあったのね~
みなさん、アメリカ旅行中、お茶が飲みたくなったらスタバで買えますよ(笑)
抹茶ラテが飲みたかったのに~~~(^_^;)

さてさて、すでにだいぶ経ってしまったグラスショーですが、もう一つお宝ゲットしていました。
IMG_4114.jpg
ファイヤーキング ジェダイ ワンスポウトスキレット !
やっとお迎えできました(^O^)/

IMG_4115.jpg
Dハンドルマグと比べると こんなサイズ。
ちょこっと煮物を入れてもいいサイズ。

IMG_4113.jpg
なんちゃってくまもんのお風呂にも?(笑)

1つずつ、揃っていく度に楽しくなっちゃう。
この子がお仲間呼んでくれるといいなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

カナダからのお客様と ファイヤーキング RW ジェダイ ストレートカップ

先週末、カナダからブロ友のAiさんと れありゅかさんが 昨年同様グラスショーに参戦するためミシガンにやってきました。帰る日の時間のない中、お昼に我が家に寄っていただきましたよ~(^O^)/

おもてなしの苦手な私・・・結局いっぱいいっぱいになっちゃって、写真も撮らず(^_^;)
気づいた時には すべて終わった後。
IMG_4016.jpg
使った食器たちを珍しく手洗いしながら 楽しかったなぁ~っと思い返し、更にグラスショーで
買ったばかりのファイヤーキングRW ジェダイのストレートカップたちをみて にまにま(*^_^*)

IMG_4017.jpg
Dハンドルマグと比べると小ぶりなサイズ。
ソーサーはなかったけど マグとして使っても使いやすかったなぁ
普段、ソーサーなくてもいいものね。
なかなか出合えないから 思い切って5個・・・一度に揃ってうれしすぎるwww~~~

Aiさん、れありゅかさんからも うれしいお土産がもりだくさん
IMG_4027.jpg
箱に入ってざっくりいただきました(^O^)/

またゆっくり紹介させてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いしま~す


