♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の事
CATEGORY ≫ 日々の事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉し恥ずかし、お誕生日会~(T_T)

本日は まったくの私事で恐縮なのですが、私のお誕生日でして(^_^;)
そして編み編みの会の日でもありました。
昨年の流れで そうかなぁ?と思いつつ、いや、もしかして違うかも?忘れられてるかも?かも?
と1人どきどきしてました。
まったく予想してないのもびっくり、どきどきだけど、
そう?そうじゃない?も、どきどき(^_^;)
でもでも、嬉し恥ずかしお誕生日会でしたぁ~~~~みんな~ありがとうwww(T_T)

まず、目に飛び込んできたのはarkyさんからの100ドルのプレゼント~~!
おお~~っ!太っ腹arkyさん、100ドルでなんでも好きなものを買えと?\(◎o◎)/!
っと突っ込み度100%のナフキンでお出迎え(笑)
DSC_0166 (640x360)

DSC_0167 (640x360)
秘書さんの手作り肉まんは絶品!!!
編み編みチームのリクエスト率高し!
編む編む先生のあんかけ焼きそばは なんの味付けだろう?
リピしたくなる美味しさだったなぁ・・・
お料理上手のぱぴこ夫人は生春巻き、ソースも手づくりってすごい(*_*)
arkyさんは なんと、スープにワカサギの南蛮漬けにチキンのあぶりやき?にディップ。
会場の準備もしてくれて ありがとね~(T_T)
DSC_0168 (640x360)

そして、ケーキが とんでもない事に\(◎o◎)/!
DSC_0165 (640x360)
ひゃ~(>_<)可愛すぎる・・・
チョコのドゥーボーイがぁ~なんてこと~~~

そしてプレゼントに貴重なものをいただいちゃったよ(>_<)
DSC_0169 (640x360)
下に敷いてる包装紙もヴィンテージなのですって。
可愛いと思った。
それにファイヤーキング アリスのディナープレートが包まれてたの~
うれしすぎてたれそうだったよ。
お皿の上に乗ってる可愛いキャンディは、編む編む先生からのプレゼント。
ラッピングがすでに可愛いもの。
DSC_0171 (640x360)
ビヨルク編みのドット柄、可愛い~~可愛いよ~~~(>_<)

こ~んなに好きすきなものばかりを ありがとね。

これからもうっかりうっぎーですが 編み編みチームの皆様、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
     ↑
凸っと応援お願いします

娘のお伴でヘンリーフォード博物館

気がつけばブログをおさぼりしてはや1週間・・・
日が経つのが早すぎるwww

昨日はミズーリから娘のお友達が来るという事で デトロイト市内へお迎えに(^_^;)
たよりのだんなさんは風邪でダウン。
デトロイト市内まで運転したことない私・・・
不安を抱えながら到着したけどバスが遅れてるって~~~(T_T)
行ったり来たりふらふらした変な人がうろうろしてるし。
・・・結局2時間も車の中で待っちゃいました。
その子は冬休みの1か月間、アメリカのミュージアム巡りだそうで、、、ヘンリーフォードミュージアムに
連れてってきました。
仕方がなく・・・のはずが、楽しかった~(^O^)/
なぜかって?
IMG_4233.jpg
こ~んな古い電車や機関車が展示してあったり。

IMG_4234.jpg
ホリデーインのサインだったり。

IMG_4236.jpg
あれ欲しいよ~と叫び(笑)

IMG_4237.jpg
あの色違い持ってる~って叫んでみたり(笑)

IMG_4238.jpg
可愛すぎる~~~(>_<)

IMG_4240.jpg
昔のおうちの再現では バタフライゴールドのシンデレラボウルがあったり、バターケースも見たことあるよ~なものばかっりで1人大興奮。

IMG_4241.jpg
エルシーちゃんだって展示されてるし・・・

IMG_4243.jpg
これ全部くださいっ!な空間によだれがっ!

IMG_4247.jpg
たこさ~~ん、大きいよ~~!

IMG_4246.jpg
これこれっ!
やっぱりこれを見なくちゃね。
、、、とはしゃぐ私にあきれる娘・・・
でもちゃ~んと私の一緒に写真を撮ろうよにつきあってくれました。

お友達は4日我が家に滞在し再び1人旅に出るそうで(^_^;)
てっきり飛行機で来ると思っていたらバスで来て、ここから電車に乗ってシカゴやボストンに行くのだそう・・・
う~ん、逞しい。
後3日、家の中で英語漬け・・・
こたつを囲んで英語が飛び交うなんて、、、
ママは孤独ですぅ~~~(T_T)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ガレージセール終了後のお楽しみ!

