♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アンティーク雑貨
CATEGORY ≫ アンティーク雑貨
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週の戦利品!またまた娘ちゃんパワーに???

しばらくのご無沙汰になってしまいました。
あれやこれや気忙しい毎日を送っております。
そんな事を言いながらも少しの時間をみつけて、パトロールに行ってきましたよ~!
金曜日はこっしーちゃんと半日。
土曜日はうちからすぐのフリーマーケットに娘を誘いましたが断られ、1人で出かけてみれば、小さな小さなほんの10ブース?程しかないフリマでした(笑)
結局2日も出かけたのに収穫はほぼゼロ(T_T)
娘ちゃん、これを悟っていたのか???
そして今朝、再び誘ってみると、お昼をどこかで食べるなら行く~~っと☆彡
^m^なんだかいい予感がするぞ~~~っというわけで、今日の戦利品は、やっぱりね~~!
しかも昨日、おとといとは規模が違ったし~~~\(◎o◎)/!
こっしーちゃん、すまぬ(^_^;)
IMG_4581 (640x480)

ベリーも元気です~~~♪
IMG_4582 (640x480)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました

久しぶり!なブログは 大好きなホイッスルマドラーから。

                                                          ID:py1r48

パソコンが壊れてブログをお休みして、気がつけば、すでに1か月半も経っちゃいました(^_^;)

やっとパソコンも復活!!!

、、、というわけで、のんびりペースかと思いますが、再びお付き合いよろしくお願いします。

久~しぶりのブログで、何をupしようかなぁ~???と悩み、結局、最近、久しぶりに連れ帰った
あれ!にしました。
あれ?
そう、あれ、あれ!
IMG_4521.jpg
大好きな、ホイッスルマドラー♪
たまにしか出合えないから、出合えるとテンションup↗↗↗

IMG_4520.jpg
カラフルなソーダマグと合わせて集合写真!

IMG_4522.jpg
なかには、こんな変り種、ペプシコーラにハーモニカも\(◎o◎)/!

キラキラなラメ入りや マッドなタイプも。
小さな雑貨達って、手にとって、眺めて、並べて、そんな事が楽しい時間だったりするんだよね~

ホイッスルマドラーは、わが家ではアイスコーヒーやスムージーで活躍中で~~~す(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

アメリカ~~~ンなマグ2つ。

こんばんは。

今日は おちゃねる夫人から お茶会という名のランチにお呼ばれしてきました。
その方は とってもお料理上手なので何を手土産にしたらいいのか???
迷いましたよ~~~(>_<)
結局、ラッピングでごまかしちゃう?という事で、フロランタンを手土産に・・・
IMG_4498.jpg
ごまかせたかどうかは別として、とりあえず時間までに間に合って一安心。

肝心のお料理は取り忘れちゃいましたが、デザートはしっかりお腹と写真に納めてきました。
DSC_0259 (640x360)

DSC_0258 (360x640)
これ、これ、これがまた美味しくて・・・
メキシコのプリンでフランというそうで、ヤギのミルクと練乳などを使って作るのだとか・・・
美味しくておなかパンパン。
、、、あ~こんな日は 夕ご飯の準備したくないっ!って思ったら、娘ちゃんと2人ならって お持たせまで頂いちゃいました。
おちゃねる夫人、ご馳走様でした。

こ~んな優雅なランチにお呼ばれしてきた後の我が家のジャンクな事!(笑)

そして、さっきとは正反対なマグの紹介です。
IMG_4436.jpg
うう~っ!アメリカ~~~ン!!!

IMG_4437.jpg
グラスベイク アメリカンフラッグマグ

IMG_4438.jpg
パイレックス 鷲のマグ
この鷲柄マグは 茶色に金の鷲は 検索すると出てくるのですが、白地って珍しい???
まさか、茶色がここまできれいに剥がれ、金が茶になるなんてことが?
、、、あるわけない?(^_^;)

というわけで、詳細わからず・・・ですが、かっこいいのでいいか。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ケメックスの可愛いお洋服

今日は1日中 雪~~~(^O^)/
こんな日は、もちろん、だらだら日和(笑)

寝たり~食べたり、寝たり~食べたりって(^_^;)
ま、ま、たまには???ね?
そんなんで、だらだらと過ごしていますが そ~そ~可愛いものが仲間入りしたのを思い出しました。
IMG_4440.jpg
お裁縫上手な ぱぴこ夫人にオーダーしたものが出来上がってきたのでした。
なんでしょう???
なんだかわかりますか?
IMG_4450.jpg
そうです、そうです、ベリーのメイド帽子・・・ではなくて(笑)
もちろんナースキャップでもありません(>_<)

IMG_4439.jpg
ケメちゃんを洗ったところですが、この木のパーツの部分、なかなか取り付けに手間取るところでして(^_^;)

IMG_4444.jpg
これは最高に可愛い(>_<)けど・・・

IMG_4445.jpg
これも可愛い~~~(>_<)
なんと、ケメックスの持ち手部分のカバーでした。

IMG_4447.jpg
使った後、洗う時の着脱も簡単!
もちろんお洗濯もできるすぐれもの。
お気に入りの布で作ってもらったの~

IMG_4448.jpg
こんな使い方もできなくはありませんが(^_^;)

そしてもう1つ、オーダーしていたものが・・・
IMG_4441.jpg
arkyさんからもらったお誕生日プレゼント!!!
毛糸の配色を選んで作ってもらっちゃいました。
か、可愛すぎるwww~~~

IMG_4442.jpg
更に内側は ぱぴこ夫人にオーダーしちゃいました。
も~う可愛すぎて倒れそうでしょう???

ぱぴこ夫人、arkyさん、ありがとう!

この冬、遅ればせながら持って歩きますよ~~~
オーラアキリーデビュ~~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ジャネット社 ジェダイのキャニスター

だいぶ前に 犬にアスパラガスは よくないと知り、あげていない野菜をあげる前にネットで調べていると
犬の10戒を久しぶりに目にし、読んでしまいました。
改めて読むと、それだけでうるうる(T_T)
お膝の上にはべりこさん・・・
IMG_4429.jpg
うう~っ!可愛すぎるwww

IMG_4431.jpg
延びたり~~~

IMG_4432.jpg
寒いミシガンで ちょこっと家の前に出したときの為に、少しでも肉球の保護になればと切っていない
もっさもっさの肉球回り(^_^;)
べりこさん、靴を履かせると歩かず固まります(笑)

IMG_4433.jpg
延びたかと思えば丸まるし~~

改めて読んだ10戒に、私のお膝の上で無防備にくつろぐべりこさんを見てると、ごめんね~もっともっとできるだけ
一緒に過ごすからね~と うるうるして親ばかだなぁ~私・・・
犬が人間にもたらす効果を読んで娘が通うハイスクールにセラピー犬がいるのにも納得!
日々、ベリーに癒されてるよ~(>_<)

、、と、べりーがいてくれることのありがたみを実感しながら 本日の紹介です。

IMG_4395.jpg
ジャネット社 ジェダイのキャニスター 1930年から1940年ころの製造
今回のキャニスターは残念ながら 文字が消えてしまったのか?ありません。

IMG_4396.jpg
でもそれ以外は 本体も蓋もかけもなくぴかぴかコンディション。

IMG_4397.jpg
以前にゲットしたTEAのキャニスターと比べても 全くサイズも形も一緒です

IMG_4399.jpg
結局、この場所におさまりました。

いや~ジェダイはいいな~
なかなか出合いがないのでゆっくりだけど、1つ、また1つと増えるのを楽しみに次を待ちたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。