昨日、2日間にわたるガレージセールが無事、終了しました。
朝早くから サインインシートにお名前を書きに来て下さった方、
寒い中、お待ちになって下さった方、遠方からお越しくださった方、
ガレージセール部一同、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで2日間とも最後まで客足が絶えることなく大盛況でした。
ありがとうございました。

さてさてお片付けの後は お待ちかね、お疲れ様でしたのポトラックランチ。
DSC_0050 (640x360)
きゃ~(>_<)
早く食べたいよ~~のみんなの心の声を聞きながら、まずはお決まりの撮影会(笑)

DSC_0052 (640x360)
ぱややん先生の抹茶のきなこクリームは絶品!
本日の目玉商品のお菓子は納得の売り切れごめん状態でした。

DSC_0051 (640x360)
和風、タイ風、アメリカン、とバラエティ豊かなポトラックランチに部員一同、最初のうちは言葉少なに食べる!食べる!
黙々と食べる!(笑)

朝早くから忙しくて大変だからポトラックはやめる?って皆で迷ったけど、やっぱりポトラックのお楽しみがあってよかった!
美味しかったなぁ~
みなさん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします(*^_^*)

ガレージセールの準備完了!!!

ついに、、、ついに、明日はガレージセール!
今回は だいぶ早くから少しずつ搬入を始め これはスムーズに搬入完了!?っと思いきや、
変な余裕が生まれたのか???
結局、ぎりぎりまで値付けになっちゃいました(^_^;)
追い込まれないとやらないタイプですみません(笑)

しか~し、私以外のみなさんはスムーズに搬入完了!
ガレージセール部、だいぶメンバーが日本に帰国してしまって果たして大丈夫なのか?
と、心配しましたが蓋をあけてみれば16軒合同(*_*)
大所帯のガレージセールとなりました。

IMG_4084.jpg
いつもながら もりもりのアンティークたち。
お目当てのものが見つかるといいのだけれど・・・(*^_^*)

IMG_4086.jpg

IMG_4085.jpg
編む編む先生の新作も お見逃しなく!!!

IMG_4088.jpg
外で寒さに耐えてた多肉ちゃんたちも この日を待ちわびておりました。
どうか、暖かく日のあたるお部屋に連れ帰ってあげてくださいね。
みなさまのお越しを ガレージセール部一同お待ちしています(*^_^*)
お気に入りに出合えますように。

       11月14日 金曜日 10時~14時  11月15日 土曜日 9時15分~12時

       詳細はミシガンクチコミ №55983 をご覧ください。 by ガレージセール部


明日のゆうごはんの準備も完了したし、今夜は早く寝るぞ~~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします。

羊毛フェルトに初挑戦!!!

昨日は 秘書さんのおうちで編み編み~ではなくて クッキーのアイシング教室!
でも ど~しても前からやってみたかった羊毛フェルトも 時間を早めて無理やり教えてもらっちゃいました(^_^;)
さすが秘書さん、手際よ~く、さくさく形にしていきます。
私はというと なかなか形が決まらず 落花生???(笑) のよう・・・
ちょっぴり秘書さんに形を作ってもらって なんとかがんばりましたよ~~
IMG_3842.jpg
えっと~ジェリーじゃなくて、一応くまちゃん(^_^;)のつもり・・・(笑)

IMG_3843.jpg
後ろ姿も~~~(^_^;)

IMG_3840.jpg
ヴィンテージのロバさん?なにかな?に乗せてみたり~

IMG_3839.jpg
クリーマーに乗せてみたり~~~

IMG_3838.jpg
アンカーホッキング クローバーリーフにいれてみたり~~~

できあがってうれしいな~~(>_<)

調子に乗って小鳥さんも作っちゃったよ。
IMG_3845.jpg
ええっ!?
ひよこに見える???
こ・と・りですよ~!こ・と・り(笑)
細かい事は気にしないでね。

IMG_3844.jpg
そして~フェルト化した携帯ケースにつけました。
これこれ、これがしたかったの~

只今ことりさんをつけるバージョンも製作中。
まだ、お籠りには早い季節だけど、すっかりどっぷりお籠り生活満喫中です(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
